チキンカレー@JASMINE RICE

c0089619_23504849.jpg

【今日はタイ米でチキンカレー】


一度試したくてず~と企んでたタイ米でのチキンカレー。

いつもの自慢のチキンカレーにタイ米を合わせてね。

絶対旨うはずだ・・・と思ってたんですが、

タイ米・・とゆうかJASMINE RICE・・。

ん~、なんてゆうか味は少し物足りないな。

日本の米みたいな甘みはなかった。

や、でもカレーには合うかななんて思いながら食べてて、

お、まあまあかななんて思っておかわりしてたんですが・・

鼻に抜ける独特の香りが・・

次回、タイ米を家で炊くコトは無さそうです。

炊いてるトキも相当香りが・・。

あ、チキンカレーはいつも通り絶品ですけどね!






今から十数年前に、

米不足の時期があって、

タイ米なんかが日本の市場に出回ってた時期がありましたよね。

実は、あの時一粒も食べなかったんですよね・・。

見た目が違うモノにスゴイ抵抗があったのかな。

国産米とたいして変わらないのに

食べずに判断して、コレは食べないと断固食べなかった・・。

今思うと、またとないせっかくの機会を見過ごしたのかな。

そんな私が、自らタイ米を購入するのだから人生何が起こるかわからないなぁ。

あ、でも不発だったので2度目はなさそうなんですけどね。
[PR]
by kishougura | 2006-12-05 00:11 | @cooooking
<< あご ミートソースとモッツァレラのペ... >>