<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

豚肉ジャガ@土鍋

c0089619_21295972.jpg

【別皿が良かったかな?!】


肉じゃがはスゴイ好き。

実家にいたトキは、

牛肉で作ってたのが普通だった。

結婚してある日、嫁様が豚肉で作ってくれて

ん~、あっさりしてるんですよね、牛肉よりも。

年々、牛肉があまり好きじゃなくなってきたね・・。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-11-30 22:01 | @cooooking

鰤の柚子ポン焼き@土鍋

c0089619_23291493.jpg

【さっぱりだし、香りがいいねぇ】


今日は鰤が食べたかった

で、すぐ思いついたのは照焼き・・

でもそんな気分でもないし

塩焼き!

でもよかったんだけど

さっぱり食べたかったので・・・

柚子だな。

醤油、酒、味醂に柚子を絞ってねぇ

塩分控えめで体にも優しいなぁ

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-11-29 23:35 | @cooooking

豚カツミルフィーユ@土鍋

c0089619_22451886.jpg

【ジュワ~と肉汁が・・】


東京は恵比寿にキムカツとゆう

それは旨いトンカツがあるらしい

店の前を何度か通ったコトがあるけど

行列が・・

未だ食べたコトはないんだけど

噂では、豚肉を何層にも重ねて作るとか

で、さっそく・・・

ん~、グラム100円以下の安物が・・

しかもストックしてた冷凍豚肉が・・

揚がって包丁をサクっと入れると

肉汁が・・

パン粉に加えたパルメザンチーズも正解だったな

これまたウマウマです

揚げ物はそのままでね

ソース厳禁でお願いします!


>>

本日の夕食@レシピなし

明日以降はなるべく書きます

連続投稿の為、少しばかり手抜きですが・・
[PR]
by kishougura | 2007-11-28 22:55 | @cooooking

牛肉の味噌煮込み@土鍋

c0089619_22313110.jpg

【もうね、天才的かも!】


ニンニク炒めて、牛肉炒めて、砂糖入れて

シメジ、玉葱、長葱も炒めて酒、醤油を加え蓋をして煮る

味噌も加えてすこしばかり煮る

コレだけの料理

でもね、一人で食べる淋しい時間に

ハハハって笑っちゃったよ

ついに壊れたか?!

否!

旨い!



>>

11/27(火)の夕食@レシピなしって書いてる気もするが・・
[PR]
by kishougura | 2007-11-28 22:40 | @cooooking

スパイシーチキンと雑穀米@土鍋

c0089619_2216614.jpg

【目玉焼きデカっ】


鶏肉が好き

特にもも肉が好き

ん~、どうやって食べようかな

そんな風に考えてるトキはすごく幸せかも

コレは鶏もも肉に塩こしょうとカイエンペパーをまぶして焼いただけ

で、目玉焼き、焼き長葱をのせてブラックペパーをガリガリガリする

あ~、幸せぇ



>>

11/26(月)の夕食@レシピなし
[PR]
by kishougura | 2007-11-28 22:26 | @cooooking

panda@中古車屋さん

c0089619_22195853.jpg

【ちょっと興奮!!】


先週末、地元に帰ってて

友人のビートルに乗せてもらったって話の続き

PANDAはゆうまでもなく、

イタリアが生んだ世界の大衆車、だとおもう

なので、生産台数的には希少価値の高い部類には入らないと思うが

日本で見かけるコトはそれほど多くない。

私が買った都内の某中古車屋さんは、自称日本一の在庫数を誇る!

と自慢げだった。

実際私もあながち間違いじゃないと思う。

常時、10台は在庫があるしね。

で、この店!

10台までもいかないが、

panda!panda!!panda!!!

しかも、地元にそんな店があるなんて!

ん~、なんだか嬉しくなりますよ。

panda!

やっぱり、なんだかんだでコレが一番好きかな!



>>>

土鍋、昨日の分と今日の分がup出来てない・・

明日以降、ダイジェスト(レシピ無しかも・・)で予定してます。

あ、週末の大阪の写真もupしたいけど、これまた出来ずで・・

こっちは合間にしようかな。


あ、これも撮影は携帯で・・
[PR]
by kishougura | 2007-11-27 22:31 | @caaaar

ビートル

c0089619_8345141.jpg

【ん~、コレもいいよなぁ~】


ビートル。

一度は憧れたクルマかな。

先週末の連休に地元に帰ってたわけで

久しぶりの友人を会った。

で、ビートル買ったと聞いてたので

乗せてもらった。

ん~、やっぱりいいねぇ。

クルマも色々あるけど

これほどまでに個性的なデザインも珍しいような。

おどろいたのは乗せてもらったビートルは600㏄だったコト。

無知ってのもあるけど

チンクとかわらんやんってね。

あと、もう1つ。

右ハンドルもあるんだねぇ。

初めてのったビートルの助手席は左側。

ん~、スゴイ違和感があったような。

まぁ、そんなこんなで、ピカピカのビートル。

やっぱり、すごく素敵なヤツでしたよ!



>>>

撮影は携帯で
[PR]
by kishougura | 2007-11-27 08:34 | @caaaar

クロマニヨンズ

昨日、初めてクロマニヨンズのライブに行った

ハイロウズが活動休止したのが約2年前

正式発表は無いが実質、解散でもある

最後にハイロウズのライブにいったのは2005年の夏

そう、もう2年以上も前になる




数ヶ月前、ヒロトは急性疾患の為

一時、ライブを延期するコトになった

そんなコトはこの10年間、記憶にない

そんなコトもありつつ

久しぶりのライブ

メンバーは変わったけど、

ヒロトとマーシに会うのは相当、久しぶりな気分だ




テレビで人は感動した、涙がでた

そんな安っぽい言葉は大嫌いだけど、

正直、涙を流さない自信は無かった

と、同時に

私は少しばかり歳をとった

その間に子供を授かり、

もうすぐまた新しい家族を迎える

そう、私はすこしばかり年をとった

若干の不安があった

今まで見たいに全て、関係なく楽しめるのか

今、そのトキが全てで楽しむコトが全て

そう、感じされてくれたヒロトを

以前と同じ、熱狂と興奮を素直に感じれるのか

不安があった



関係なかった

何も変わらなかった

めちゃめちゃ興奮した

泣きそうだった




いつも思う

全ての欲が

性欲と食欲と睡眠欲に敵わないとしても

ヒロトのライブを体感出来きるなら

もう、何もいらない




本当にもう何もいらない

過去と未来と現在

やっぱり今、この瞬間が大事なんだ

約、10年前

初めてハイロウズ、ヒロト、マーシーと会った

その興奮と喜びは

10年たった今も変わってなかった



背負うもの守るもの大切なもの譲れないもの

大切なものは沢山ある

30歳にもならんまだまだな男だけど

変わらぬ自分の心があった

それを感じてるコトが出来た

ヒロトに会えたコトもすごく嬉しかったけど

自分の感情を素直に出せる子供な心がまだある

と感じれて良かった




今、喉が痛い、体の筋肉痛でたまらん

やっぱり体は少しずつ衰えるのだろう

でも、自分の気持ちは譲れない

妻子をもつ男として

いい加減なコトは出来ないしするつもりもないが

自分の気持ちに素直にそれを表現して生きて生きたいと思う




>>>

読み返してないため

誤字脱字その他もろもろ駄文ではあるが

今の素直な気持ち


や、写真がないな・・
[PR]
by kishougura | 2007-11-26 22:56 | @muuuusic

生鮭と長葱のバター焼き@土鍋

c0089619_2221257.jpg

【変化球?!のバター醤油】


や、前にも同じようなレシピ書いたかな?!

土鍋シリーズはなるべく同じものを作らないコトを意識してるのだけど

好きな食材も偏ってるし、

味の好みもあるし、

っその前に、最近レシピ書いてるトキって適度に酔ってる気も・・

あえて、読み返してないけど誤字脱字が多そう。

ま、いいか。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-11-21 22:52 | @cooooking

キノコの生姜丼@土鍋

c0089619_20425563.jpg

【天才だな・・ん、そうでもないか】


キノコは旨い。

と、思えたのはいつだろう。

子供の頃は椎茸がキライだった。

ちらし寿司に入ってる椎茸はナメクジに見えてしかたなかった。

子供の頃はエリンギなんて知らなかった。

酒が旨いと感じるまで知らなかった。

子供頃は舞茸には興味が無かった。

だって他に肉や魚があるだろ?!

キノコはえらい。

と、気づくのに少し時間がかかったかな。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-11-20 20:56 | @cooooking