「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

検査2

検査終了しました。

結果は来週なんですが、

検査の感想は・・・最悪だったので

もう2度と受けたくないです・・・。


ちなみに検査ってのが大腸内視鏡検査ってヤツで

まずい下剤を2時間かけて2L飲み腸内を洗浄。

あまりにまずく、飲みにくい為、途中でリバースされた方もいたし・・・。

んで、ドラゴンボールの孫悟空の尻尾用にたいな穴あきパンツはいて、

下からグリグリと内視鏡を・・・・

その時に腸内に空気が入る為、かなりの腹痛に襲われる・・・。

検査後90分くらい悶絶状態・・・。

経験したことのない重度の便秘のような感じで・・・。

その間ずっとオナラ待ちでした。

そんなこんなでようやく落ち着いてきたのですが

もう、2度と受けたくないです・・・・。

は~・・・・。
[PR]
by kishougura | 2008-11-27 20:21 | @diaaaary

検査

明日は木曜日だし普通は会社に行く日ですが、

だけど、休みをもらって病院に行きます。

検査してきます。



入れて・・・

出して・・・

入れないで・・・

入れる・・・。

ん~、意味わからん文章だな・・・。

まま、こんな感じ検査をしてきます。

何もなければいいのですが。

ってそんな深刻な事をするわけでもないのですがね。

たぶん・・。



>>>

ものを大切にするコトが昔から苦手なんですが、

またD40の調子が悪い・・。

電源が入らないねん病にかかりました。

さてどうしたものか。

来週末は嫁のお兄さんの結婚式もあるのにな・・。

買い替え??

まさかね・・・・。

PC買ったばかりで加速的に金欠だし・・。
[PR]
by kishougura | 2008-11-26 23:35 | @diaaaary

成長

c0089619_22371645.jpg

【バルタン星人】

子供服って最近買ってあげれてないかも・・・。

特に次男には・・

おふるが多いような。

ってなわけで、写真の長男が着てるシャツもジーンズももらい物です。

や、でもこのジーンズ、頂いたトキは裾を数回折ってたのに

今じゃ丁度のいいサイズ♪

あ、写真は見切れてますが・・・

来年はまた次男が履いてるのかな??





>>>

撮影@10月下旬;下北沢コインパーキングにて
[PR]
by kishougura | 2008-11-24 23:25 | @caaaar

PANDA@フロアマット

c0089619_21112648.jpg

【マット】


フロアマットがかなり傷んでて

買い換えたかったんですよ。

でも、FIATのロゴ入りのは1万数千円するし・・・

で、考えて考えて・・・

何か良いものないかな・・と。

マットのサイズは約500×700程度なんで

500角のタイルカーペットを切り合してみました♪

なかなかすっきりしたし、歩行用なので強度もあるしね。

かかったお金は0円だし。

会社で余ってたのを頂いてきたんですよね。

なのでカラーは選べなかったのですが

まま、それなりにいい感じなんです。



ちなみに、

c0089619_21171684.jpg

【復活♪】


壊れたアンテナを復活しました。

切れてたコードと繋いで、

割れた樹脂カバーは接着剤で応急処置。

なんとか、ラジオが聴けるようになりました。


剥き出しのドアヒンジ、

丸見えのコード、

それらを覆う簡易な樹脂カバー、

壊れた、なので直す。

その行程が工作レベルだから面白いよね。

まま、普通クルマのアンテナがとれるコトなんてない気もしますが・・・。
[PR]
by kishougura | 2008-11-15 21:20 | @caaaar

Yonda?

c0089619_22244261.jpg

【うん】


PANDA好きには魅力的なアイテム♪

先日、試験も無事終わったので、

通勤は読書タイムを楽しんでるわけんですが

某書店の本を数冊買うともれなくプレゼント!

これに惹かれ数冊チョイス。

で、応募して頂きました。

なかなか気に入ってたりします。




>>

最近のお気に入りは『伊坂幸太郎』

この手のジャンルは好みじゃないと決めつけてたのですが

楽しいですねぇ。

すっかりファンになりつつあります。



本を読むのは好きじゃなかったんですが、

高校の時に『群ようこ』を友人に教えてもらって

何冊か読んで、

あ、本って面白いかもって思ったのが最初かな。

で、そんな『群ようこ』の作品を10年ぶりに読んで途中なんです、今。

タイトルは『かもめ食堂』

去年、香港に社員旅行で行ったとき偶然機内でみた映画がだったんですが、

まさか、原作が『群ようこ』だなんて。

彼女の作品はホント久しく読んでなかったのですが

変わらず、飾り気のない(かっこつけない)文章と、

親しみのある庶民感がホッとするんですよね。

女性目線な作品が多い気もしますが・・・好きな作者の1人なんです。
[PR]
by kishougura | 2008-11-12 22:54 | @diaaaary

PANDA@ステアリング交換

c0089619_14552881.jpg

【ノーマル】
c0089619_14555075.jpg

【ホーンをはずして】
c0089619_1456159.jpg

【ステアリングもはずして】
c0089619_14564171.jpg

【ボスをセットして】
c0089619_14571281.jpg

【ステアリングセットして】
c0089619_14573993.jpg

【ホーンボタンつけて完成♪】
c0089619_14581188.jpg

【ホントは青いにしたかったんだけど…】


え~、アバルトのステアリングをヤフオクで手に入れてから数か月・・・

ようやく、ステアリング交換しました!

ホーンボタンはどこのかわからないけど

青いのがステアリングに付いてて、

なんかかっこよかったので気に入ってたんですがサイズが合わず断念・・・。

まま、せっかくアバルトのステアリングなんで、

ホーンボタンはサソリのがいいかな。

また、ヤフオクで探してみよう♪



ステアリング交換は簡単と聞いてたけど

ホントその通りで問題なくできました。

一番大変だったのは24mmのレンチを探すコトだったくらい。

ま、経験者はやっぱりって思うかも知れませんが・・・

最後、ホーンボタンを付けるトキにクラクション鳴りっぱなしだったのは

ここだけの話・・・・。

それを道路向かいにある交番にいたおまわりさんに怒られたのも内緒の話・・・。



なにわともあれ、ステアリング交換成功♪

ますます愛着がわいてきてニヤニヤしてるしだいです。




>>>

ステアリング交換参考HP*イタリア自動車雑貨店
[PR]
by kishougura | 2008-11-03 14:58 | @caaaar

PC復活

c0089619_14372140.jpg

【dynabook】


え~、買っちゃいました。

どこからお金が出てきたのかは・・・

疑問なんですが、

新しいPC買っちゃいました。

あとは、故障したPCのデーターが無事取り出されるコトを願うのみです。
[PR]
by kishougura | 2008-11-03 14:46 | @diaaaary