人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都

京都_c0089619_11384287.jpg

【平安神宮】
京都_c0089619_11401089.jpg

【祇園】
京都_c0089619_1145539.jpg

【建仁寺】
京都_c0089619_1147441.jpg

【光と影】
京都_c0089619_1148502.jpg

【光と緑】
京都_c0089619_11502517.jpg

【一点】
京都_c0089619_11513168.jpg

【苔】
京都_c0089619_1146136.jpg

【東本願寺】



先日の盆休み初日、

パンダが故障する前のひと時です。

京都は好きな町の一つで

一人で実家に帰るときは必ず寄り道する。

今回はもうすでに明るいが、早朝の京都はなんとも言えない素晴しい雰囲気がある。



お寺めぐりはもともと好きだが、

神社には行かない。

平安神宮の鳥居をみたのはかなり久しぶりかな。

でも目的地は目の前にある京都市美術館のルーブル展。

せっかくいったけど、この時一睡もしてなくで体力的に断念し目指すは建仁寺!



建仁寺は五山の1つでとても立派なお寺です。

四条河原町から祇園を抜けた場所にあるのですが、

本当にすきなんですよね、このお寺。

一人、京都に来るたびに訪れるのですが、

なかなか拝観できなかったのですが

約8年ぶりの拝観。

一部工事中だったのが残念でしたが、

静寂の空間、光と影・・・

きっと何時間いても飽きないです。




さて、ボチボチ気合を入れて

大渋滞の中に突入するわけですが、

東本願寺の工事が知らない間に終ってる・・・

なんて思いつつ・・・

渋滞、故障とオチのついた京都でした。
by kishougura | 2009-08-21 12:32 | @caaaar
<< PANDA帰還 陸送 >>