<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花見@市民公園

c0089619_21264645.jpg

【場所取り中】
c0089619_2128390.jpg

【ん~♪】
c0089619_2129262.jpg

【そろそろカットせねば・・】
c0089619_21313545.jpg

【PANDAで!】


春のイベント!

花見!!

ん~、ねぇ。

かなり楽しみにしてたんですよ。

例えるなら小学生の遠足前夜みたく・・・

この日、起きたのは5:30くらい。

で、落ち着かない気分だったので

6:00前に市民公園に行って場所取り・・。

地元では人気のスポットで

そんな時間でもすでにいい場所は結構なくなってたり。

でも、予定してた場所を確保して、

シートとテーブル、イスを並べて準備万端!

次男君は初の花見だしねぇ。

季節のイベントはいいなぁ。

桜!日本人の心だねぇ。


>>>

撮影日@2008/3/30
[PR]
by kishougura | 2008-03-31 21:51 | @phooooto

MOMO

c0089619_2332433.jpg

【モモの木?】
c0089619_23322133.jpg

【キレイな色だ】


ん~、植物なんかには疎くてよく分からないのですが・・

バラ科サクラ属モモって書いてました。

つまりは、薔薇でもなく桜でもなく桃なの??

ってコトは桃の実がなるのかなぁ。

普通の市民公園なんですが

桃の実が実ってたら楽しい気分だな。

ちなみに・・・

長男がはっきりと単語を覚え口にした言葉は”MOMO”

といっても、果実でも樹木でもなく

地方の電車の名前。

電車の本に載ってるマニアックな名前を教えてたらしく

”MOMO"だけはいち早く覚えて

テンション高めに”MOMO"を叫ぶ我が長男君はかなり電車好きみたいです。
[PR]
by kishougura | 2008-03-26 18:59 | @phooooto

お礼参り

c0089619_23283693.jpg

【水天宮】


ここに来るコトはもうないのかな?

昨日は戌の日やら大安やらで

通常の日曜とは考えられないくらいの混み様で・・

行列の最後尾なんて何個目の信号の先?

みたいなくらいでした。

ま、次男君と嫁様の健康に感謝し

これからの健康を祈願してね。

PANDAでのドライブは2回目の次男君は

帰りは泣いて泣いて・・・

早くPANDA好きになって欲しいなぁ



>>>

撮影日@2008.3.23
[PR]
by kishougura | 2008-03-24 12:12 | @diaaaary

お喰い初め

c0089619_23242887.jpg

【100日!】


土曜は次男君のお喰い初め!

ん~、めでたいコトが続いてます。

この日、次男君はすごくご機嫌さんでしたよ。

D40にもDVDにも笑顔を振りまいてね。

反面、長男君はご機嫌ななめ・・。

主役の座を奪われてかまってもらえないのがイヤみたいです・・。

しかし、まぁ、のんびりした春の陽気に平和な気分ですよ。



>>>

撮影@2008.3.22
[PR]
by kishougura | 2008-03-24 12:08 | @diaaaary

PANDA@CM

c0089619_18471452.jpg

【春~!!!】

いやぁ、ねぇ。

まだ、しっかりと見てないのですが、

CM(*注1)をちらっとみたらTVに白のPANDAが出てるじゃないですか!

2秒くらいしか、しかも断片しか見てませんが

スグ、わかったよ!

ん~、PANDA乗りにはテンション上がりますよ!

や、でもこれを機にPANDAがメジャーに?!

それはそれで少し複雑な気分だが・・。

ま、春到来でPANDAには快適な季節ですよ!

FESTAもいよいよあと1ヶ月と迫って来ましたしね!


>>>

(注1) CMをクリックするとCMの動画につながります。
会社等で見てる方は音声に気をつけてください。

>>>

写真は2007/4/29撮影 去年のFIAT FESTAの帰り道にて 
[PR]
by kishougura | 2008-03-21 18:51 | @caaaar

花婚式

c0089619_1304779.jpg

【間に合わなかったなぁ】
c0089619_12595050.jpg

【ピンク】


今日は結婚4周年の記念日。

気がつけば子供も2人いるし

時は驚くほど早く流れてるような気がします。

これからも1日1日を大切に

楽しく、仲良く、そしてみんな健康で笑って暮らして行きたいです。
[PR]
by kishougura | 2008-03-20 13:03 | @diaaaary

BIRTH DAY

c0089619_22573757.jpg

【わ~い】
c0089619_22593495.jpg

【わ~~い】
c0089619_2304235.jpg

【わ~~~い】


今日は長男君の2才の誕生日!

いろんな記念日があるけど、

家族の誕生日はこの上なく大切な日。

今日は早々に仕事を切り上げて

真っ直ぐ家に帰ってきたよ。

息子の誕生日を祝う為にね。

嫁様の手作りケーキでみんなでお祝い!

ちなみのコレがお祝い第一弾で

しばらく我が家はお祝い事が続くのです!
[PR]
by kishougura | 2008-03-18 23:05 | @diaaaary

甲本ヒロト

c0089619_22282265.jpg

【春だねぇ】


私がはじめて甲本ヒロトを知ったのは

中学1年生の頃。

もう、15年くらい前の話・・・。



今日は甲本ヒロトの誕生日。

気がつけばもう40代の半ばに達したのである。

ただ、同じトキのベクトルで生きてるとはとても思えない。

甲本ヒロト・・・。

ヒロトほど今を強く、今を楽しんでる人は知らない。

ファンでなければ

ヒロトと言えばリンダリンダとか

ブルーハーツのイメージで固まってる人は多いのだろうな。

未だに多くの人からカバーされたりCMやTVで使われる曲のほとんどは

ブルーハーツ時代のものである。

それは嬉しくもあるが、

違う・・・んだな。



ヒロトは今を大切にする人。

生きてるその瞬間が全てなんだと生きる人。

それは、過去とか未来とか関係なく

今を強く生きるコトの連続・・。

それが持続している人。

そんな生き方に憧れ、尊敬する。

楽しむコト、楽しむ為に精一杯生きるコトを大切にしたい。

妻子を養う義務、責任は重く受け止め生きなければならない。

でも、その前に”楽しく!!!"

全てはそのために!!

それを実践し続けるコトを優先したい・・・と、

今だ子供のような寝言を言ってる私も来年はもう30歳か・・。

報告
[PR]
by kishougura | 2008-03-17 23:08 | @diaaaary

鮭のクリームグラタン&キノコのパスタ

c0089619_2127235.jpg

【大皿でねぇ】
c0089619_21293224.jpg

【取り分けてねぇ】


今日のメインは鮭のクリームグラタン!

もうね、前々から作りたかったんだけど、

ようやく作ったわけなんですが、

トロトロの鮭のグラタン!ホウレン草も一緒にね!

カロリー高めだけど、まぁそこは気にしないで・・・

救急病院
[PR]
by kishougura | 2008-03-16 22:12 | @cooooking

市民公園

c0089619_13394741.jpg

【指定席】

いつもの市民公園。

今日は、お昼ご飯を持ってこの公園で食べようと計画!

んで、その前に私だけ先にきてのんびり読書タイム。

で、あとで迎えに帰ってと思ってたら電話が・・・

長男、熱でダウン・・・

病院いくから帰って来てと嫁様から電話があり

予定は中止に・・

診察結果は・・・

来週になっても熱が下がらなかったら

インフルエンザの検査を・・とのコトで。

まぁ、もうすでに家の中をバタバタ走り回ってるしね。

大丈夫だと思うのだが・・。



>>>

写真の赤いのはまた”ヤフオク”で購入した

木製の昭和レトロな折りたたみテーブル。

このテーブルでこの春は花見を楽しみたいなぁ。

月末はこの公園も満開のはず!
[PR]
by kishougura | 2008-03-15 14:03 | @phooooto