「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

みみ

c0089619_2317613.jpg

【やっぱり白いよなぁ】


息子はスゴイ髪が茶色い。

光に照らされると金髪かよって思うくらいにね。

だから、嫁様と息子が二人で外出するトキは、

周りの人にハーフなんですか??

って聞かれるコトがあるみたいなんです。

色も白いしねぇ。

あ、ちなみ私は日本人だし嫁様も日本人。

私の髪なんて小野妹子かよってくらい黒いし・・。

日本人といえば・・
[PR]
by kishougura | 2006-11-29 23:34 | @phooooto

あし

c0089619_23485620.jpg

【爪伸びたねぇ】


比較するものがないから分りにくいですが

大きくなったんですよねぇ。

生まれた頃の足なんて、

小さくて可愛くて思わず私の口に入れてしまったり・・

もう、無理ですよ。

次の春が来る頃には1歳になるし、

その頃はもう歩いてるのかなぁ。

実は・・
[PR]
by kishougura | 2006-11-28 00:03 | @phooooto

豚角煮

c0089619_19185595.jpg

【プルプルプルゥ~】


じっくり、ひたすらじっくり煮込むだけ。

家で作るのは大変そうなイメージの料理ですが、

実は非常に簡単なんです。

下茹でして味付けして煮込むだけですからね。

圧力鍋なんてなくても関係なく旨いんです!

レシピ
[PR]
by kishougura | 2006-11-26 19:39 | @cooooking

炒飯

c0089619_1232413.jpg

【ニラとキャベツがタップリ~】


炒飯は誰でも作れるし美味しい。

男子中学生でも簡単にに美味しく作れるよね。

私もよく作ってたな。

簡単なのに旨い素敵な料理だな。

私の炒飯は自家製ニンニク醤油が決めてなのです!

さて。
[PR]
by kishougura | 2006-11-26 13:07 | @cooooking

麻婆豆腐

c0089619_2229378.jpg

【麻婆豆腐】


中華ってなかなか面白い。

簡単に作ろうとするとレトルトみたいのも多いけど、

材料揃えて手作り。

スパイス並べてカレーを作る感覚に近いな。

1つの中華を作り続けるのもいいかも。

坦々麺作りもハマッたけど、

中華!

うん、やっぱり楽しいなぁ。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2006-11-24 23:00 | @cooooking

大豆と挽肉のドライカレー

c0089619_19521663.jpg

【5分料理!】


大好きなカレーはいつ食べても旨い!

チキンカレーが大好きだけど、

たまには違うのもいいよね。

今日は料理する時間も余り取れなかったので、

速攻で作れるドライカレー!

豆がふっくらとして旨いんだなぁコレが!

レシピ
[PR]
by kishougura | 2006-11-19 20:09 | @cooooking

500

c0089619_22465247.jpg

【やっぱりいいよなぁ・・】


ベンツ、BMW、ジャガー・・・

フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイス・・・

高級外車・・・

しかもピカピカな新車・・・

ん~、興味がないんですよね。

タダであげるよってゆわれても、

もっといい車しってるんですよ。

と返事するかもねぇ。

なんとかチンクのオーナーになりたいなぁ。

PANDAも素晴らしく好きなんですが、

コイツを見ると異常に興奮してしまいますよ。
[PR]
by kishougura | 2006-11-17 22:57 | @phooooto

富士山

c0089619_23581686.jpg

【あらかわ@富士山】


関西育ちの為か

富士山を見ると少し興奮状態になる。

普段見れないですからね。

都内から県内に帰るいつもの橋の上で、

夕焼けがキレイだと話してたら

大きく富士山が見えた。

いつもの通るけど初めて見えた。

嬉しくも思うけど、地元が遠い・・・、

と、やや複雑な気持ちにもなる。
[PR]
by kishougura | 2006-11-14 00:03 | @phooooto

東京タワー

c0089619_18194170.jpg

【panda@tower】


日曜は道路も空いて、

思ったより早く着いた。

あ、そういえば

リリーフランキー氏の本もまだ全部読んでないなぁ。

やっぱりキレイだねぇ
[PR]
by kishougura | 2006-11-12 18:26 | @phooooto

イカのオーブン焼き

c0089619_2016145.jpg

【丸焼きぃ~】


イタリアのおうちごはんのpeperonata さんが

以前、美味しそうなイカめしを作られてのが、

ず~と頭に残ってて、今日は頑張って時間を作ってオーブン料理です。

さぁ食べようぜ!
[PR]
by kishougura | 2006-11-11 20:37 | @cooooking