麻婆茄子@土鍋

c0089619_2027440.jpg

【ん~、茄子最高!】

茄子は野菜のなかで3番目くらいに好き。

油を通した茄子は最高に旨い。

豆板醤で辛く仕上げた辛い油を吸った茄子!

ん~、最高だね。



>>>

音楽は・・ほとんどROCKしか聴かない。

あとは長淵剛が好きなくらい。



私には小学校時代からの大事なツレがいて、

彼はいまでこそサラリーマンをしてるが

現役のDJだったりする。

大阪はミナミで楽しんでるらしい。

数年前、彼の実家にに行ったらレコードが数千枚単位であったような。



そんな彼が最近1枚にCDを発売した。

タイトルは”Sweet Reggae Cafe

彼の名は”DJ KUO”



30前にもなると

話すのは仕事の話・・。

楽しくもない現実的な話。

そんな中で、彼は現実と非現実の世界を現実として生きている、

ように思う。

CD出したと聞いたトキはスゲーと思った。

と、同時にオレは何をしてる??

と少し不安に思えた。

好きなコト???

それは趣味なのか?仕事なのか??

自問自答に・・答えが見つからない・・・。

ただ、今このCDを聞いて・・

素直に楽しい気分にさせられる。

それが、少し悔しかったりもする。

それもまた、素直な気持ち。







① お米を水につけておく。(時間は調理の準備時間程度で)
② 茄子を適当な大きさに切り油通しする
③ フライパンに油を熱し、みじん切りしたニンニク・生姜を炒め香りたったら豆板醤をタップリ入れ油と馴染ませる
④ ③に豚挽肉を加え炒める。火が通ったら油通しした茄子を加え炒める
④ 土鍋に米1合、水1カップを入れ蓋をして中火~強火で11分炊く。炊けたら10分~15分蒸らす
⑤ ご飯が炊けたら蓋をあけ麻婆茄子を入れる。赤くなった油も好みで回しかける
[PR]
by kishougura | 2008-01-19 20:52 | @cooooking
<< 下北沢南口 クロマニヨンズ >>