人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホウレン草とキノコのクリームパスタ

ホウレン草とキノコのクリームパスタ_c0089619_0111526.jpg

【単純が一番旨い!】


こないだの休日のパスタ。

パスタはトマトソース系かクリーム系が好き。

ホウレン草が安かったので

キノコと合わせてクリームパスタにした。

クリームパスタはコッテリが好きなので

パルメザンチーズたっぷりに水分少なめが私の基本。

少々食べにくいんですがね・・。




>>>


今月は少しばかり忙しい・・。

帰宅して遅い晩飯を食べると

24時を回ってるし・・。

嫁様は息子と一緒に寝ちゃったしなぁ。

でも、寝る前の1人の時間は結構大切だったりする。

3人でいる時間。

2人でいる時間。

1人でいる時間。

全部違うけど、バランスが大切なのかな。



① フライパンにバターを熱し振るいにかけた小麦粉を炒める。小麦粉がまとまってきたら牛乳を少量ずつ加えダマにならないように良く混ぜる
② シメジの石づきを取り除きよく水洗いし水気をきり、別フライパンにオリーブオイルを熱しキノコを入れ塩こしょうして炒める
③ 鍋にタップリのお湯を沸かし1%の塩を加えパスタをアルデンテに茹でる。茹で上がる前に同じお湯でホウレン草をさっと茹でよく水気をきる
④ パスタをゆでてる間に①に②のキノコを加え、パルメザンチーズを加え煮詰める。味見して塩こしょうで味を調え、③のホウレン草をいれ合わせる
⑤ パスタのの湯を良くきり④のソースと合わせる
⑥ お皿にパスタを盛り仕上げにブラックペパーをガリガリする。(今回はなし)
by kishougura | 2007-03-14 00:28 | @cooooking
<< D-Lighting サクラ@差し花 >>