<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

銀座MIKIMOTO

c0089619_2224360.jpg

【夜、銀座】
c0089619_22243387.jpg

【何階建に見える??】


鋼板コンクリート構造

柱がないなけで・・

外壁もランダムにある開口

もはや、階数を数えるコトも出来ない。

ん~、面白いねぇ。

内部も楽しみたかったけど、

男子一人・・

少し入りにくい空気が・・

残念
[PR]
by kishougura | 2008-01-31 22:28 | @phooooto

銀座エコ

c0089619_22205366.jpg

【WHATS??】

何で出来てる??

自転車に何かカバーを覆って走ってるのかと思いきや

クルマ??
[PR]
by kishougura | 2008-01-30 22:26 | @phooooto

銀座散歩

c0089619_2385138.jpg

【ゴールド】
c0089619_23133984.jpg

【曲線美】
c0089619_23245083.jpg

【柱無き】
c0089619_23253811.jpg

【ガラス】


銀座を歩くのは面白い。

新しい景色が多く、

新たな発見が多い。

刺激が強い。

定期的に歩きたい街だな。



あ、4枚目は銀座じゃないかも・・。
[PR]
by kishougura | 2008-01-30 00:07 | @phooooto

銀座ギャラリー

c0089619_2322619.jpg

【おぉ~、近未来??】


クルマも色々あるよねぇ。

私は角ばったったクルマが好きだったりする。

PANDAとかね。

これはいったいなんだろう。

未来、こんなクルマばっかりなら、

私の乗るクルマはないよなぁ。
[PR]
by kishougura | 2008-01-28 23:06 | @caaaar

銀座4丁目

c0089619_2145296.jpg

【銀座と・・セレブ】
c0089619_21461669.jpg


【歩行者天国】

カメラを首からぶら下げて歩くのは

初めは結構抵抗があった。

カメラ=マニアとかマイナス的イメージが強かったのでね。

今は違うかな。

意識すると、街を歩くと

老若男女、国籍問わずカメラをぶら下げる人は意外と多い。



銀座を歩いてると・・自然とココに来る。

夜の銀座を楽しむガラじゃないけど、

快晴の銀座は結構好きだったりする。




>>>

この記事をノートPCで見てる方へ

画面をね、少しずつ傾けると・・

1枚目の写真の女性が黒く陰みたくなります。

ちょっとそんな風にみてもらえると、

また、別の楽しみ方が出来るかと・・
[PR]
by kishougura | 2008-01-27 21:03 | @phooooto

有楽町駅

c0089619_11301029.jpg

【レンガ】
c0089619_11303547.jpg

【トンネル】


有楽町のイメージってこんな風景かな。

当然、ピカピカの建物も多いんだけどね。






>>>

有楽町。

そんなに行く街じゃないんだけど、

映画を観るトキは有楽町駅で下車し映画館を探す。

観たい映画によって映画館が毎回違うのが楽しい。

あ、この映画館いいなぁ~ってな具合に楽しめる。



昨日、公開された【陰日向に咲く】観に【有楽座】に行ってきた。

映画は一人で行くのが好きかな。

ゆっくりと・・映画の世界を楽しめるし。

涙を流してても誰にもばれないし・・、ね。

かなり、涙もろいタイプなんで・・、

何を観てもかなりの確率で涙してたり・・。



>>>

しばらくの間、昨日撮った

有楽町、銀座、日比谷周辺の写真をUPする予定です。

快晴の休日、カメラ片手にのんびり過ごす時間はやっぱり楽しい。

でもそんな時間もあと少し。

2週間後にはいよいよ4人生活になるのでねぇ。
[PR]
by kishougura | 2008-01-27 11:48 | @phooooto

回鍋肉@土鍋

c0089619_22443841.jpg

【鍋を使いまわしてませんが・・】

中国人はエライなって思う。

中華は旨い。

ただ、それだけ。

もちろん和食は大好きだし、日本人の誇りだと、強く思う。

でも、中華もエライ。

この食文化はもうね、最高!

回鍋肉、読んで字のごとく・・のレシピではないが

豚肉コマ切れで作っても旨いわけで。



>>>

記事にまったく関係ない話だけど・・

先日、29回目に誕生日を迎え、

嫁様にねだり、ipod nanoを買ってもらった。

で、手持ちのCDをipodに入れていくわけなんですが、

昨日、THE BULE HEARTSのアルバムの

THE BULE HEARTSをipodで聞いたブルーハーツ

意外と久しぶりに聞いたのかな。

世の中にでて20年以上経つのに・・

未だ、聞いた瞬間身体が反応する。

コレってスゴイな・・と、

感心したり。

でも、まだハイロウズは上手く聞き入れられない・・。

ハイロウズからクロマニヨンズ。

今を全てと、思わせてくれたヒロト。

少し前まで毎日のように聞き入ってたハイロウズが耳に素直に入らないんだな・・。

それはそれでいいんだ・・と思いつつ、

まだ、少し複雑な気持ちは・・ある。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2008-01-22 23:12 | @cooooking

鯵のフライ@土鍋

c0089619_2211196.jpg

【鯵!大葉と一緒にねぇ】

揚げ物はやっぱりソースはなしで塩こしょうでね。

でも鯵のフライだし柑橘系のものを絞っても美味しかったかな。

大根おろしもいいのかな。

そんなコトをゆっときながら、

素材の味は塩こしょうのみが一番いいね。


>>>

全然関係ない話だけど、

焼酎は旨いなぁ。

オールシーズンビールは大好きだけど、

こう寒くなると焼酎がいい。

アテはいらないけど、

冷奴をなにもつけないで食べるのが好き。

あ、この正月から日本酒が旨いなぁとか思ったり。

でも、家呑みの日本酒は若干の抵抗も・・あったり・・。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2008-01-21 22:51 | @cooooking

ステーキ丼バター醤油@土鍋

c0089619_19564494.jpg

【バター醤油にハズレなし!】

ん~、なんか下品な仕上がりだな。

ちょっとだけいい肉を買ってガッツリとね。

基本的に、牛肉はあまり好まないんだけど、

珍しくも今日は牛肉が食べたかった。

多分、夕方前に、プールで泳いでお腹空いてたからかな。

運動後はしっかり食べないとねぇ。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2008-01-20 20:17 | @cooooking

下北沢南口

c0089619_23114866.jpg

【都内じゃ、この街が一番好き】

もうね、ストレス解消?!

欲求をやっと満たした気分。

D40、楽しいねぇ。

今日は林家さん??くらい撮りまくった。

いつもはアングルや構図を考えて、

ん~、とないいながらゆっくり撮るのが好きだったりする。

今日は・・・もうね、じっくりなんてしてられんな~、

って気分。

カメラを構えて3秒以内でね、

撮りまくり。

ん~、やっぱり楽しいなぁ。



>>>

今日、何故シモキタにいたか?!

シモキタは渋谷と適当に近く、

渋谷から青山学院も程よく近く。

で、その青学の前に歩道橋があるわけで、

某車雑誌ってCAR and DRIVERって雑誌なんですが・・

その横断歩道から定点観測・・ん何か違うような・・

ようは、定期的に同じ場所、同じ時刻に走ってる車をピックアップして

雑誌の1ページで紹介されるってわけなんですが、

時間と暇をもてあましてたので、

その現場に行ってみた。

すると、その歩道橋にカメラを持った男どもが数人チラホラ。

で、速度を落として撮影されるコトを期待しつつ・・

んで、歩道橋を見るとコッチに向かってシャッターときってたような・・

ん~、後ろを走ってたレクサスを狙ってたのかは不明・・。

とりあえず、次回以降のCAR and DRIVERが楽しみ。

ちなみに、この雑誌はオヤジの愛読書だったりする。

私のクルマ好きは多分こんなトコから来てるんだろなぁ。

職業もオヤジと同じだし、

次男の名もオヤジの名から一字頂いた。

死ぬまで尊敬できるの人は、

オヤジだけかも知れないな。

って話は大分脱線したけど、

シモキタにいったのは青学を通った帰り道、

好きな街を満喫したかったんです。
[PR]
by kishougura | 2008-01-19 23:37 | @phooooto