<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

PANDAで出かけた主な場所をPICKUPしてみた。

PANDAで出かけた主な場所をPICKUPしてみた。

【関東】
東京 都内全般
埼玉 市内周辺
神奈川 江ノ島IKEA港北
千葉 TDL

【東海】
静岡 富士サファリパーク浜名湖(パンダリーノ)

【信越】
長野 伊那サーキット(フィアットフェスタ)白骨温泉奈良井宿

【関西】
京都 嵐山
大阪 市内
兵庫 六甲山牧場伊丹空港

最北端は白骨温泉
最南端は大阪市内
最西端は神戸
最東端はTDL

んで、地図を見てたら
今、住んでる場所と伊那サーキット(フィアットフェスタ)は
大体同じなんですよね緯度が。
毎年行くのはGWなんですが
山中なんで、単純に寒いんですよね。
それなのに今年はハーフパンツで行ったりして
周りの方には変人扱いを受けたような・・・。
まま、きっと来年も同じような格好してる気がしますけどね・・。

去年、フィアットフェスタに初参加したトキに寄り道した
白骨温泉を除くとほとんど埼玉より北には行ってないんですよね。
極端に、じゃ北海道に!!
ってのはなかなか難しいですが
たまには北上しようかな。
例えば・・・日光東照宮とか(一度は行ってみたい)
ん~・・・、フジロック(新潟)も一度は経験したいしなぁ。

南端とゆうか西方向は関西が限界かな、
いや、関西経由ならもっと西まで可能??九州??
桜島(鹿児島)は一度拝みたいけど(長渕ファンだし・・)
無事、帰れるのかものすごく不安だな・・・。

まっ、いろんな妄想が出来るようになったのも、
この夏、PANDAが良く走る!走りきれる!!と実感できたからね。
しばらく遠征の予定はないですが、
年末は関西帰省して(PANDAで??)
来年は、
3月は第2回パンダリーノ(静岡)
4月は第16回フィアットフェスタ(長野)
5月?6月?はパンダポーリー(愛知)
この4回だけで寄り道なしでざっくり3000kmオーバー
PANDA買った初年度なんて年間で3000km程度しか走ってなかったのにね。
んで、勢いついて、夏・秋にもドライブしたいし。


世界遺産の白川郷(岐阜)にも興味があって、
たまに嫁様に行きたいなぁってアピールするのですが
家族連れならさすがに泊まりだしねぇ。
予算が・・・。
そうすると、パンダポーリーの初参加は先送り?!
でもフィアットフェスタは絶対参加したいし、パンダリーノもね。
子供が大きくなったらまた、出かける場所も変わっていくかもしれないけど、
小さい内は自分の行きたいトコに行きたいかな。
ってそんなコトを平然とゆってるから
嫁様には呆れられてますが・・・。


実際どれだけ実行できるか分かりませんが・・・、
PANDAでいろいろお出かけしたいですね。
[PR]
by kishougura | 2008-08-29 16:37 | @caaaar

某雑誌

え~、先日チラっと2回くらいかな

雑誌に取材されて、ひょっとしたら載るかも??

いやいや全国誌だしきっと無理だろと諦めてたんですが・・・

え~とですね。

ハガキサイズを少し小さくしたくらいの大きさのカラーで載っちゃいました♪

このブログに遊びに来てくれてるアノ人達はきっと購入してるのかな??

おお、Kishougura載ってるやんと探してやってください。
[PR]
by kishougura | 2008-08-27 23:12 | @caaaar

PANDA関西へ!!@●▲■

c0089619_2110673.jpg

【PANDA】


この盆休みは約9日間という長期休暇でした。

その大半はPANDAに乗ってた気がします。

寝てるかご飯食べてるかPANDA乗ってるか、そんな感じでした。



PANDAって意識すると結構走ってるような、

イヤ、そうでもないような、そんな車です。

ようは、大衆車なんですよね。

前にも書きましたが、ホントよく走るんですよね。




自分以外のコトを批判的にいうのは趣味じゃないのですが、

”エコ”って言葉があまり好きじゃないんですよね。

耳にする”エコ”って言葉は本来の意味と違いどこか商業的で。

お金儲けの為の”エコ”・・・。

世間の”エコ”はそんな風に見えます。

”エコ”を語るならクルマなんて乗らないのがきっといいんだろうな。

でも、好きだし乗ってるし・・。

ん~、えっとですね、何がいいたいかのか・・・。

つまり、生活していく中で必要なモノ(コト)ってたくさんあるし

それにプラスアルファで必要なモノ(コト)たくさんある。

クルマはプラスアルファの部類かな。

んでね、クルマメーカーさん達も商売だし儲けて何ぼなんですよ。

でもそこに”エコ”って言葉はふさわしくないよね。

”エコ”を唱えるならクルマなんて作らなければいい。

クルマを作るなら”エコ”を唱えなければいい。

企業努力によって将来的には有効なのかもしれない・・。

けど、その前に古いクルマ、今乗ってるクルマを大事にすることを推奨して欲しいな。



私のPANDAは1997年式です。

いわゆる10年オチ以上のクルマ。

世間の人は乗り換えようとするんだろうな。

私の好きなクルマの1つFIAT500なんてもっともっと古いクルマ。

でも、オーナーさん達は大事に大事にしてる。

まるで我が子のようにね。

私のPANDAは人間でゆうとそろそろ中学生くらいでしょうか。

古いのだったら成人してるPANDAもいます。

私のPANDAも成人する日まで、

我が子のように可愛がりたいです。

で、そのトキも回りにPANDA乗りがたくさんいるといいなぁ。





>>>

お盆の休みPANDA関西へ!!は下記のタイトルで更新中です。

今回は”PANDA関西へ!!●▲■@”

とりあえず、PANDA関西へ!!シリーズは今回でおしまいです。



PANDA関西へ!!@京都
PANDA関西へ!!@大阪
PANDA関西へ!!@神戸
PANDA関西へ!!@伊丹
PANDA関西へ!!@車
PANDA関西へ!!@●▲■
[PR]
by kishougura | 2008-08-25 21:38 | @caaaar

PANDA関西へ!!@車

c0089619_1905119.jpg

【パンダとトラック】
c0089619_193859.jpg

【パンダとvwバス】


東京⇔大阪間は当然、高速道路を走ったわけなんですが、

比較的空いてたし走りやすかったんですよね、

行きも帰りも。

トラックは行きのSAで撮ったもの。

こんな大きなトラックに追い越し車線で追い抜いたり

んで、後ろにベタ付けされたり・・・。

そんなコトを繰り返しながら眠気と戦ってましたよ。


2枚目は帰りのSA。

給油する為の休憩のトキに撮影。

バスはオーナーさんが乗ってたので

こっそり後ろから撮ったのですが

ボケボケですね。

まま、写真はいいのですが、

実はこの後少し焦ってたんですよね・・・。

キー挿してセル回しても

キュルルルル・・・・

キュルルルル・・・・

バッテリー変えたばっかりなのにな・・・

恐れてたトラブル??

あと250kmも残ってるのに・・・

しかも時刻は深夜・・・。

あ~、とりあえず放置・・・

んで、コーヒーでも飲んで現実逃避・・・。

小休止を挟み再度セルを回す・・・

キュルルルル・・・・

同じぢゃないか・・・

ああ・・

しばし放心気味だったのですが、

とりあえずその後エンジンは始動したのですが、

本線に合流する前に給油しないといけないし

でも、そうするとまたエンジン切らないといけないし・・・

その後、ずっとドキドキしながら、

エンスト後遺症と戦いながら走行。

とりあえず無事につきましてよかったですが

内心やれやれって感じですね。





>>>

お盆の休みPANDA関西へ!!は下記のタイトルで更新中です。

今回は”PANDA関西へ!!@車”

次回は”PANDA関西へ!!@”を予定してます。



PANDA関西へ!!@京都
PANDA関西へ!!@大阪
PANDA関西へ!!@神戸
PANDA関西へ!!@伊丹
>>>

お盆の休みPANDA関西へ!!は下記のタイトルで更新中です。

今回は”PANDA関西へ!!@伊丹”

次回は”PANDA関西へ!!@●▲■”を予定してます。



PANDA関西へ!!@京都
PANDA関西へ!!@大阪
PANDA関西へ!!@神戸
PANDA関西へ!!@伊丹
PANDA関西へ!!@車
PANDA関西へ!!@●▲■
[PR]
by kishougura | 2008-08-24 19:25

PANDA関西へ!!@伊丹

c0089619_215493.jpg

【チンクとパンダ】
c0089619_21481487.jpg

【チンクとパンダ】


え~、先日の京都・大阪・神戸で三都物語・・・。

んで、伊丹って何処??

って人もいるでしょう。

あ~、いいかな、多分初公表。

私の地元です。

この写真は近所で撮影したものです。

なんだか興奮してしまいましたよ!

先日の大阪編ではNEWチンクと遭遇したのをUPしましたが

やっぱりコッチがいいね。

新旧チンクといえば6月のFIAT主催のPICNICで

取材された某雑誌の発売日が近づいてるのですが、

チンクはやっぱり旧の方がいい・・・と

イベント的にはふさわしくないコメントをした記憶があるので

きっと掲載されないんだろな・・・。

ってどっかで少しだけ期待してたりもしますが・・・。





c0089619_2159418.jpg

【AIRPORT】
c0089619_22223100.jpg

【AIRPORT】
c0089619_2232288.jpg

【AIRPORT】
c0089619_2245029.jpg

【AIRPORT】


大阪空港、いやいや伊丹空港!

社会人になって地元を離れたよくある会話が生まれはドコ?

ってそんな機会が多々ありますが、

面倒なので、関東圏の人間には大阪の方とか大阪ってゆったりします。

伊丹と説明して分る方もいればそうでない方もね。

なので分りやすい説明は大阪空港があるコトと説明。

そういうと、伊丹って大阪じゃないの??

って聞かれたり。

ええ、違います。兵庫県です。

まま、そんな話は置いといて、

伊丹空港!

一昔前にはこんな公園なんて無く、

フェンス沿いに車を並べ真上を飛ぶ飛行機を眺めたものです。

市街地にエグイ角度で着陸する飛行機は迫力満点ですが、

整備された公園からのんびり眺めるのもいいです♪

この日は天気が良く、六甲山と生駒山がきれいに見えました。





c0089619_22175018.jpg

【白雪】


伊丹といえば空港以外に有名どころといえば・・・。

白雪でしょうか。

”山は富士 酒は白雪”

とかなんとかいってますが、

意外と白雪の酒をしっかりと呑んだ記憶はありません・・・。




>>>

お盆の休みPANDA関西へ!!は下記のタイトルで更新中です。

今回は”PANDA関西へ!!@伊丹”

次回は”PANDA関西へ!!@車”を予定してます。



PANDA関西へ!!@京都
PANDA関西へ!!@大阪
PANDA関西へ!!@神戸
PANDA関西へ!!@伊丹
PANDA関西へ!!@車
PANDA関西へ!!@●▲■
[PR]
by kishougura | 2008-08-22 22:23 | @caaaar

PANDA関西へ!!@神戸

c0089619_21473481.jpg

【ん~分りにくいな・・・】
c0089619_21505450.jpg

【六甲山牧場】
c0089619_21513199.jpg

【ひつじ】


え~、平坦な道はそれなりに走りますが、

山道・・・、

まったく走りません・・・。

アクセル、ベタで踏んでもせいぜい40~50KM/H程度。

ん~、車体軽いのでそこそこ走れるかな・・と思ってましたが

やっぱり馬力不足です。

まま、山道はルーフを開けると日差しも柔らかく良い気持ちなんですけどね。




六甲山には個人的な思い出が多い場所です。

よくハイキングとかしたものです。

一番の思い出といえば、

小学6年生のトキに六甲山全山縦走を完走したコトかな。

須磨から宝塚までの約50kmを早朝から歩き完走する真冬のイベントなんですが、

たった11歳くらいのガキだったので、大きな自信と財産になった経験ですね。

その他には普通にハイキングもよくしましたが、

夜間ハイクとかもね。

夜な夜な懐中電灯と月明かりを頼りに歩くわけなんですが、

アクシデントがあり、目的地まで歩けなくなって

山中の開けた平地でテントなしの完璧野宿とかね。

満点の夜空の下、アレもいい思い出かな。

って話は脱線しまししたが、

六甲山牧場!

ベビーカーではキツイかったです・・・。





c0089619_22104498.jpg

【神戸】



神戸といえばこんな景色でしょうか?

六甲山牧場の帰りに寄り道しました。

赤く見えるポートタワー。

ああ、神戸に来たなって気分になります。

神戸も思い出の多い街。




>>>

お盆の休みPANDA関西へ!!は下記のタイトルで更新中です。

今回は”PANDA関西へ!!@神戸”

次回は”PANDA関西へ!!@伊丹”を予定してます。



PANDA関西へ!!@京都
PANDA関西へ!!@大阪
PANDA関西へ!!@神戸
PANDA関西へ!!@伊丹
PANDA関西へ!!@車
PANDA関西へ!!@●▲■
[PR]
by kishougura | 2008-08-21 22:22 | @caaaar

PANDA関西へ!!@大阪

c0089619_20521927.jpg

【通天閣】


大阪を連想して・・・

何があるかな・・と考えたトキ、

通天閣って結構早く出てきません??

私も県外も人間ですが・・(生まれは兵庫県だし)

通天閣ってどんなイメージなんだろうか。

ディープ大阪の代表格でしょうか??

少なくとも、地元近辺の人間は日が暮れると

このあたりには近寄りがたい空気があります・・・。

串カツとビールは、ままそこそこ良い感じですが。

ちなみに、この日は京都の帰り道。

急ぐ帰路、PANDAを止め撮影。




c0089619_20582776.jpg

【海遊館】
c0089619_20585932.jpg

【イルカ】
c0089619_2059282.jpg

【ジンベイザメ】
c0089619_2111653.jpg

【クラゲ】


この日は嫁様のオトウサンとウチの家族と海遊館へ。

PANDAで行きたいところですが、

大阪も市内の移動は都内と同じように電車が便利なんですよね。

あ、私のPANDAはチャイルドシート積んでるし、

シートベルトしないとダメだし定員オーバーですが・・・。




c0089619_21114218.jpg

【三角公園】
c0089619_2116422.jpg

【堀江公園】
c0089619_2117328.jpg

【リドブルー】
c0089619_21293016.jpg

【500とPANDA】
c0089619_21302590.jpg

【500とPANDA】



大阪は俗にキタとかミナミいいますが

学生時代はキタで呑んでるのが多かったかなぁ。

県民はミナミよりキタの方が近いし・・・。

ですが、今回の写真は大阪ミナミでね。

理由は・・・市内で1人でぼ~っとするのは

堀江辺りが好きなんですよ。

ぼ~っと人間観察、あの人の服ええなぁ~とか、

やや、あの自転車かっこいい!とかね。

ゴルフⅡに乗ってるトキはよく行ったなぁってちょっと懐かしんだりして。

んで、この日は1人の時間があったのでここでゆっくりしてたんですが、

カフェでまったりしたりして、

そしたら、リドブルー!

女性オーナーでした!

PANDA乗りって結構女性オーナー多いような。

女性オーナーに似合うクルマといえば

500(新しい方ね)もいいなぁ。

旧車のほうは男性の趣味って感じでしょうか。

あ~いや、女性が乗ってるのもカッコイイのですがイメージでね。








>>>

お盆の休みPANDA関西へ!!は下記のタイトルで更新中です。

今回は”PANDA関西へ!!@大阪”

次回は”PANDA関西へ!!@神戸”を予定してます。



PANDA関西へ!!@京都
PANDA関西へ!!@大阪
PANDA関西へ!!@神戸
PANDA関西へ!!@伊丹
PANDA関西へ!!@車
PANDA関西へ!!@●▲■
[PR]
by kishougura | 2008-08-19 21:39 | @caaaar

PANDA関西へ!!@京都

c0089619_2129441.jpg

【東寺】
c0089619_21301318.jpg

【渡月橋-昼】
c0089619_21314581.jpg

【渡月橋-夕暮れ】


京都に高速道路で行くと観光でもホテルでもとりあえず県外の人が来ると

初めて見えてくるのが1枚目のこの東寺です。

通過することはあっても意外と拝観した記憶はありませんが・・・。

さて、京都といえば、

金閣寺?銀閣寺?清水寺?南禅寺?

はい、有名どころはもちろんですが基本的にお寺めぐり大好きです。

だけど、今回は家族連れなんで、

のんびり出来る嵐山周辺に行って着ました!

久しぶりにいっても相変わらずいい景色♪

この日は京都特有の暑さも無く良い感じだったしね。




c0089619_21384052.jpg

【ん~♪】
c0089619_2140216.jpg

【汽車】
c0089619_21411927.jpg

【トロッコ列車】


渡月橋を越え桂川の上流へ、

保津峡をさかのぼるべくトロッコ列車に。

2歳の長男は電車が好きでね。

京都観光は私たち夫婦の趣味だけど

子供を喜ばすにはね、トロッコいいねぇ♪





c0089619_21522245.jpg

【夕暮れ-1】
c0089619_21544225.jpg

【夕暮れ-2】
c0089619_21531145.jpg

【夕暮れ-3】


京都の夕暮れは絵になります。

鴨川も好きだけど、嵐山を流れる桂川もいい。

夕暮れ、帰路を前に夕涼み。

家族を置いてしばしカメラタイム。

1枚目、2枚目、3枚目・・・。

いつもなら1枚チョイスするわけなんですが、

選びきれない。

それぞれ、良し悪しがあってね。

写真に足し算と引き算が出来るならそうしたいけど、

そうも行かず、3つの主張をしてみました。

主張と妥協をせめぎあいを楽しんで頂けたらと思います。

3枚目はサイズが大きいですが、

可能であれば1つのスクリーンで見ていただけたら・・・と思います。





>>>

お盆の休みPANDA関西へ!!は下記のタイトルで更新予定です。

今回はまず”PANDA関西へ!!@京都”

次回は”PANDA関西へ!!@大阪”を予定してます。



PANDA関西へ!!@京都
PANDA関西へ!!@大阪
PANDA関西へ!!@神戸
PANDA関西へ!!@伊丹
PANDA関西へ!!@車
PANDA関西へ!!@●▲■
[PR]
by kishougura | 2008-08-18 22:08 | @caaaar

PANDA関西へ!!

c0089619_2351166.jpg

【実家の軒先から】


え~、前回予告してPANDAでの無謀なドライブ・・・。

ご報告が遅れましたが、

何とか無事、任務完了です!

片道約600KM、走行距離約1600KM完走!

まま、何とか無事にね。

人間の肉体以上に疲れが目に見えて現れてしまった気がしますが・・・。

ホント、良く走りました!良く走ってくれました!!

イタ車はアカンとかなんとか人はいいますが、

なんだかんだ大陸のクルマなのです。

ガンガン走るんです!!

少し、気にかけて

たくさん愛してやれば問題ないのです。

今日はご褒美に洗車でもと思ってましたが、

あいにくの天候だったので来週かな。

キレイにしてあげないとね。



>>>

今回の帰省にて地元関西で沢山楽しい時間を過ごしました。

京都・大阪・神戸の三都物語。

地元オススメ観光スポット。

子供達を引き連れ動物とのふれあい。

PANDAが出会った素敵なクルマたち。

ダイジェストになるかじっくりするか分りませんが

明日以降、ボチボチUPする予定です。
[PR]
by kishougura | 2008-08-18 00:06 | @caaaar

PANDA@関西へ!!

え~、明日より夏季休暇です。

今回は無謀にも家族を巻き込んでPANDAで帰ります。

そのためにつけた未体験ETCへの不安・・・。

そんなコトより、暑さに耐えれるのか我が息子達・・・。

っで、耐え切れるのか我がPANDA・・・。

不安だらけの長期ドライブ・・・。

世間は北京で盛り上がる中?!

中国のパンダよりFIAT PANDAでしょ!!

目標、無事完走!

大丈夫かな・・・?!




>>>

PANDA@関西偏は8/18以降にUP予定です。
[PR]
by kishougura | 2008-08-08 17:51 | @caaaar