<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冷製坦々麺@自家製麺

c0089619_23442185.jpg

【う~ん】

冷製にしてみた。

ちょっとした試みかな。

あ~でも、麺とのバランスが悪かった・・。

温製とゆうか、今までのレシピと同じ感覚で作ったのが

まずかったのか、出来は良くないな。

まずくはないが、完全な失敗作。

でも、ま、失敗は成功の元ってやつで、

料理は会心の出来より失敗する方が楽しいな。

次回はどうしてやろうかって気持ちが強くわくし、

次、上手くいったら喜も大きい。



>>>

最近はなかなかどうして忙しい・・。

ブログ更新も出来てないし、訪問する時間も無い・・。

そんな中先週末は神戸に結婚式に。

来週は社内旅行で香港に。

ん~、記事にするコトはあるんだけどなぁ。

新しくしてる”楽しみ”も写真だけたまってUP出来てないしね。

そんなこんななんだけど、

先週、神戸でとある知り合いのお店@中華屋さんに行ってきた。

神戸では知る人ぞ知る”坦々麺”が旨い店だ!

で、マスターと料理人さんとお話が出来て、

坦々麺の極意のヒントと得てきました。

そして、噂の”坦々麺”も美味しく頂いて。

神戸にお寄りの際は是非!




>>>

海月食堂

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-05-29 00:06 | @cooooking

バームクーヘン

c0089619_23344533.jpg

【】


GWの記事もようやく終了。

楽しかったけどバタバタバタバタしてたな。

連休明けの週末。

といっても結構前の話だけど・・。

ぼ~っと頂物のバームクヘンを食べるのも、また良し。

チャンス
[PR]
by kishougura | 2007-05-18 23:56 | @cooooking

神戸@山側も海側も

c0089619_2331915.jpg

【風見鶏の館】
c0089619_234272.jpg

【元町中華街】
c0089619_0262523.jpg

【生田神社】
c0089619_2354152.jpg

【ポートタワー】
c0089619_2362959.jpg

【アクアホール】
c0089619_237677.jpg

【旧居留地】


神戸はトキに横浜と比較される。

どちらが良いとかでなく、

神戸が好きだな。

思い入れの強い場所が多いかなかな。

そういえば、嫁様と付き合ったのも神戸がスタートだし、

結婚式をしたのも神戸。

デートも数え切れないくらい神戸に来た。

今回は結婚後初めて神戸に来た。

息子は初めての神戸の街。

二人の思い出の場所に息子を連れて来れて、

なんだか、いい気分だな。
[PR]
by kishougura | 2007-05-18 23:21 | @phooooto

長野@中央道

c0089619_22931.jpg

【】
c0089619_22103680.jpg

【】


行きは夜だったので当然見えなかったんだけど、

富士山!

いつ見てもテンション上がってしまう!

行きは双葉SAで早朝みる予定だったのが

不発だったのでなおさら嬉しかった。

写真では大きくないが、実際はかなり大きい!

東向きに走るにつれ大きく見える富士山は圧巻だった。



2枚目の写真はピンボケなんだけど、

1台目が白チンク、2台目が赤スパイダー!

双葉SAで出合った方とFESTAの余韻を楽しんで、

帰りはしばらくご一緒させて頂いた。

チンク⇒スパイダー⇒パンダ!

今、思うと私が真ん中に入るべきだったかなぁ。

当然、先頭がチンクなので高速道路を80㎞走行。

ん~、ある意味貴重な体験!

3台でのんびり?!走ってると

追い越し車線から1台のパンダが!

アナタもご一緒に?!

と、後ろにつくかなぁって思ってたら、

正面を見たまま、ニコリともせず、

左手を上げ走り去っちゃって。

多分、女性のパンダ乗り1人だったんですが、

ん~、クールだなぁ。

私なら、横につけて手を振って行くのになぁって。




なんだかんだで、FITA FESTAも終わり。

出会いの多い1人旅だったな。

チンク、FIAT、クルマ好きの人が集まるFESTA!

やっぱり、また行きたい!と強く思う!




>>>>

好きなクルマを所有するコトがまずはじめの目的。

それを人に見られるとゆう喜びを感じるのが2番目の目的。

走るとゆう単純な喜びを忘れてた気がする。

私は今までこの2つがクルマに乗る大きな理由だった。




今回、パンダで埼玉⇒長野と距離を走り、

FESTAに参加してまた長野⇒埼玉と走って、

色んな方と話す機会もあったし、色んなクルマをみた。

あ、単純にクルマが好きだったんだって思えた。

ハンドルを握ってアクセルを踏む。

その、単純な作業が一番ドキドキするんだと思った。

街乗りとしてしか活躍できてなかった私のパンダも、

やっぱり沢山走りたかったんだ、そしてマダマダ走るんだ!

って実感できたのが1番嬉しかったのかも知れない。




チンクにはやっぱり憧れはあるけど、

パンダの良さを体感出来たし、新たな可能性も感じたしね。

もっと、パンダを可愛がってやらないとね。
[PR]
by kishougura | 2007-05-15 00:17 | @cooooking

長野@アルプス

c0089619_22111996.jpg

【】
c0089619_22114497.jpg

【】
c0089619_22123337.jpg

【】


なごり惜しくもそろそろ帰路へ。

また、来年も行こう!

今度は家族も連れてね。
[PR]
by kishougura | 2007-05-13 22:00 | @caaaar

長野@FIAT FESTA2007-3

c0089619_22144288.jpg

【】
c0089619_22145688.jpg

【】
c0089619_22151156.jpg

【】
c0089619_22152395.jpg

【】
c0089619_22153835.jpg

【】
c0089619_22155752.jpg

【】
c0089619_22162625.jpg

【】
c0089619_22172060.jpg

【】
c0089619_22174559.jpg

【】
c0089619_2218945.jpg

【】
c0089619_2218368.jpg

【】
c0089619_2343311.jpg

【】
c0089619_2355191.jpg

【】


FIATのクルマがずらり。

FIATじゃないイタ車もちらほら。

ん~、どれがいいって選べないよなぁ。

PANDAに乗る人間としては、

初代PANDAを発見したトキは、おお~って思ったし、

実は、ビアンキにも憧れがあるし、

今回で俄然欲しくなったチンクは当然いいしねぇ。

スパイダーもかっこいいんだよなぁ。

ジュリアはなんか色気があってカッコイイしねぇ。

126は個性的でいいし、

名前の知らない車も多々あったんだけどねぇ。

実際はもっと沢山のFIAT、イタ車があって。

目移りしすぎですよ。



ちなみにブログつながりでお会いしたのが

しんたろさん”@黒チンク

えちごやさん”@赤ジュリア

お二人とも素敵なクルマ好きな方でした。





ブログは関係ないんだけど、

帰り道中、赤スパイダーを遭遇!

それはまた後ほど別記事で。
[PR]
by kishougura | 2007-05-13 21:00 | @caaaar

長野@FIAT FESTA2007-2

c0089619_1432142.jpg

【】
c0089619_14323646.jpg

【】
c0089619_14325568.jpg

【】
c0089619_22910100.jpg

【】
c0089619_2294550.jpg

【】


人生で一番興奮したのは

多分ハイロウズのライブに初めて行ったトキ。

が、コノ日はそれとはまた別で興奮した!

でも、初対面の方とお会いした以外は話し相手がいなく

上手く、喜びを表現できなかったな・・。

スゴイ景色でしょ?!

チンク!チンク!!チンク!!!

自分はpanda乗りのはずなのにな。

やっぱり一度はチンクのオーナーになりたい。



4枚目の写真は”しんたろさん”のチンクで!

集合写真を前から後ろから撮ってたトキ、

声をかけてもらい乗せてもらった!

あ~、まさかこんな経験をさせてもらうえるなんて!

やっぱり、いい感じなんです。

しんたろさん、ありがとうございました。
[PR]
by kishougura | 2007-05-10 19:14 | @caaaar

長野@FIAT FESTA2007-1

c0089619_14265118.jpg

【】
c0089619_2245910.jpg

【】
c0089619_14284438.jpg

【】
c0089619_14274431.jpg

【】


チンク!チンク!!チンク!!!

ビアンキ!ビアンキ!!ビアンキ!!!

パンダ!パンダ!!パンダ!!!

そして、パンダの車窓からチンク!チンク!!チンク!!!

アハハ~、笑いしかないよ。

初参戦のFIAT FESTA。

興奮気味です!



ちなみに、3枚目のパンダ!パンダ!!パンダ!!!の一番手前のが

私の愛車です!
[PR]
by kishougura | 2007-05-10 19:12 | @caaaar

長野@駒ヶ根

c0089619_21581847.jpg

【】
c0089619_221581.jpg

【】
c0089619_2212769.jpg

【】
c0089619_2215724.jpg

【】
c0089619_2222178.jpg

【】
c0089619_2224236.jpg



4/29(日)早朝。メインイベントの朝は快晴!

車中で連泊する予定だったのだけど、

寒いし、夜間ヒマを持て余しそうだったので宿探し。

お風呂屋さんで話してみると近くに駒ヶ根ユースホステルがあるとのコトで

早速TELしたらOKだったのでラッキー!

朝、そわそわしながら起きて外に出るとすごい良い天気でアルプスが!

湖に映ってるのが中央アルプス。

遠くに見えるのが南アルプス。

朝から壮大な景色に感激しながら、

ユースで知り合ったpuntoに乗ってるご家族と一緒に

いざ”FIAT FESTA2007”へ!
[PR]
by kishougura | 2007-05-09 19:59 | @caaaar

長野@奈良井宿2

c0089619_21535299.jpg

【】
c0089619_21541489.jpg

【】
c0089619_21544368.jpg

【】
c0089619_21551250.jpg

【】
c0089619_21553574.jpg

【】
c0089619_21555910.jpg

【】
c0089619_215620100.jpg

【】
c0089619_21565822.jpg



このトキまだ4/28(土)の午後。



明日、会う予定のアノ方を想像しつつ、

おぬしも悪よのぉ~、と

心の中で独り言をいいつつ”えちごや”発見!

なんがたテンションあがってたり。



囲炉裏のある、とある建物の主に話を聞くと、

江戸時代から変わらず建っているらしい。

200年の歴史とはスゴイな。

散策してるとボヤにあった建物もあったが、

現役で町並みを形成している。

静かだが、力強さを感じる町だ。




最後にpandaで記念写真なんて思ってたのだが、

地元の車以外が立ち入り禁止らしい。

ま、当然なのかな。
[PR]
by kishougura | 2007-05-08 19:11 | @caaaar