<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0089619_21504637.jpg

【セ~フ】


土の色と草の色。

タンポポの黄色でもあれば春の完成かな。

どうやら、ホントに雪のないまま春が来そうだ。
[PR]
by kishougura | 2007-02-27 21:50 | @phooooto

坦々麺@自家製麺

c0089619_19402870.jpg

【麺、プルプル~】


最近、坦々麺の記事が多いな・・。

なんてゆうのかな。

全工程ほぼ完全に自家製ってヤツですよ。

肉とか野菜とかは作れないけど、

料理レベルでは、ほぼ全て手作り!

自家製麺ってのはやってみるとなんとでもなるみたい!

いつもの中華生麺より断然旨い。

坦々麺にはコノ自家製麺の方が相性が良いみたい!

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-02-25 21:21 | @cooooking

ビーフシチュー

c0089619_2017565.jpg

【たまにはいいねぇ~】


牛肉ってあまり食べないんだけど、

たまにはこうやって、食べるのもいい。

市販のドミグラスソースなんかを買ってきて

手早く作るものいいんだけど、せっかくだし愛想ないしね。

やっぱり手作りがいいな。

若干、何かが足りてない気もしますが、

まずまずの出来です。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-02-25 20:08 | @cooooking

今日のいちおしブログ!に選ばれました!!

レシピブログより”今日のいちおしブログ!”に選ばれました。

c0089619_8411349.jpg

【白胡麻坦々麺@新作自家製ラー油】


朝、メールチェックしてるとレシピブログから1通きてて、

何気に見てたらビックリですよ!!

最近ハマッてる坦々麺なのでその喜びも大きいです!!

これからも、楽しげに料理しないとねぇ。



>>>>>

元記事はコチラ
レシピブログはコチラ
[PR]
by kishougura | 2007-02-23 08:34 | @cooooking

イチゴタルト

c0089619_2222894.jpg

【ぼかし過ぎ?!】


何度かタルトをUPしましたが、

イチゴ!!

コレ、最高に旨いです。

タルトとカスタードの甘みと、

イチゴの酸味の相性が良いのですよ。

お店のを食べるのもいいが、

嫁様が作ってくれる素朴なスイーツの方がいいな。
[PR]
by kishougura | 2007-02-21 22:49 | @cooooking

バスケット

c0089619_21495827.jpg

【思い】


私が小さい頃、

見覚えのあるバスケット。

私がまだ、赤ちゃんのトキに

ベビー服なんかを入れてたバスケット。

もう、30年近くも年も前のモノだし、

ピカピカにキレイなモノじゃないんだけど、

スゴイ好きなバスケット。

実家から持ってきて、

今は私の息子の為に使ってる。

モノを大事に使うのは苦手なんだけど、

大切にしたいな。

息子も気に入ってくれるのかな。
[PR]
by kishougura | 2007-02-19 21:54 | @phooooto

豚角煮と煮卵

c0089619_191415.jpg

【ちょっと硬くなってしまった・・】


味付けは最高!

一緒に煮た卵も旨い!!

が、若干肉が硬かった・・。

楽しみしてたのでちょっと残念。

またリベンジしないとね。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-02-18 17:10 | @cooooking

炒飯@回鍋肉

c0089619_12591834.jpg

【コレ、簡単且つ旨い!!】


たかが炒飯、されど炒飯!!

覚えたコトはスグ試すのが楽しい。

覚えたてのレシピを家にある材料でね。

休日ランチは時間をかけずに旨いモノを!!

ピリ辛でちょっとコッテリの炒飯です!!

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-02-17 19:07 | @cooooking

下北沢@2輪

c0089619_2355254.jpg

【PEAKN??】
c0089619_23555116.jpg

【2号】




>>>>


D40にも少し慣れてきたかな。

詳しいコトはよく分らないが、

なんかいい質感に撮れた気がする。

ピントはあまいけど・・。
[PR]
by kishougura | 2007-02-16 20:21 | @phooooto

下北沢@4輪

c0089619_15534141.jpg

【チンクと遭遇!!でもピンボケ・・。】
c0089619_15541056.jpg

【いつもの駐車場で】
[PR]
by kishougura | 2007-02-16 20:13 | @phooooto