人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコ

タバコ_c0089619_0361584.jpg

【センスなさすぎ・・なのでサイズは自粛・・】


別に絵が描きたかったわけじゃないんですよ。

タバコが吸いたいわけわけでもない。

人生において結婚などを除くと最大級に影響があったコト、

また、コレから先にも大きく影響があると思われるコト。

私はタバコを吸っていた。

でも、もう5年近く1本も吸っていない。



タバコ・・

それが有害であるコトを知らない人はおそらくいないだろう。

私も吸っていた。

大きな声でゆうコトではないが未成年のトキもね。

ある日、本屋に立ち寄ったトキ1冊の本と出会った。

”禁煙セラピー”

聞いたコトのある方もいるかも知れないが、

読んだだけでタバコが辞めるコトが出来るとゆう

喫煙者にはバカバカしくもスゴイ本なんです。

辞めれるわけ無いし、辞めるつもりもさらさらない。

タバコ片手に話のネタにでもととりあえず読んでみた。

それが約5年前。

そしてそれを最後に全く1本も吸ってないしストレスも全くない。

今ではタバコの煙に嫌悪感を覚えるほどになってる。




今回、なぜこんなコトを書くのか?

著者が肺ガンで亡くなったとゆう記事を読んだ。

なんか、とてつもなくショックだった。

この人がいなかったら私はまだ意味もなくタバコを吸っていただろう。

大げさに言えば私の人生を救ってくれた人かも知れない。

忘れていたけど、スゴイ感謝の気持ちが強い。

当然、顔も知らないし会ったコトも無い人です。



アレン・カーさんのご冥福をお祈り申し上げます。





>>>>>>

タバコをやめて思ったコト。

タバコをやめるより続けるコトの方が困難であり、

タバコをやめるコトの方が案外安易なのである。

喫煙する人、貴方は寝起き確実に1本のタバコを吸うだろう。

タバコをやめるとその1本から開放されるのである。

つまり、タバコに依存していた体とさよなら出来るのである。

体験しないと理解できないかも知れないが、

コレは想像出来ないくらい快適な日常が送れるコトは間違いない。
by kishougura | 2006-12-01 01:00 | @diaaaary
<< ミートソースとモッツァレラのペ... みみ >>