鯵とトマトの冷製カッペリーニ

c0089619_1305237.jpg

【サラダ感覚?!】


昨日、TVでケンさんが鯵とトマトでパスタを作ってたのですが、

レシピは全部見てなくて、味付けは私好みで仕上げてみた。

嫁様は生魚はほとんど食べれないのですが、

この鯵は美味しく食べてくれたんでねぇ。

嬉しい限りですよ。

ランチならコレで十分なんですが、

夕食ならオイルを控えると

あっさりとサラダ感覚でいけるかな。




① 鯵の3枚おろしにしたもの(私はおろしてませんが・・)の小骨を抜く
② フライパンにスライスしたニンニクを入れオリーブオイルを熱し、鯵の皮面を下にして焼き(完全に火を通さない)取り出して冷蔵庫で冷やす
③ トマトをくし型切りし、大葉は細く切る。ボールに②のオリーブオイルを戻しトマト・大葉・鯵(適当な大きさに切る)を入れ崩れないように良く合わし、塩こしょうで味を調える
④ タップリのお湯に1%塩を入れカッペリーニを茹で、冷水でしめ③と合わせる
[PR]
by kishougura | 2007-03-25 22:25 | @cooooking
<< もう一息 竹の子ご飯とチキンカツ >>