パンダリーノ2010@プレエントリー

c0089619_1115389.gif

【プレエントリー】


今年で3回目!

新旧パンダが浜名湖に集まります!

今年もたくさんのパンダが集まるといいですね♪

もちろん私も参加させてもらいます!

詳しくが画像をクリック!

パンダをめぐる冒険@パンダリーノプレエントリーフォームにリンクします。



週末にオイル交換に行ってきました♪

私がパンダに出来る唯一?のリフレッシュです。

後は2年に1度の車検時に消耗品交換くらいなんで・・・。

せめてコレだけは冬と夏の年2回ですがきっちりやりたいですね。


んで、いつものSHOPでオイル交換したんですが

この時に同じ年代96年整備が非常に行き届いたパンダに乗せて頂いたんです。

鉄板ルーフのパンダです。

内装は天井以外差ほど変わらないのですが(タコメーターとかありましたが。。)

んで早速運転したんですが・・・。

走行距離は方が2,3万Km少ないのに乗り味前々違うんですよね・・・・・・。

正直、かなりのショックを受けました。

アクセルの噴けは滑らかだし、ステアリングは軽いし・・。

市街地を数百メートルしか乗ってないのにため息ばかりです・・・。


アレと同じように仕上るとやっぱりアッチのほうが必要ですが、

あそこまででに仕上ると自分のパンダでなくなってしまうような気もします。

私のパンダは低速走行はガックンガックンなるんですよね。

単純に運転技術が低いとばかり思ってたんですが・・・

パンダの個体差みたいで・・・・。

あ、でもステアリング自体はノーマルみたいで

握り心地は自分のアバルトの方がいいなって思ったり。

ま、半分負け惜しみですが・・。



良くも悪くも刺激的でした。

Sさんありがとうございました。

今後も色々相談にのってくださいね。



パンダって2極化してきましたよねって話をしてたんですよ。

おっしゃるにはエンスー車としていじりまくるのか、

大衆車なんだし乗り潰して何ぼ。

極端にまとめちゃうとこんな感じです。

私はずっと後者の意見でした。

パンダはどこまで行ってもやっぱりパンダなんですよね。

高速道路は知っても信じられない速度で走れるスーパーカーになるはずもなく・・。

私はきっとガックンガックンするしエンストするしステアリングは決して軽くないけど・・・

アクセルをググっと踏み込める良い乗り味で

シンプルなデザイン、悪く言うとチープな感じが大好きですね。

なのでコレからもオイル交換くらいしかしないのかな・・・。
[PR]
by kishougura | 2010-01-18 13:21 | @caaaar
<< つくぱんだ トコトコ 第1回 つくぱんだ >>