坦々麺@冷製カッペリーニ

c0089619_13253952.jpg

【もう、春だなぁ】


坦々麺とゆうかパスタとゆうか・・

何も言わないで食べたらパスタかな。

でも、食べた後は坦々麺を食べた満足感は十分ある!

今回はザーサイは抜いてトマトをプラスしてパスタに合わし、

アスパラで春らしく仕上げてみた。

出来はいい!

最近の中では結構上手く出来たほうだな。

こうやって、好きな料理のレシピを考えてる時間が楽しい。

次は何を作ろうか?!




① スープを作る。鍋に湯を沸かし、鶏皮・長葱・ニンニク・生姜・クローブ・八角を入れ灰汁を取りながら煮詰める
② 豚ロースを細かく切る。トマトは小さく角切りにしアスパラも小さく切る。ニンニク・生姜はみじん切りにする
③ フライパンを熱し白胡麻を乾煎りしすり潰す。花椒も同じコトをして、ごま油を加えよく練り合わせる。自家製ラー油を好み分加え合わせ①のスープでのばす
④ フライパンに油を熱し②の豚肉に塩こしょうし炒める。肉が色付いたら豆板醤を加え馴染んだら①のニンニク・生姜を加え炒め①のスープで溶いた片栗粉をいれトロミをつける
⑤ 鍋にタップリの湯を沸かし1%の塩を加えカッペリーニをアルデンテに茹で冷水で冷ましよく水をきる
⑥ 器に③のゴマソースを入れカッペリーニを盛り、豚肉・トマトアスパラを盛る


>>>

食べるトキは底からしっかり混ぜる。上品に食べないコト!
 
[PR]
by kishougura | 2007-03-22 20:50 | @phooooto
<< 竹の子ご飯とチキンカツ 革婚式 >>