カテゴリ:@phooooto( 151 )

KOBE

c0089619_18463596.jpg

【SKY】
c0089619_191385.jpg

【北野坂】
c0089619_18511475.jpg

【風見鶏】
c0089619_18554397.jpg

【PANDA】
c0089619_18565561.jpg

【♪】


土曜日の結婚記念日に神戸に遊びに行ってきました♪

神戸は思い出の多い場所、

結婚前はよくデートしたし結婚式をしたのも神戸でした。

当時を思い出しつつ息子達と神戸を歩くのはいい気分です。

でも北野坂でのランチよりも

神戸の街並みよりも

おしゃれなお家にパンダを発見した時が一番テンションあがったかも?!

また行きたいですね♪
[PR]
by kishougura | 2010-03-22 19:02 | @phooooto

花見@市民公園

c0089619_21221162.jpg

【ソメイヨシノ】
c0089619_2123160.jpg

【芝生広場】


昨日は早朝6時に起きて、

すぐに着替えて市民公園に場所取り♪

早い時間なのにすでに結構たくさんシートが敷いてたりします。

地元の人気スポットかな。

去年と同じ場所に陣取ってスタンバイOK!

あとは早起きのご老人方にまぎれてラジオ体操してしまった・・。

建設業界に勤めるものの条件反射なのかな。

スルーして帰るつもりがつい体が動いて。

肉体労働者ってわけじゃないですが、

入社以来休みの日以外は毎朝ラジオ体操で1日が始まってるのでね。



お昼前には家族そろって花見タイム♪

去年の次男はシートの上でじっと寝転がるだけだったのに、

自分のおにぎりを自分で頬張るし歩きまわる。

長男もいつもは去年は遊べなかった遊具で遊んだり。

毎年の恒例行事は子供の成長の跡がよく見てれ楽しい気分です♪

また、来年も♪
[PR]
by kishougura | 2009-04-05 21:36 | @phooooto

NO PANDA

c0089619_22353499.jpg

【ゴリラ】


今日は朝から快晴♪

こんな日はパンダを走らせて・・と、思ってたんですが

昼前に長男クンを誘って2人で上野動物園へ!

アクセスが良いのでパンダでなく電車に揺られて行ってきました。

んで、お目当てはもちろんパンダ・・ってわけでもないですが

って、残念ながら現在、上野動物園にはパンダはいないみたいで・・。

ま、そんな事は長男クンには関係ないみたいで、

ぶらぶらと長い散歩気分で楽しんでましたよ♪


上野公園といえば・・

先日、国立西洋美術館(ル・コルビュジエ設計!)で

ルーブル美術館展が開催してるんですよね♪

帰りに行こうかと思いましたが

長男クンと1対1の戦いを挑み・・・

もうクタクタだったのでまたの機会かな。

金曜は20時までやってるみたいだし、

上野か会社から近いし、時間作っていきたいです。
[PR]
by kishougura | 2009-03-15 22:46 | @phooooto

2009年年始

c0089619_9581231.jpg

【初詣】
c0089619_9584542.jpg

【だんじり】


元日は私の地元の神社を家族で参拝。

3日は嫁の地元の神社で参拝。

なにわともあれ、健康が一番です。

家族の健康を祈願しました。

あ、PANDAの安全祈願を忘れた気もするが・・・

まま、”家族”だし大丈夫でしょ!!
[PR]
by kishougura | 2009-01-05 18:36 | @phooooto

2008年年末

c0089619_9441729.jpg

【2008】
c0089619_9453832.jpg

【年末早朝】
c0089619_9471779.jpg

【産寧坂】


年末、納会を終え酔いをさまして夜行バスに乗り込み

京都で一人、途中下車するのがここ数年の恒例。

JR京都からタクシーに乗り込み夜明け前の清水寺を拝観する。

観光客はほとんどいなく、地元のご老人の元気な挨拶が飛び交う中、

古都、京都を堪能。


2008年は【変】と表されたが、

2009年はどのような年になるのか、いやするのか。

景気のいい話は全く聞かないが、

地道にコツコツとね。

経済低迷する中、

反するように成長する我が子を見習い

今年も1年頑張らねば!!!
[PR]
by kishougura | 2009-01-05 18:35 | @phooooto

写真公募展

c0089619_19203025.jpg

【ブルー】
c0089619_19254881.jpg

【ピンク】


え~、ここ数週間の休日の多くの時間は市の図書館で勉強してたりします。

来週の国家試験に合格する為にね。

学生時代は図書館で勉強したコトないのですが

老若男女いろんな人がいます。

小学生もいるし、受験勉強の高校生。

私と同じように社会人もいれば、年配に方々も。

ま、そんなコトかいいのですが、

図書館のとある一画に市が公募してる写真展の作品を公募してました。

市の良い場所を・・・みたいなテーマでね。

締め切りが来週の日曜必着だったので、

勉強も早々に切り上げてしまい・・

カメラ片手にシャッターをきってました。

コンテスト等に参加したコトなんてないし

そんなレベルではないので、

まま、機会があれば・・くらいに思ってたんですが

ちょっと参加しようかなぁ・・・・・・・・、

なんて思ったのですが、

色んなコトを意識して写真撮るのって難しいです・・・。

正直楽しめなかったかな・・・。

出品するか否かは未定ですが、

どうなんでしょうねぇ、人に評価されて写真撮るのは?!
[PR]
by kishougura | 2008-10-13 19:48 | @phooooto

かけっこ

c0089619_2220359.jpg

【ど~こだ??】


今日は幼稚園の運動会でした。

といっても、まだ未入園児扱いでの参加なんですけどね。

お母さんと一緒にかけっこに参加♪

園児のお兄ちゃんやお姉ちゃんのように

早く走れませんが、楽しそうで。

あいにく、天気は悪く雨が降ったりやんだりでしたが、

子供は関係ないみたいです。

無邪気に走り回ってましたよ。

来週、願書もらって来月には提出。

無事、入園出きるといいのですが・・・。
[PR]
by kishougura | 2008-10-11 22:25 | @phooooto

空色

c0089619_2146279.jpg

【市民公園】


台風明けの関東地方。

といっても、私の住んでる場所は激しい雨風があったわけではないのですが・・・。

でも、台風が通り過ぎたとゆうわけなんで

空がキレイかなと思いお弁当もって公園へ♪

芝生もカットされててキレイになってたし。

芝生のラインと雲のラインがなんだかいい感じ。



先日ラジオを聞いてたら

夏の空がどうとか、秋の空がとうとかゆってたんですよね

正確な情報ではないかも知れませんが・・・

夏は湿度が高く、雲は入道雲で雲にある高さは3000mくらい(だったはず・・)

んで、秋は湿度が低く、雲はうろこ雲とかひつじ雲そんな感じで高さは5~6000m(のはず・・・)

湿度なんかが関係してて、雲がある高さが変わる(らしい・・・)

なので、秋の雲は夏より高く、

秋は空が高く見えるのはそんな理由らしい。

でで、写真ではちょっと分りにくいですが、

今日の雲は夏の雲と秋の雲が入り混じった感じ。

季節の変わり目ですね。

日差しは強いのに、空気は乾燥してるし。

まだ、すこしセミが鳴いてるのに、風はすごく爽やかで。

公園で過ごすにはとてもいい季節かな。
[PR]
by kishougura | 2008-09-20 22:14 | @phooooto

秋色

c0089619_2132037.jpg

【光と影】
c0089619_2163288.jpg

【苔色】
c0089619_2165951.jpg

【丸形】
c0089619_2171538.jpg

【夏の後】


3連休の中日。

昼からお気に入りの市民公園へ。

って家族サービスもしつつ・・、

写真も撮りたいんですよね。

シャッター切ってるトキって

余計なコトを考えなく真っ直ぐな気持ちになれるんですよね。

大事な時間だったりします。(このトキは子供、完全に無視してるし・・・)



日本の四季の中でもっとも好きな季節なんです、秋。

もちろん春も夏も冬もそれぞれいい季節なんですが

秋が好きなんですよね、昔から。

なんだろ、

空気とか気候とか匂いも、

空とか雲とか・・・色もいい。
[PR]
by kishougura | 2008-09-14 21:24 | @phooooto

MOMO@ボス

c0089619_2149566.jpg

【MADE IN ITALY】

先日、ヤフオクで購入したアバルトのステアリングの相方を楽天市場で手に入れました。

ネットショップは便利だ。

某有名販売店よりも安価だし、FIATのホーンボタンも付いてたし(多分使用しないけど・・)

え~と、初めてのクルマいじりまで秒読みですね。

あとは工具を準備するのみ。

24㎜のレンチがないんですよね。

近所のホームセンターは売ってなかったし、

あ~コレもネットショップ??

とりあえず、今月はボスを買って金欠気味なんで来月かな??

某HPを見てイメトレしてたら自分で出来る気がしてきてね。

ドキドキしますがなんでもチャレンジしないとねぇ。

ってことで来月くらいにはステアリング交換をやる予定です!!
[PR]
by kishougura | 2008-09-03 22:02 | @phooooto