<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PANDA@ペイント


c0089619_22563515.jpg
【ん・・、絵心が欲しい・・】


え~、この秋でPANDAが我が家に来て丸2年経ちます。

と、ゆうわけで今日、車検の為行きつけの車屋さんにもって行きました。

んで、最近の調子は~なんて話をしつつ宜しくお願いしますってコトで預けてきたのですが、

帰り際にいつも見かけなかった新顔のスタッフさんに

キレイに乗ってますねぇ~、なんてゆわれて。

ん~、素直に嬉しいですねぇ。

自分の大切なモノの良くゆわれるのはやっぱり嬉しい。

たとえ、世辞でもね。
[PR]
by kishougura | 2007-09-30 22:59 | @caaaar

豚角煮と揚げ茄子の生姜醤油と・・・

c0089619_1872831.jpg

【豚角煮】
c0089619_1875829.jpg

【揚げ茄子の生姜醤油】
c0089619_1813558.jpg

【豆腐とトマトのサラダ】
c0089619_18132947.jpg

【胡瓜のピリ辛漬物】


豚角煮は結構得意料理かも。

んで、じっくりグツグツ煮込んでる時間も好きかも。

時間とかけて作る角煮は、それはもうとろけるように柔らかいわけで!

茄子もあっさりして美味しかったしね。

休みの日は家でゆっくり料理をする時間ってのは結構大事な時間。

ってコレって男のセリフでもないような・・。

ま、食べるコトが好き、作るトコが好きなだけですが・・・。

涼しくなってきたし、食欲の秋なんですかねぇ。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-09-30 18:41 | @cooooking

葉脈

c0089619_1745249.jpg

【朝露】
c0089619_17455539.jpg

【2枚】


先日まで暑い日々が・・

なんて思ってたら今日は朝から冷え込む。

ん~、秋はハーフパンツに長袖を合わせて、

んで、ニット帽をかぶってってのが好きなんだけど、

今日は寒い・・、来週あたりで限界なのか?!
[PR]
by kishougura | 2007-09-30 17:54 | @phooooto

平日の公園

c0089619_17453953.jpg

【うえの方】
c0089619_1746350.jpg

【まえの方】
c0089619_17463349.jpg

【したの方】


今日は連休の最終日。

朝はスーパーの買物に行ったりして、

お昼は1人の時間をまったりと。

pandaを少し走らせて市民公園に。

イスを2つ並べて足を伸ばし好きな本を読んだりしてね。

あ~、ホントはビール片手にといきたかったんですが

今の時代?!飲酒運転はまずいしね・・。

でも平日の昼間っから公園で本を読めるなんてなんて贅沢な時間!

たまには、こんな日もないとねぇ~。

また明日から頑張らないとな!
[PR]
by kishougura | 2007-09-25 17:51 | @phooooto

カレーパン

c0089619_17375162.jpg

【ホットサンドメーカーで!】


先日のキーマを具材にして

嫁様がランチにカレーパンを!

2日目のカレーが美味しいように

数日たったカレーも姿を変えても旨いわけで。

写真には撮ってないんだけど、

タマゴサンドもコレで作ったらまた旨くてね。

ん~、幸せ!
[PR]
by kishougura | 2007-09-25 17:47 | @cooooking

あらかわ

c0089619_2291062.jpg

【影と自分】


ん~、D40の復帰記念かな?!

ポートレート・・・とはいかないけどね。

あ、カラダのラインが・・・。



今日の関東地方は快晴で、

なのに河川敷に遊びにいって

当然、影なんてなく。

あるのは自分の影のみ。

写真、カメラってやっぱり面白いな、って思ったり。
[PR]
by kishougura | 2007-09-21 22:27 | @phooooto

キーマカレー@ひよこ豆

c0089619_19491766.jpg

【ん~、久しぶりだ。】


先日、とあるブログで美味しそうなキーマをみて、

週末は絶対キーマを!

って思ってて久々に作ってみた。

フライドオニオンの甘さとトマトの酸味、ひよこ豆の旨み!

スパイスは・・ちょっと手抜き・・。

クミンシードは好きなんで使ったけど、

メインはカレー粉を使用。




>>>>

夏休みって子供だけでなく多少なりとも大人にもあるけど

今日から私は秋休み!

5連休の始まりです!

先日、無事竣工をむかえ少しばかり時間が空いて・・

ご褒美ですかね?!

さ~何しようかなって給料日前に休み貰っても遊ぶお金が・・。

ま、明日は久しぶりに友人と呑みに行く約束が出来たし、いっか。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-09-21 20:09 | @cooooking

六本木

c0089619_13485367.jpg

【ミッドタウンガーデン】
c0089619_13504832.jpg

【ミッドタウンタワー】
c0089619_13521733.jpg

【首都高3号線】
c0089619_13532051.jpg

【不夜城秋の昼下がり】
c0089619_13543926.jpg

【スパイダー】


盆は実家に帰らん!

って宣言してたら、双方の親が交代で遊びに来るとのコト。

で、昨日は私の両親が遊びに来たので東京観光。

ミッドタウン&六本木ヒルズ、んで新丸ビル。

昼も夜も旨いもんたべたり、(ゴチだけど・・)

芝の上を走り回る孫をみたりして、

少しは楽しんでくれたかな?!

私的にはヒルズの森美術館でのル・コルビジェ展もよかったな。

人多すぎだけどね・・。




>>>


久しぶりにD40を楽しめたのだけど、

初歩的ミスを・・。

ISO設定を確認するのを忘れてて・・

昼間の外なのにISO1600で撮り続けてた・・。

気づいたのはもうお昼も終わる時間・・。

ん~、画像粗いなぁ・・。
[PR]
by kishougura | 2007-09-17 13:59 | @phooooto

手作りカステラ

c0089619_16323638.jpg

【ちょっとナナメに?!】


土曜日のお茶タイム。

ん~、何ヶ月ぶりかな、

土曜日休めたのは!

しかも3連休のおまけつき。

昨日、品川のとあるマンションが無事竣工し、引き渡しも完了。

ほっと一息、昼間から所長と缶ビールをあけ

お疲れ様ってね。

で、今日はウダウダウダ、ゴロゴロゴロゴロ。

しばらく、何もしたくないなぁ。。。




>>>>

D40が復活!

しばらく、コンデジ撮影だったし、

時間もすこし出来そうだし、

またコイツも可愛がってやらんとねぇ。
[PR]
by kishougura | 2007-09-15 16:44 | @cooooking

バケツ稲

c0089619_230322.jpg

【バルコニーにて】


あ~、実はGWあたりからバケツ稲ってヤツをやってたんです。

最初は写真もマメに撮って絵日記的に記録でも・・、

なんてプランもあったのですが、

ここ数ヶ月バタバタしててなかなか出来ず。。

で、先日から花が咲き稲穂実り秋を感じつつ

収穫はさすがに遅いのかなぁ、なんて思いつつ。

ベランダで稲作って!

なんて思いつつ。

10月には収穫!

ですよね?!えちごやさん?!
[PR]
by kishougura | 2007-09-13 22:59 | @phooooto