人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭のクリームグラタン&キノコのパスタ

鮭のクリームグラタン&キノコのパスタ_c0089619_2127235.jpg

【大皿でねぇ】
鮭のクリームグラタン&キノコのパスタ_c0089619_21293224.jpg

【取り分けてねぇ】


今日のメインは鮭のクリームグラタン!

もうね、前々から作りたかったんだけど、

ようやく作ったわけなんですが、

トロトロの鮭のグラタン!ホウレン草も一緒にね!

カロリー高めだけど、まぁそこは気にしないで・・・









昨日、息子が熱がでて

昼前に嫁様が病院に連れて行った。

このトキの熱は38度と少し。

しんどそうだったし、早めに良くなるようにと連れて行った。

インフルエンザの可能性もあるので、

熱が下がらなければ、

月曜にまた来るように言われ、薬をもらった。

その夜の18時頃、夕飯の支度をしてた頃

明らかに具合悪そうにする息子。

熱をはかると40度をゆうに超えて・・

小さな次男もいるので

私が、自宅待機、嫁様は病院へ。

と言っても土曜の夜なので

緊急病院みたいなトコしかやってなかったのですが・・・

病院について受付が終わりメールが来た。

こんでなさそうやし、時間かからないかもとのコト。

が、結局診察を受けたのは受付後約2時間経過したトキだ。

診察後、先生は熱くらいなら緊急病院には来ないで欲しいと言われたとのコト・・。

昼間、病院で貰った薬をのんで安静にしてください・・だそう。

近頃の親は過保護がなんだと耳にするコトもある。

確かに、緊急病院へ熱だから・・・と連れて行くべきでないのかも知れない・・・

だけど、無性に腹がたって仕方が無い。

一般人は病院の常識って理解してない。

我が子が心配で病院に連れて行くのがそんなにいけないコトなのか?

緊急を要する小児科の先生の仕事のコトは全く分らないので・・

どうも納得が出来ない。

正直、悔しくて仕方が無い。

病院の事情があるなら、

大々的に当病院に40度超えたくらいの熱で利用してくれるな!

とデカイ看板でも立ててみろ!

と思う。




最後・・

長男君も熱もし少し落ち着き、

食欲も回復しつつあります。

大げさな記事にしてしまいましたが、

明日には、元気な顔が見れるコトと思ってます。

ただ、今回の回復は嫁様の看病により回復したものだと信じたい。

もちろん、薬の影響も大きいのだろうけど、

信頼関係の築けない病院なんてすごく淋しく、不安にさせられる。

素敵な病院は沢山あるのだろう。

ただ、今回は本当に残念でした。

病院の言うコトが全部理解できないわけじゃないが、

直接、ホンネと打ち明けるのでなく、

もうすこし、違ったアプローチで説明して頂きたかった。



>>>

ブログで愚痴っぽく批判的なコトは書かないと

自分のルールを作ってたのですが、

今回はそのルールを破り・・。

病院関係者にはそれは違うよと、そんな意見もあるだろう。

子を持つ親であれば、少しの理解はもらえるかも知れない。

その反対に厳しい意見もあるかも知れない。

ただ、私は息子が大切なだけ。

その思いが伝わらなかったのが残念で。

今回の記事を読んで不快な気分にされた方がいるかも知れませんが、

あくまで私的な意見ですのでご了承ください。
by kishougura | 2008-03-16 22:12 | @cooooking
<< 甲本ヒロト 市民公園 >>