笑顔

c0089619_21595117.jpg

【夏の朝にキャッチボールを】

先日、都内の某公園に行ってきた。

梅雨入りしたはずなのに雨が降らない変な季節、

少し乾いた紫陽花を横目みつつ、

息子にとっての2度目の夏はもうすぐそこかな。



>>>>


今日、PANDAでお出かけした帰り、

車内で嫁様とケンカをした。

理由は大したコトではないかも知れないが、

終日、私の態度が悪かったコトに嫁様が怒った感じかな。



原因は双方にあったと思うが、結果として態度に表してたのは私。

我慢してたのは嫁様。

一歩引いて考えたら明らかに私が悪かった。

あとに引けなくなり、自分の意見をゴリおしてしまった。

だけど、帰る家は1つだけ。

ふてくされてしまった私は居場所がなく、

居心地悪くゴロゴロしてるしかなかった。



で、ソコに登場するのは我が息子。

こっちを見て満面の笑みを浮かべてる。

まるで私のココロを見透かすように。

笑われてしまった気がした。


今更、謝るタイミングもなく、でも何かアクションをしないと・・。

なので、息子をたてに嫁様に近づいた。

あ~、情けないな。

息子に助けられた気分だ。

しかし、あの笑顔には考えさせられるコトが多いな。

息子の前ではただ、笑顔でいるコトが一番なのかな。
[PR]
by kishougura | 2007-06-24 22:14 | @phooooto
<< 茄子とトマトとジャガイモのカレー 冷しゃぶ丼@自家製ラー油仕立て >>