人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PANDA関西へ!!@●▲■

PANDA関西へ!!@●▲■_c0089619_2110673.jpg

【PANDA】


この盆休みは約9日間という長期休暇でした。

その大半はPANDAに乗ってた気がします。

寝てるかご飯食べてるかPANDA乗ってるか、そんな感じでした。



PANDAって意識すると結構走ってるような、

イヤ、そうでもないような、そんな車です。

ようは、大衆車なんですよね。

前にも書きましたが、ホントよく走るんですよね。




自分以外のコトを批判的にいうのは趣味じゃないのですが、

”エコ”って言葉があまり好きじゃないんですよね。

耳にする”エコ”って言葉は本来の意味と違いどこか商業的で。

お金儲けの為の”エコ”・・・。

世間の”エコ”はそんな風に見えます。

”エコ”を語るならクルマなんて乗らないのがきっといいんだろうな。

でも、好きだし乗ってるし・・。

ん~、えっとですね、何がいいたいかのか・・・。

つまり、生活していく中で必要なモノ(コト)ってたくさんあるし

それにプラスアルファで必要なモノ(コト)たくさんある。

クルマはプラスアルファの部類かな。

んでね、クルマメーカーさん達も商売だし儲けて何ぼなんですよ。

でもそこに”エコ”って言葉はふさわしくないよね。

”エコ”を唱えるならクルマなんて作らなければいい。

クルマを作るなら”エコ”を唱えなければいい。

企業努力によって将来的には有効なのかもしれない・・。

けど、その前に古いクルマ、今乗ってるクルマを大事にすることを推奨して欲しいな。



私のPANDAは1997年式です。

いわゆる10年オチ以上のクルマ。

世間の人は乗り換えようとするんだろうな。

私の好きなクルマの1つFIAT500なんてもっともっと古いクルマ。

でも、オーナーさん達は大事に大事にしてる。

まるで我が子のようにね。

私のPANDAは人間でゆうとそろそろ中学生くらいでしょうか。

古いのだったら成人してるPANDAもいます。

私のPANDAも成人する日まで、

我が子のように可愛がりたいです。

で、そのトキも回りにPANDA乗りがたくさんいるといいなぁ。





>>>

お盆の休みPANDA関西へ!!は下記のタイトルで更新中です。

今回は”PANDA関西へ!!●▲■@”

とりあえず、PANDA関西へ!!シリーズは今回でおしまいです。



PANDA関西へ!!@京都
PANDA関西へ!!@大阪
PANDA関西へ!!@神戸
PANDA関西へ!!@伊丹
PANDA関西へ!!@車
PANDA関西へ!!@●▲■
by kishougura | 2008-08-25 21:38 | @caaaar
<< 某雑誌 PANDA関西へ!!@車 >>