「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もう一息

c0089619_22452649.jpg

【水色の空】


最近はチト急がしい・・。

慢性的な寝不足で目がバシっと開かないなぁ。

でも、来週の前半までの我慢。

息子の顔も寝顔と朝チラッとみるだけ。

これが一番ツライ。

日曜は休めそうだし、花見にでも行きたい。




>>>

あと、1ヶ月後にあるイベントに出かける。

あぁ、楽しみだ!!

最近そればっかり考えてるような・・。

連休だし、先に嫁様と息子は大阪に帰るので

一時の独身だな。

PANDAでの初高速道路、長距離運転に

不安と期待を込めて。

0泊3日で楽しむ予定だ!!
[PR]
by kishougura | 2007-03-30 23:16 | @phooooto

鯵とトマトの冷製カッペリーニ

c0089619_1305237.jpg

【サラダ感覚?!】


昨日、TVでケンさんが鯵とトマトでパスタを作ってたのですが、

レシピは全部見てなくて、味付けは私好みで仕上げてみた。

嫁様は生魚はほとんど食べれないのですが、

この鯵は美味しく食べてくれたんでねぇ。

嬉しい限りですよ。

ランチならコレで十分なんですが、

夕食ならオイルを控えると

あっさりとサラダ感覚でいけるかな。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-03-25 22:25 | @cooooking

竹の子ご飯とチキンカツ

c0089619_2221527.jpg

【ひさびざワンプレート!】


竹の子の炊き込みご飯は春らしくていい。

チキンカツはチーズと大葉を挟んでこれまたいい。

カツを揚げるのはあまり得意じゃないんだけど、

カラッっとサクサクのいい感じに仕上がった。

嫁様からは晩飯は洋食でってリクエストだったのに、

竹の子ご飯にするは、大葉使ってチキンカツにするし、

汁物は味噌汁だし・・完全に和食だな・・。

全く、リクエストを無視してしまった・・。

ま、美味しかったのでいいのかな?!

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-03-24 22:29 | @cooooking

坦々麺@冷製カッペリーニ

c0089619_13253952.jpg

【もう、春だなぁ】


坦々麺とゆうかパスタとゆうか・・

何も言わないで食べたらパスタかな。

でも、食べた後は坦々麺を食べた満足感は十分ある!

今回はザーサイは抜いてトマトをプラスしてパスタに合わし、

アスパラで春らしく仕上げてみた。

出来はいい!

最近の中では結構上手く出来たほうだな。

こうやって、好きな料理のレシピを考えてる時間が楽しい。

次は何を作ろうか?!

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-03-22 20:50 | @phooooto

革婚式

c0089619_0243329.jpg

【光】


3月20日の今日、3回目の結婚記念日を迎えた。

付き合ってる期間も長かったせいもあるが、

たった、まだ3年なんだな。

まだまだだな。

1年、1年しっかりと積み重ねていかないとね。

とゆうわけで、

先日の息子の誕生日の影に隠れる3回目の今日もまた、

春のいい天気の日だ!






>>>

写真@トリミング後
[PR]
by kishougura | 2007-03-20 23:57 | @phooooto

誕生日@サクラ満開!!

c0089619_22482525.jpg

【誕生日おめでとう!!】
c0089619_22371843.jpg

【間に合った!!】
c0089619_22373082.jpg

【サクラの咲く頃に】


この1年は本当に喜びと不安と驚きと笑いの連続だった。

365日こんなに状況が変わるコトは無かった。

赤ちゃんの成長はそれほどスゴイ。

去年の今頃は、嫁様は大阪に帰り出産の準備をしていた。

私は、仕事に追われ家に帰れない日が続いていた。

そんな環境だったので出産には立ち会えないかと思っていたが、

タイミングが良かったのか、最終の新幹線で大阪に向かうコトが出来、

立ち会えるコトが出来た。

去年の今ごろは大阪もサクラは咲いてなかったな。




この1年は本当に色々あった。

でも、この1年ほど笑って過ごしコトは無かっただろう。

これからもそんな風に過ごしたいと強く思う。

また、来年サクラの咲く頃、

息子の誕生日を祝うコトを今から楽しみにして、

また1年頑張ろう。

サクラの咲く頃に・・

息子はいい時期に生まれたものだなぁ。
[PR]
by kishougura | 2007-03-18 22:47 | @phooooto

間もなく

c0089619_014876.jpg

【膨らんできたなぁ】


予報が先か

私のサクラが先か

どちらにしても間もなく!!

今週ま冬に戻ったように寒いが

もう春です。

是が非でも今週末に咲いてほしいんです。

アノ日に間に合うといいなぁ。


>>

5日前
[PR]
by kishougura | 2007-03-16 00:15 | @phooooto

D-Lighting

c0089619_1495222.jpg

【前】
c0089619_1504165.jpg

【後】


D-Lighting等で処理してみた。

こんな作業が出来るのはデジタルの楽しさなんだろうな。

でも、ますますセンスがいるじゃないか・・。

好みに作れたりする楽しみはあるし、

後から失敗をフォローしてくれそうだしね。

まずは慣れないと・・か。



ちなみに目で見た雰囲気は1枚目の方が近い。

曇り空で影になってたしね。

D-Lightingのテストなんで強調してみた。

2枚目が好みってわけでは・・ない。

色鮮やかすぎて人口モノみたいだ・・。



>>>

写真は先日の新宿御苑にて撮影@カンザクラ
[PR]
by kishougura | 2007-03-15 12:10 | @phooooto

ホウレン草とキノコのクリームパスタ

c0089619_0111526.jpg

【単純が一番旨い!】


こないだの休日のパスタ。

パスタはトマトソース系かクリーム系が好き。

ホウレン草が安かったので

キノコと合わせてクリームパスタにした。

クリームパスタはコッテリが好きなので

パルメザンチーズたっぷりに水分少なめが私の基本。

少々食べにくいんですがね・・。




>>>


今月は少しばかり忙しい・・。

帰宅して遅い晩飯を食べると

24時を回ってるし・・。

嫁様は息子と一緒に寝ちゃったしなぁ。

でも、寝る前の1人の時間は結構大切だったりする。

3人でいる時間。

2人でいる時間。

1人でいる時間。

全部違うけど、バランスが大切なのかな。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-03-14 00:28 | @cooooking

サクラ@差し花

c0089619_1819113.jpg

【咲くかなぁ】


先日、新宿御苑に行ったトキ

小枝が落ちてて、が付いてたので

もらって帰ってきた。

決して折ったわけじゃないよ・・。

上手くいけば息子の1歳の誕生日くらいに咲く予定。

そうなればいいなぁ。
[PR]
by kishougura | 2007-03-11 18:26 | @phooooto