<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

友人

c0089619_22113412.jpg

【128】
c0089619_22115879.jpg

【128】



気がつけば、関西をでて5年目になる。

時の流れは早いです。

2年で帰る予定が年々家族が増え、

はじめは1人だったのに、今は4人暮らし。


地元を離れるってコトは、

当然、家族とも離れて生活するわけだけど、

同時に友人をも離れるコトになる。

なので、地元にいたトキのように遊んだり呑みにいったりする機会が・・ない。


が、先週の水曜と週末に急な来客があり

友人と呑んでた。

来週も大阪に用事があるため、別の友人と会う約束がある。

続くトキは続くんだな。



私も次の1月には30歳になるわけで、

周りも30になったのが増えて来たわけなんですが、

建築やってる同志も、他ジャンルで活躍してるヤツも

時期的なものか、転機みたいで

独立するタイミングを図ってたり、転職したり。

私は・・・とりあえず、来月受験する

1級建築施工管理技士をなんとか取得せねば・・・。

学科は合格するんですけどねぇ・・・。

実地がなかなか・・・。

次で4度目・・・。

いや、コレがきっと最後のはず・・・だ。




>>>



え~、写真と記事は全く関係ないです。

撮影は先日の500PICNICにて。

FIAT 128♪

なんだか大人の色気あるなぁ。
[PR]
by kishougura | 2008-09-29 22:43 | @caaaar

FIAT500

c0089619_1752085.jpg

【チンク♪】
c0089619_17524418.jpg

【乗ってみた♪】


今日はなんがだ鰤大根の気分。

なので近くのお店にお買物。

そしたらFIATのブースを発見!

休日はちょっとたイベントなんかしてるスペースなんですが

NEWチンクを発見したしたので

少し並んで乗ってみました♪

内装はなかなかいい感じです。

外観はマーチ!?なんて思ったりもしてましたが、

やっぱり良い感じに仕上がってますねぇ。

アバルト仕様も発売されるみたいですし、

将来のクルマの候補?!?!?として

目が離せないですね!


>>>

撮影@AU Sportioにて
[PR]
by kishougura | 2008-09-27 17:59 | @caaaar

PANDA@ダッシュポケット

c0089619_2128011.jpg

【ダッシュポケット】


私のパンダの中は自慢じゃないですが

キレイに整理整頓なんて出来てません・・・。

なんとかしないとなぁ・・・とか思いながらも放置・・。



6月に行ったパンダリーノでは

内装も個性的なパンダが多くて

私も何とかせねば・・・って焦ってました。

プランは前々からあったのですが

なかなか実行できずじまいで。


で、何とか今週末に完成しました。

必需品のティッシュは無印良品のエコバックで加工。

裏地にフェルトを縫いつけてFIATのスタンプ押して完成♪

もう1つも同じくエコバックを加工して箱に貼り付けでFIATスタンプ♪

出来はそんなに・・ですが、

ま、スッキリしたしね。

LOVE FIATのステッカーをマグネットに貼り付けたもの飾って完成。

しばらくはこんな感じでいこうかな♪
[PR]
by kishougura | 2008-09-21 21:35 | @caaaar

空色

c0089619_2146279.jpg

【市民公園】


台風明けの関東地方。

といっても、私の住んでる場所は激しい雨風があったわけではないのですが・・・。

でも、台風が通り過ぎたとゆうわけなんで

空がキレイかなと思いお弁当もって公園へ♪

芝生もカットされててキレイになってたし。

芝生のラインと雲のラインがなんだかいい感じ。



先日ラジオを聞いてたら

夏の空がどうとか、秋の空がとうとかゆってたんですよね

正確な情報ではないかも知れませんが・・・

夏は湿度が高く、雲は入道雲で雲にある高さは3000mくらい(だったはず・・)

んで、秋は湿度が低く、雲はうろこ雲とかひつじ雲そんな感じで高さは5~6000m(のはず・・・)

湿度なんかが関係してて、雲がある高さが変わる(らしい・・・)

なので、秋の雲は夏より高く、

秋は空が高く見えるのはそんな理由らしい。

でで、写真ではちょっと分りにくいですが、

今日の雲は夏の雲と秋の雲が入り混じった感じ。

季節の変わり目ですね。

日差しは強いのに、空気は乾燥してるし。

まだ、すこしセミが鳴いてるのに、風はすごく爽やかで。

公園で過ごすにはとてもいい季節かな。
[PR]
by kishougura | 2008-09-20 22:14 | @phooooto

秋色

c0089619_2132037.jpg

【光と影】
c0089619_2163288.jpg

【苔色】
c0089619_2165951.jpg

【丸形】
c0089619_2171538.jpg

【夏の後】


3連休の中日。

昼からお気に入りの市民公園へ。

って家族サービスもしつつ・・、

写真も撮りたいんですよね。

シャッター切ってるトキって

余計なコトを考えなく真っ直ぐな気持ちになれるんですよね。

大事な時間だったりします。(このトキは子供、完全に無視してるし・・・)



日本の四季の中でもっとも好きな季節なんです、秋。

もちろん春も夏も冬もそれぞれいい季節なんですが

秋が好きなんですよね、昔から。

なんだろ、

空気とか気候とか匂いも、

空とか雲とか・・・色もいい。
[PR]
by kishougura | 2008-09-14 21:24 | @phooooto

伊丹空港

最近は帰宅する時間が早く、

帰宅、シャワーしてビール、んで晩飯頂ながら・・・ビール。

そんなに酔ってるわけではないですが・・・。


ブログを怒りや愚痴のために使うのはあまり好きではないのですが・・・

ぼ~とネットしてたらイライラする記事を見つけたので

ちょっと愚痴ります。

あまり楽しい記事でないので

興味の無い方は見ないで下さい。

伊丹空港
[PR]
by kishougura | 2008-09-04 21:55

MOMO@ボス

c0089619_2149566.jpg

【MADE IN ITALY】

先日、ヤフオクで購入したアバルトのステアリングの相方を楽天市場で手に入れました。

ネットショップは便利だ。

某有名販売店よりも安価だし、FIATのホーンボタンも付いてたし(多分使用しないけど・・)

え~と、初めてのクルマいじりまで秒読みですね。

あとは工具を準備するのみ。

24㎜のレンチがないんですよね。

近所のホームセンターは売ってなかったし、

あ~コレもネットショップ??

とりあえず、今月はボスを買って金欠気味なんで来月かな??

某HPを見てイメトレしてたら自分で出来る気がしてきてね。

ドキドキしますがなんでもチャレンジしないとねぇ。

ってことで来月くらいにはステアリング交換をやる予定です!!
[PR]
by kishougura | 2008-09-03 22:02 | @phooooto

イタリア自動車雑貨店

c0089619_20555018.jpg

【LOVE FIAT】

え~、日曜日にイタリア自動車雑貨店に行ってきました。

前々から行きたかったのですが、

機会がなく、今回初めてです。

目的はMOMOのステアリングボス!

先日買ったアバルトのステアリングもそろそろ取り付けたいな・・・と。

んで、張り切ってお店に入りスタッフに尋ねると・・・品切れ・・・。

ん~、とりあえずネットでも買えるし次の機会かな。

せっかくなんでLOVE FIATのスッテッカーを購入。

マグネットに貼り付け切り取り、車内に飾ろうっと。



c0089619_2102892.jpg

【新宿周辺】
c0089619_2111428.jpg

【新宿周辺】


イタリア雑貨店の帰り道。

新宿経由だとちょっと遠回り。
[PR]
by kishougura | 2008-09-01 21:17 | @caaaar