人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HONG KONG-2

HONG KONG-2_c0089619_1732834.jpg

【どこぞの山頂】
HONG KONG-2_c0089619_174796.jpg

【どこぞの街並み】
HONG KONG-2_c0089619_1743612.jpg

【タケヤサオダケ】
HONG KONG-2_c0089619_1761166.jpg

【リー】
HONG KONG-2_c0089619_1763273.jpg

【チェン】
HONG KONG-2_c0089619_177153.jpg

【髪型工作室】
HONG KONG-2_c0089619_178991.jpg

【どこぞのお寺】
HONG KONG-2_c0089619_1783548.jpg

【小鳥屋さん】



2日は市内観光。

集団行動なんで思うように写真を撮れないのが若干のストレス。

でも、D40を首にぶら下げたりすると、

観光してるんだなぁって感じ。



で、その観光ってヤツが曲者で、

1枚目の写真の場所はスリがたくさんいる場所らしい。

そんな話をガイドから聞くと中国人がみんなスリに見えてくるから面白い。

実際、被害には合わなかったけどね。

ちなみに、スリは中国語?!で”小手”とゆうらしい。

で、スリが近づいたら”小さな手が来た!”

って日本人向けの合言葉を使いながら2日の観光を楽しんだ。



この日も期待してた坦々麺食べれなかったな。

中華は日本人向けに作られた方が口に合う気がする。



>>>>

撮影日@6/3
by kishougura | 2007-06-20 07:32 | @phooooto
<< HONG KONG-3 HONG KONG-1 >>