BBQ

c0089619_2052013.jpg

【BBQ♪】
c0089619_20544774.jpg

【パンダ♪】


梅雨なんだけど、関東地方今日はよい天気♪

ってゆうよおり暑過ぎです・・・。

そんなわけんですが、いつもの市民公園でBBQ!

幸せの一時ですね♪


公園でまったりしてると、長男の通う幼稚園のお友達がいたみたいです。

ちなみに、ロシア人のハーフの子。めっちゃかわいい男の子です。

私の住む町は都内との県境の埼玉県ってのあって便利で都内より家賃の安い町

なので、アジア系、中東系?を中心に外国人が非常に多い・・。

若干の抵抗もあるけど、なんだか結構面白い。

普通に生活してたら身近にロシア人なんていないし・・。









先に書いた外国人がって話は全く関係ないのですが・・・

今日、公園でBBQをしてました。

家族連れや友人知人の団体様、カップルと多くの方がBBQを楽しんでました。

我が家のその内の1つです。

日焼けをしたてオイル塗って日焼けを楽しんでる男性もいました。

楽しみ方はいろいろみたいです。




んで、余談です。

今日は30度を超える真夏日。

日除けをしないととても外にはいれません。

で、そんな中ある男性が公園の端っこでシートも敷かずに寝てました。

一見、休憩してるようにも見えました・・・。

私も気にしながら一度通り過ぎました。

んで、やっぱり何かおかしいとすぐ振り返り戻ってみると

倒れてたみたいです・・。

周りにはたくさんの人がいます。

誰も声をかけません・・・。

私が声をかけると、気になっていた方々がぞろぞろと集まってきました。

皆さんやさしい方でした。

氷も持ってきたり水を持ってきたり。

何か出来ることありますかと声をかけて来てくれた方もいました。

でも、話してると皆さん私より先に気づいてたみたいです。



多くの日本人の特徴かもしれない。

自分がしなくても誰かがしてくれるよ。

そんな声も聞こえてきそうです。

でも、皆さんやさしいんです。

本当にそう思いました。

でも、初めのアクションが遅い・・。

異変に気づいたらすぐアクションすべき。

それが余計な御世話で終わっても何か良くないことが起こるよりよっぽどいいです。



これからますます熱くなります。

熱中症で倒れる方も増えるでしょう。

私は建設会社で働いてるので実際に熱中症で倒れた人もみますし

話もよく聞きます。

当然、未然に防ぐべきことですが・・、起こってしまうんです。



まずは個人が予防することが大切です。

ですが、もし他人が何か異変があったときすぐに何かアクションを起こしてほしい。

、とおもいます。

皆様もぜひ、恥ずかしがらないで・・・・・・・。
[PR]
by kishougura | 2009-06-27 21:19 | @caaaar
<< おもうこと いつもありがとう >>