「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あいさつ

c0089619_2230752.jpg

【年末の】


今年一年は人生においても、

これほど初めても経験を繰り返す日々の無い1年だった。

息子が出来て新しい家族が出来て、

これほど、幸せに満ちた年は無かった。



今を大切に。

過去、現在、未来・・。

一番大切なのは”今”だと強く思う。

今年はそれを実践出来た年だった。

”ことしもよいとしで らいねんもよいとしに”

来年もまた素晴らしい年を過ごすよう

”今”を大切にしたい。
[PR]
by kishougura | 2006-12-28 22:38 | @diaaaary

銀座2丁目

c0089619_18181813.jpg

【デザインする】


建築現場は第三者と現場を分離し安全を確保する為に

仮囲いを設置する。

都内などの街にある現場の仮囲いは広告だったり、

意匠デサインが施されてるのが多い。

今日見たのはなかなか素敵だった。

ようは、現場で発生する廃材をリサイクルする。

それはまぁ、特別なコトではないが、

第三者に向けてソレを発信しデザインする。

そんな感じ。


[PR]
by kishougura | 2006-12-26 18:37 | @phooooto

有楽町

c0089619_18121486.jpg

【今日は雨・・】


今日は代休だったのですが、

あいにくの雨。

しかも、嫁様と息子は先に帰省中・・。

なので、有楽町までお出かけして”武士の一分”を見て来た。

素直に”良い映画”だった。

両眼から頬を伝うモノを感じた。

可能なら嫁様と見たかったかな。
[PR]
by kishougura | 2006-12-26 18:17 | @phooooto

クリスマス

c0089619_20562381.jpg

【鶏の焼き!!ご馳走様です!】


c0089619_2217915.jpg

【嫁様手作りケーキ】



クリスマス・・。

私的には特別なイベントではないのですが、

息子と3人での初めてのクリスマスなので、

料理はいつもより頑張ってたり。

ホントはもう2品ばかり作る予定だったのですが、

丸皿にのってる美味しそうな料理は、

神戸の料理人!”モチ朗さん”より

送られてきたのでね。

鶏の丸焼きって一度はやってみたい・・と思いながら、

まだトライしてないのですが、

まさか自宅で食べれる日が来るとは思ってませんでした。

”モチ朗”さんありがとうございます!!

スゴイ美味しかったですよ!!

初めての・・
[PR]
by kishougura | 2006-12-24 21:18 | @cooooking

月明かり

c0089619_18271298.jpg

【ぶれすぎぃ・・・】


まぁ、なんてゆうかあれですよ。

三脚使えよって話ですね。

PANDAのルーフを開けて固定したつもりが、

シャーター速度を落としたらもうね、

ぶれすぎ・・。

月って何個でしたっけ?!

確か1個だけですよね。
[PR]
by kishougura | 2006-12-23 18:30 | @phooooto

パンツガタ

c0089619_23514331.jpg

【大人じゃ~ん】


新生児用、Sサイズ、Mサイズ、時々布オムツ。

で、ストックが無くなったら”パンツガタ”へ。

オムツ購入の担当は息子のおばあちゃん=私の母が担当。

離れて住んでるからか、

孫へとよく何かを送ってくれる。

そんな母に息子の姿を見せるコトが出来るのももうスグだ。

年末、帰省するのがこんなに楽しみと思ったのは初めてかな。

家族っていいもんだ。
[PR]
by kishougura | 2006-12-22 00:00 | @phooooto

電球

c0089619_0564622.jpg

【ウズウズ・・】


D40を買って・・・

何かを撮りたい衝動でいっぱいなのだが、

夜、遅く帰る平日にはソレがない・・・。

なので、ひたすら基本機能のお勉強。

絞り値・・シャッタースピード・・露出・・AF・・ISO・・

何がなんやらよく分らん・・。

なので、ひたすら触りまくる。

シャッターを切りまくる。

お、これがそうなのね・・、

何て、独り言の日々。

コレだけ無知なくせに、

新しいレンズが欲しいよなぁって思ってしまうし・・。

すでにNIKONの魅力にやられてますよ。
[PR]
by kishougura | 2006-12-21 01:01 | @phooooto

c0089619_2235449.jpg

【時々、タンスに指を詰める・・】


最近は、よく1人で立っちが出来るようになった。

1つ新しいコトが出来るようになるとスゴイ嬉しいのだろう、

同じコトを何度も確認するように繰り返す。

この、小さな”て”は初めはモノを掴むコトも出来なかったのに、

今では当然のように色んなモノを掴めたりする。

今年も後わずかで終わり、また新しい年を迎えるが、

今年くらい驚きと喜びに満ち溢れたトキって無かったな。

さて、来年はどうなるかな。

ってまだ、今年ももうひと踏ん張りしなくては!
[PR]
by kishougura | 2006-12-17 22:09 | @phooooto

ロールキャベツ

c0089619_20183955.jpg

【進化形?!】


今日は久々のワンプレートです。

先日、イタリアンの巨匠の落合氏がTVに出てた。

で、木村祐一氏の為に特別なロールキャベツを作ってたので、

少し真似てみた。

ざっと説明すると、煮込まないロールキャベツ!

焼いて巻いて口に入れたらコンソメスープ飲んで

お口の中でロールキャベツの完成。

発想が素晴らしい!

落合氏はフォアグラを入れたりスープもすごったんですが、

家庭レベル版で再現しました。

結果・・・。

なかなかの好評です。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2006-12-17 20:34 | @cooooking

チキンカレー@チューリップ

c0089619_20512583.jpg

【週末の定番!】

カレーしか作れないってわけじゃない・・

でも、土日のどちらかはカレーになるコトが多いな。

今日も手グセのチキンカレー。

一応・・
[PR]
by kishougura | 2006-12-16 20:57 | @cooooking