人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住吉の長屋

お好み焼きは大阪の女が作ったのに限る!

ってのが自論。

もちろん、お店屋さんで食べるのも旨い。

でも、関西人ならお好み焼きは家庭で美味しく作れますから!!



先日、学生時代の友人と渋谷のぼてぢゅう 燦に行ってきた。

お好み焼きが食べれるお店です。

雰囲気は落ち着いていて、

ガッツりお好み焼きを食べる雰囲気ではないが、

味はそこそこ、値段は・・・

ん~、お好み焼きにしては割高感も・・・

地元なら半値でもっと旨いの食えるような。



ま、お好み焼き食べつつ、

ビール呑みつつ、

話題は、仕事・結婚・将来の話を・・・

その友人は設計事務所で働いてるわけなんですが

面白い話を聞いたので週末の楽しみに!

12/20が最終日らしいのですが

乃木坂のGALLREY・MA

安藤忠雄建築展があるらしい。

目玉は”住吉の長屋”

1/1で再現してる見たいです。

ってことはあの中庭を体験できるってわけです。

いや~楽しみです♪

明日の最終日に駆け込む予定です♪



そういえば安藤忠雄氏も大阪生まれなわけで、

旨いお好み焼き食べてるかな??
by kishougura | 2008-12-19 16:59 | @diaaaary
<< 住吉の長屋ー2 1歩 >>