<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ステアリング@ABARTH

c0089619_17562253.jpg

【ん~♪】
c0089619_1757288.jpg

【ABARTH♪】
c0089619_17573419.jpg

【クルマ好き??】


え~、クルマはノーマルが一番いい!

と、ずっと思ってました。

なので、PANDAもいじらず

買ったまま(中古だけど・・)の状態だったんですが・・・。

6月のパンダリーノに参加して、

刺激をすごく受けたわけで、

んで、まずはステアリングかなってね。

今回買ったのはABARTH!!

やっぱりいいね、カッコイイ!!

ヤフオクで3500円と格安で手に入れたわけなんですが、

結構美品だし♪

ボスは使えるか分らないのと、ホーンはやっぱりサソリのがいいかなと

あとは、取り付ける工賃と・・・

まだまだお金がかかりそうなんで・・・(お小遣い少ないし・・・)

取り付けは年内を目標にね。

また、別のステキなステアリングに出会うかも知れないしね。

とりあえず、このステアリングを早く取り付けたいです♪
[PR]
by kishougura | 2008-07-26 18:07 | @caaaar

茄子味噌

c0089619_171115.jpg

【茄子味噌】


え~、最近は料理をブログにUPする機会があまりなかったのですが・・・

基本、週末は必ず何か作ってます。

ただ、同じようなものが多かったり、絵にならなかったりで、

UPできてませんでしたが・・・。

今回は久しぶりにレシピもUPするので

酒呑み&ご飯好きの男子必見です♪

季節の野菜を使ったものなので

是非作ってみて欲しい!

手間はかからないのでね。

ビールはすすむし、ご飯との相性もバッチリなんでね。

オススメの一品です♪

レシピ
[PR]
by kishougura | 2008-07-21 17:24 | @cooooking

ヘビーローテーション

c0089619_14294932.jpg

【手作りマドレーヌ♪】


暑い日はもう、何処にも出かけたくない・・・。

今日は、客人が来る予定なんで、

苦手なクーラーで部屋を人工的に冷やし・・・

カフタイム♪

部屋に流れるBGMには最高にいいものをチョイスしてね♪



>>>

以前、kishougura@other lifeで紹介したDJ KUOを覚えているだろうか。

そう、大阪ミナミで活躍するDJだ。

レコードまわしてる見たことないんだけどね。

私、クラブほとんどとか行かないので・・・。

まま、そんな話はさておき、

今回、DJ KUOが新たにCDをリリース!!

タイトルは”SWEET REGGAE CAFE Vol.2

休日のカフェタイムのBGMとして活躍中♪

興味のある方は是非!
[PR]
by kishougura | 2008-07-20 14:46 | @muuuusic

夕涼み会

c0089619_13523362.jpg

【踊り踊れば♪】


あ~、昨日の夕方の話。

長男君は只今ピヨピヨワクワクってので

幼稚園児予備軍として月に数回幼稚園に通ってたりするわけで、

昨日はその幼稚園で夕涼みをかねた発表会?!がありまして。

年長さんも年少さんもみんな上手に踊ってたなぁ。

我が子にはまだまだそんな気配は感じないのだが・・・。

まま、甚平着せて、アンパンマンのお面をかぶり、

得意気な顔を見ると一安心なのかな。
[PR]
by kishougura | 2008-07-20 13:56 | @phooooto

朝顔

c0089619_13425088.jpg

【朝顔】


ん~、夏が来たぁ~って感じでいいねぇ。

ってまともに朝顔見たのって何年ぶりだろう。

金曜にお土産に”朝顔”と”スイカ”を買って帰宅。

スイカ大好きな嫁様は大喜び♪

でも、朝顔には何でっ顔でしたが・・・

まま、朝の水やり当番に嫁様と長男君を任命、

植物を育てる大変さと楽しみ、夏の季節感を

長男君に伝わればいいなぁってね。

ん~、それにしても今日も暑い!!
[PR]
by kishougura | 2008-07-20 13:54 | @phooooto

PANDA@オイル交換&ETC搭載

c0089619_1684968.jpg

【ボンネット開けて~】
c0089619_161489.jpg

【ん~、ETC】



え~、そろそろ暑い日が・・・

なのでオイル交換に行こう!

ってなわけで、本日いつもお世話になってるお店で行ってきました♪

ちょっと渋滞気味で、エアコンをつけないで走ると結構辛くて・・・

エアコンつけるとパワー不足&エンスト恐怖症なんでね。

んでもってETC!

先日のパンダリーノで家族乗っけて長距離ドライブに成功したので

この夏は大阪までPANDAで帰るんですよ!

家族を乗せてね!

来年もパンダリーノ&FIAT FESTAにも行きたいし

高速道路を使用するようになてきたのでね。

ETCつけるの、見た目かっこ悪いような気がして、

避けてたんですけどね。

機会だしいいかなって。

あまり目立たなく仕上げてもらいましたし。



>>>

今回もいつものクルマ屋さんで見てもらったんですが、

正直なところ、私の住んでるところからは少し遠いんですよ。

んで、市内、近隣市内にはPANDAを取り扱う工場が2つもあるし、

で、迷った時期もあったんですよね。

でも、気がつけば普通にいつもの店に電話して予約して、

で、いつものように見てもらって、話しして。

PANDAが好きなんですよ。

担当者のSさん。

それが分るから信頼して安心してみてもらえるんですよね。

これからも宜しくお願いします♪
[PR]
by kishougura | 2008-07-12 16:40 | @caaaar

500PICNIC-3

c0089619_2254918.jpg

【チンクとpanda】


あ~、そういえばね、

自分のpandaとチンクが並んでる写真ってなかったような気が・・。

ん~、あったのかな??

FIAT FESTAではこっそりとめてるし、

そこ以外ではチンクに会える機会は早々ないしね。

なので、この写真結構お気に入りなんですよ。

取材受けたのもチンクの横にとめた後だったしね。
[PR]
by kishougura | 2008-07-08 23:07 | @caaaar

500PICNIC-2

c0089619_21495394.jpg

【#1】
c0089619_21504530.jpg

【#2】
c0089619_21513057.jpg

【#3】
c0089619_21521555.jpg

【#4】
c0089619_21525386.jpg

【#5】
c0089619_2154179.jpg

【#6】
c0089619_21542765.jpg

【#7】
c0089619_2155814.jpg

【#8】
c0089619_2156240.jpg

【##1】
c0089619_21563096.jpg

【##2】
c0089619_21571887.jpg

【##3】
c0089619_2157581.jpg

【##4】


写真を撮った旧チンクは8台、

帰りにチラッと見たのはプラス2台。

旧チンクは計10台確認しました。

んで、他にも気になるFIATが4台。

どれも良い感じです。

オーナーさんも素敵な感じだったし。

予定時間よりも早めに切り上げてしまったのですが、

500PICNICで検索してると・・・

イセッタが来場してたみたいなんですよ。

ん~、非常に残念です・・・。

一度、お目にかかりたかったクルマの1つなんでね。

しかも現役だし。

まま、関東近辺にも生息してる事実をしったので

いつか出会えるかな??



さて、NEWチンクによそに・・・・

旧チンク!!

FIAT FESTAとはまた違う感じですね。

カラーもより個性的なのもあったりして。

今回、個人的に一番いいなぁって思ったチンクは・・・

#2のチンクです。

ルーフ積んで荷物乗っけて、

家族(小学生くらいの子もいたような)で楽しんでる感じがすごく良かったです!

ファミリーカーのチンクってすごくカッコイイですよね♪

あとは、#1のチンクのカラーもいいなっと、

私のPANDAもペイントするならあんなカラーもアリだなぁ~。

まま、先立つものが無いですが・・・。



このイベントとは関係ないのですが~、

最近になってやっと?!

ステアリング変えたいなぁとか、

ホイールも色々あるよなぁとか、

なんか、PANDAを少しばかりイジリたくなってきたり・・・。

クルマはノーマルが一番カッコイイってのが持論だったのですが、

ココ数ヶ月、イベントが続き刺激が多すぎです。



って少し脱線しましたが、

500PICNIC!

パンダリーノのトキは新旧仲良く!

って感じで素敵なイベントでした。

チンクはどうなる?!

と、思ってたんですが、

旧チンクがあれだけ集まれるってコトは、

コチラも新旧の共存が図れてるのかな?!

でも、NEWチンクはセレブな感じ、

旧チンクは人生かけてる感じ、

若干??温度差はあるのかな。

でも、NEWチンクが世に出回るコトで

FIATって何??

って意見は減るのかな??

私の友人にFIATを知るのはごくわずかだし・・。
[PR]
by kishougura | 2008-07-07 22:20 | @caaaar

500PICNIC-1

c0089619_21264035.jpg

【チンク!チンク!!チンク!!!】
c0089619_21273467.jpg

【チンク!チンク!!チンク!!!】
c0089619_21284663.jpg

【息子目線で】
c0089619_21291515.jpg

【キレイなオネーサンのお出迎え】
c0089619_21301245.jpg

【PICNIC!!】
c0089619_21311048.jpg

【イタリアンな七夕気分?!】
c0089619_2132527.jpg

【真ん中のはkishougura作】
c0089619_21325119.jpg

【カワイイチンクもあったり】


え~、まずは・・・

newチンクの誕生日イベントとゆうわけでなんで、

happy birthday!!



朝、休日の中では少し早く起きて都内某所に向けてドライブ♪

んで、目的地へ!

FIATのスタッフに誘導され、FIATが集まる場所ね♪

沢山いましたよnewチンク!

間に数台旧チンクもチラホラ。

どちらかゆうと私はコッチがお目当てだったり・・・。

PANDAはあんまりいなかったかな・・

確認できたのは新旧あわせて4台。

到着したトキはnew panda1台だったので

隣に停めさせてもらってご挨拶を。


しばらく、チンクやその他の素敵クルマを見物しつつ

目的の会場へ♪

受付ではキレイなオネーサンに迎えられて、

参加賞のグッツ&ランチを頂いたり♪

で、会場の芝生で各々ランチタイムをまったり過ごし、

その間にイタリアンな七夕?的作品を作り飾りつけて・・・

何が始まるわけでも、どうすれば終わるわけでもなく・・・

その景色からは芝生と海と曇り空、

そしてイベント参加者のPICNIC姿が・・・

あ~、FIATの集い・・・

ソコにはnewチンクの陰も無く・・・

気がつけば参加者も随分といなくなって・・・

んで、それなら駐車場の方が楽しいそうなんで退却。


ゆる~いとゆうか、

参加申し込みが必要だった割には放置プレイ・・・

あ、アノ後何かイベントがあったのかもしれないんだけどね・・・。

で、残ったチンクとかをぼ~と眺めたり、

チンクの横にPANDAと移動して写真撮ったとかしてたら・・・。

見知らぬ方が私の方へ。

多分私と同じD40を首から下げてね。

話せば某クルマ雑誌の関係者。

取材をさせてくださいってコトだったんで

お話しつつ、NEWチンクはあ~だこうだと

チンクはどうだ、こうだと、

PANDAはいいだろとかなんとか、ね。

んで、写真なんかも撮られつつ。

ホントに雑誌し掲載されるのか??とか思いながら

ちょっと楽しみだったりして♪



今回はFIAT FESTAとかと違いの全国から集まって

とゆうよりは、関東近郊の方が多かったのかな。

NEWチンクがアレだけ並ぶのも初めてだったし

新鮮な気分だったり。

まま、旧チンクがどれだけ集まるかが

一番期待してたPOINTだったんですが・・・

写真撮らせてもらったのが確か・・8台。

帰りに見逃してたのが2台。

イベントの規模にの割にはたくさん集まったのかな??

ココ、2年くらいはチンク=伊那=山奥の図式だったんで

舗装された駐車場に並ぶチンクは新鮮で良い感じでしたよ♪


写真はまた後ほどUPします♪

チンクFANは乞うご期待♪
[PR]
by kishougura | 2008-07-06 22:06 | @caaaar

500PICNIC

c0089619_1022057.jpg

【BIRTHDAY♪】


NEWチンクが1周年を迎えるそうで、

イベントが開催されるみたいです。

私はチンク乗りじゃないですが、

FIATつながりとゆうわけで参加する予定です。

チンク好きだしねぇ。

が・・・、梅雨時期為天候が・・・。

今のコト開催日の7/5は雨模様・・・。

さて、家族を巻き込んだイベント参加の天候はいかに?!

晴れるといいなぁ。
[PR]
by kishougura | 2008-07-03 10:26 | @caaaar