人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアマフラー交換

リアマフラー交換_c0089619_2114371.jpg

【TRUCCO】
リアマフラー交換_c0089619_2132742.jpg

【TRUCCO】
リアマフラー交換_c0089619_2144844.jpg

【リアマフラー・・・】
リアマフラー交換_c0089619_2152323.jpg

【ハジメテ見た・・】
リアマフラー交換_c0089619_216557.jpg

【新しいマフラー】
リアマフラー交換_c0089619_2164266.jpg

【完成♪】
リアマフラー交換_c0089619_2172258.jpg

【ドア内張り固定ピン】


え~とですね、つくパンダで知り合ったコンパンダさんの

鉄板化計画に感化され内張りを半分ぶった切って鉄板むき出しにしよう♪

でも固定ピンの状態が良くないので交換したい・・

そしたらTRUCCOにあるって情報をもらったので

問い合わせ注文し始めてTRUCCOに行きました。

ず~と行きたかった場所。

同市内なんでパンダで10分程度の場所なんですが・・、

いつも見てもらってる主治医に浮気するような変な気分だったので実現しませんでした。

で!固定ピン購入を言い訳として遊びに行ってきたんです。



ネットでパーツ注文した者ですが・・・と

パンダで場内を走る事数メートル。

マフラー見ましょう!

ってなんで?パーツ買いに来たんですけど・・・?!

と思ってたんですが・・・

あとは写真の通り。

マフラーの接続部外れてるじゃないですか・・・・・・・・

幸い在庫があったのでイタイ出費ですが即交・・。

あ、即じゃないな、嫁さんに報告してOKもらってからですが・・。

諭吉さんが数枚・・・

想像よりは安価でホッとしましたが

財布に入ってたのは6カ月分の定期代だったんだけどな・・。

以前乗ってた旧ミニは走行中にマフラー落ちた経験があるし、

ゴルフⅡは落ちる寸前で針金で吊ってだましだまし乗ってたり・・。

私の乗るクルマ達はマフラーダメになるな・・なんて思ったり。



実は先週くらいから排気音が大きくなったなって思ってたんです。

でもこんなもんかな?なんて思い乗ってたんですが・・。

異変がでたらすぐ確認点検しないといけないですね。

去年の夏のオルタ逝った時も前兆はあったわけだし・・・。

んで今回を機に主治医をTRUCCOに変更しようか検討中です。

今まで見てもらってる人も信頼し今まで散々お世話になってるのですが、

移転してからホント近くなんですよね、TRUCCO。

それに整備工場が敷地内にあるので

整備状況を拝めるのはやっぱり楽しいですね。

パンダに乗って5年目ですが写真のようなアングルで自分のパンダを見たのは初めてです。

ずっと見てもらってる事ではそれが出来ないんですよね。

さ~てさてさてどうしましょ。

主治医変更は・・・心情的にはすごく抵抗があります。

でも今回のこのタイミングは案外良かったのかも知れないな。

お話しててもパンダに対する見解が違ってたりする部分もあったし。

あ~、ホントに困った・・・。
by kishougura | 2010-02-28 21:34 | @caaaar
<< ブルーとピンク サッカー体験 >>