<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PANDA@雑誌に載りました!

c0089619_0185385.jpg

【ユニクロ赤ジャンバー】


え~、父親の愛読書であるCAR and DRIVERとゆう雑誌がありまして

その雑誌の中に”定点観測”とゆうコーナーがあるのですが、

1/26→2/2の気になるクルマランキングBEST6に選ばれてました!

定点観測とは読んで字のごとくなのですが、

1月の某日に定点地を通過して・・・

結果PICKUPされたわけなんです。

ユニクロの赤ジャンバーと1月の寒い日にルーフを開けてるのは私です!

ん~、狙い打ちとはいえ一度通過しただけで選ばれるなんてね。

PANDAの希少価値の証明なのかな。

選んでくれた某氏曰く”PANDAは乗り味がいいクルマ”だとか。

うん、まさにね、その通りかも。

私のはMTじゃないけどPANDA乗りにしか分らぬ感覚ってのは確かにあるなぁ。

言葉では伝えきれぬ感覚・・

ん~、上手く説明できないけど、

長く付き合いたいクルマであるコトは間違いない!


>>

ちなみに昨日発売の3-26号の最後の方のページに載ってます。
小さい写真ですが、興味のある方は是非コンビニで立ち読みでもどうぞ・・。



>>

追記

確か、このポイントと通過したトキの記事があったような気がしたのでリンクします

で、確認するとこの日は1/19なんだけど、

1/26→2/2の気になるクルマランキングBEST6に選ばれたわけで・・

微妙に1週間ずれてるわけなんですけどね・・。
[PR]
by kishougura | 2008-02-28 00:35 | @caaaar

棒餃子

c0089619_2225613.jpg

【某餃子じゃないよ・・】


ん~、ねぇ

世間では連日餃子餃子ともうね、

旨いの食べろって話しでしょ??

なので、皮から手作り○○無し餃子です・・

久しく坦々麺も作ってないので

ラー油は市販ですが、

まぁいいよね。

包みを変えただけの棒餃子ですが、

小麦粉での作りたての皮はモチモチだし

具材も好みに仕上げるわけなのでまずいわけがなし!



ちなみに・・・

kishougura担当;皮を作る、具材を作る

嫁様担当;具材を包む、餃子を焼く

初めての夫婦の共同作業・・・

じゃないけど、

休日にお話なんぞしながら

並んで台所に立つのは結構好きだったりする。
[PR]
by kishougura | 2008-02-24 22:12 | @cooooking

洗車と一番

c0089619_21551944.jpg

【ん~、すっきり】

はぁ~、ようやくすっきりしたよ

去年末からず~としたかったのに

12月は仕事で家に帰れず・・

1月はなんがかんだ大阪⇔埼玉をいったりきたりで時間もなく・・

2月は新しい生活が始まりこれまた時間もなく・・・

ん~、すっきりしたよ

洗車&ワックスで小さなPANDAを1時間かけてキレイさっぱりにね

ま、残念ながらその後の春一番によって

若干、ホコリをかぶってしましましたが、

春、間近!

なにかと個人的なイベントが続くので楽しみ!
[PR]
by kishougura | 2008-02-24 22:03 | @caaaar

PANDAで

c0089619_23382732.jpg

【ブルー】


PANDAでしたいコト

PANDAにしたいコト・・

ん~、

まずは・・

2年連続2回目”FIAT FESTA”参加する

んで、

名古屋はイタリア村でのパンダポーリーに初参戦したい!

で、

それらに参加する前にルーフラックを付けてみたい

でっ、

アクティブにPANDA LIFEを楽しみたい

が、

そんなコトをする前にとりあえずのんびりと洗車したい

あ~、

その前にドライブしたいな~

やっ、

そうえいば、こないだ白の4×4のPANDAに買い換えた夢をみた!

ん~、

こないだの江ノ島の雪道が強烈だったからかな?

ん~、

乗りたいクルマはたくさんあるけど、チンクとか

なのに、

またPANDAを無意識に選んでたコトが少し嬉しかったな

んん~、

すべて、とりあえず洗車して・・・それから1つずつ検討しよう

うん、

そうしよう!


>>>

写真:先日の江ノ島の駐車場にて」撮影
[PR]
by kishougura | 2008-02-21 23:53 | @caaaar

宮参り

c0089619_2285598.jpg

【いざ~】
c0089619_22103683.jpg

【神主】
c0089619_2211128.jpg

【猪名野】


2回目の宮参り

オデコに大の字を書くのも2回目

これから、たくさんの節目、イベントがあるけど

コレが一番初めなのかな

やっぱり、いいもんだなぁ

こんな穏やかな喜びはいいな



しかし、この日は関西では珍しいくらい雪がふった

幼き頃見慣れた神社が

こんな雪化粧に覆われたのは初めてな気がする

すごく寒かった思い出深い1日だな


>>>

撮影日@2008.2.9

早朝、京都に行った日の昼前です
[PR]
by kishougura | 2008-02-16 22:29 | @phooooto

京都散歩

c0089619_942429.jpg

【新聞を・・】
c0089619_943568.jpg

【遊び心だねぇ】
c0089619_9432237.jpg

【路地】


清水寺から三年坂、二年坂と下り散歩。

人気のない道をのんびり歩くもたまにはいい。

日常生活の歩く速度では考えられないスピードで歩く。

それに加えカメラを持つと、

見えない景色まで見える。

ん~、京都、消火用の赤バケツや消火器がいたる所にある。

赤のアクセントが意外と良かったり、案外景観の邪魔にはならないものだな、

と、しみじみ思う。
[PR]
by kishougura | 2008-02-15 17:23 | @phooooto

舞台

c0089619_15244098.jpg

【雪が積もってるはずが・・】


清水といえば誰もが知る有名なことわざがあるが、

舞台・・

国宝にも指定されてるらしくその舞台は、

本堂の本尊に舞楽を奉納する場所らしい。

つまり、舞台なんだけど客席があるわけじゃないんだよね。

そんなコトを少しだけ頭の片隅に入れつつ眺めると、

また、少し違う見え方もあるなぁ。

歴史は好きでもないけど、

すこしの知識があればすこし楽しみも増えるのかもしれない。

あ、感性も大事にしたいので頭デッカチは、ヤだけどね。



>>>

雪も紅葉も新緑も桜もライトアップもない、

冬の早朝の清水寺。

ん~、素敵だ!

この日、拝観してた数名はほとんど外国人だったけど、

日本の誇れる景色、文化なんだな、と思った。
[PR]
by kishougura | 2008-02-15 08:14 | @phooooto

清水寺

c0089619_9505656.jpg

【仁王門】
c0089619_9522111.jpg

【三重の搭】
c0089619_953724.jpg

【回廊】


先日の連休、大阪行きの夜行バスに乗った。

行き先は難波だったけど、

確信犯で途中下車。

冬の早朝、京都を散歩する。

ん~、ホントは辺り一面雪景色の予定が数時間のミアミス・・。

残念・・。


ま、それはともかくとして、

京都のお寺の拝観時間は大体9時か10時なんだけど

清水寺は6時からなんですよね。

私が着いたのは6時30分くらいかな。

観光客もほとんどいないお寺はなかなかいいものです。

カラー
[PR]
by kishougura | 2008-02-14 10:53 | @phooooto

江ノ島木造

c0089619_22552840.jpg

【ん~!】
c0089619_2255581.jpg

【うんうん】


先日の江ノ電の近くのとある民家。

今回、江ノ島まで深夜から早朝までの雪降るなか過ごして・・

案外、この1枚目の写真が一番好きだったりする。




江ノ島に行ったのは今回で2回目。

以前もそうだったけど、

このあたりの雰囲気はどこか異国情緒とゆうか

非現実的な空気感を感じる。

それはなぜか説明は出来ないけど、

例えるなら宮崎駿の世界に迷子になったような・・

なにか不思議な気分にさせられるな。

不定期に訪れたい場所の1つだ。
[PR]
by kishougura | 2008-02-05 23:01 | @phooooto

江ノ島電車

c0089619_2229951.jpg

【ギュ~・・・ン】
c0089619_22294723.jpg

【グリンッ!】
c0089619_22304472.jpg

【ランデブ~】


江ノ電!

ん~、なんかいいよね。

電車マニアじゃないけど、

なんか好き。

3枚目なんかはもう、かなりピントあまいですが・・

ミニ!

以前、乗ってたコトもあり、

未だ未練のあるクルマですが・・

この雪の中・・

頑張るねぇ。
[PR]
by kishougura | 2008-02-04 22:33 | @phooooto