人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色

空色_c0089619_2146279.jpg

【市民公園】


台風明けの関東地方。

といっても、私の住んでる場所は激しい雨風があったわけではないのですが・・・。

でも、台風が通り過ぎたとゆうわけなんで

空がキレイかなと思いお弁当もって公園へ♪

芝生もカットされててキレイになってたし。

芝生のラインと雲のラインがなんだかいい感じ。



先日ラジオを聞いてたら

夏の空がどうとか、秋の空がとうとかゆってたんですよね

正確な情報ではないかも知れませんが・・・

夏は湿度が高く、雲は入道雲で雲にある高さは3000mくらい(だったはず・・)

んで、秋は湿度が低く、雲はうろこ雲とかひつじ雲そんな感じで高さは5~6000m(のはず・・・)

湿度なんかが関係してて、雲がある高さが変わる(らしい・・・)

なので、秋の雲は夏より高く、

秋は空が高く見えるのはそんな理由らしい。

でで、写真ではちょっと分りにくいですが、

今日の雲は夏の雲と秋の雲が入り混じった感じ。

季節の変わり目ですね。

日差しは強いのに、空気は乾燥してるし。

まだ、すこしセミが鳴いてるのに、風はすごく爽やかで。

公園で過ごすにはとてもいい季節かな。
by kishougura | 2008-09-20 22:14 | @phooooto
<< PANDA@ダッシュポケット 秋色 >>