「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本国仕様

c0089619_21434183.jpg

【サイドマーカー♪】

本国仕様ってなんて素敵なフレーズ♪

某オークションを見てたたら、パンダ用のクリアのサイドマーカーを発見♪

珍しかったので購入しようか検討中。

って事はイタ雑にも面白いものあるかなと探してみる!

大ヒット!!

本国仕様のサイドマーカーがあるじゃないですか!

早速注文して、本日会社帰りに買ってきました♪

元パンダ乗りのマスターとパンダ談義♪

楽しい時間、ありがとうございます。


先日の記事にも書きましたが、

クルマ好きな人との会話は立場関係なく楽しい。

マスターもパンダ好きってのが商売抜きに伝わってきます。

私が別の商品を買おうとしてたんですが、

それだったらドコソコ見た方がいいよって

普通、お店屋さんのセリフじゃないよね。

おかげで、私は良いアドバイスを頂きましたけどね♪

また、今度お店に遊びに行こう。



サイドマーカーの交換は後日します♪

夏休みの工作の宿題にしようかな??
[PR]
by kishougura | 2009-07-28 21:58 | @caaaar

レインボー

c0089619_21334364.jpg

【モッシュアンダーザレインボー♪】


虹を発見した事を、喜びとして共有できる感性が嬉しい。




今日、帰りが早く夕方電車から虹を見た。

メールしたら子供と見て喜んでた、と。

センスよく写真撮ってよってお願いしたら、

すでに撮ってたみたいだし。


>>

撮影@嫁様
[PR]
by kishougura | 2009-07-27 21:48 | @diaaaary

ドライブ

c0089619_20254110.jpg

【R、N】
c0089619_20264060.jpg

【NEW】
c0089619_20273278.jpg

【SKY】


昨日のオイル交換の帰り、

いつも同じ道で帰るのでたまには寄り道

環7から246を右折して、

渋谷抜けて、

あ、FIAT CAFEが!って思いだしたので目指してみる。

んで、246を走ってたら見覚えのある歩道橋を発見。

橋の上でカメラでクルマを撮影してるオジサン2人発見♪

某雑誌の定点観測のオジサンたちかな??

って事で、一度Uターンして再度歩道橋へ!

来月号あたりに載るかな??



って、そんな暇なことをして寄り道してたんのですが、

1枚めのR、Nの意味わかるでしょうか、

渋谷超えて246走って表参道通過してUターン。

Uターンといっても一般道に入ってですが。。。

そしたら、PARDA発見!

PANDAのルーフからPRADAが!

パンダとプラダってRとNが違うだけなんだと、気づきいて・・。

ダジャレに喜ぶ三十路でした・・。



そんなこんなでダラダラとっと帰ってたら

前方にNEW PANDA発見♪

しかも静岡ナンバー!

リーノから抜け出してきたのかな??

嫁様いわく・・・

NEW PANDAの4×4の後ろ姿は・・・

オムツしてるみたい・・・だそうです。

4×4乗りさんゴメンナサイ。



最後の写真は東京、埼玉の県境。

この雲を見てるとまだまだ暑さはこれからだ!

って言ってる様です。

暑くても入道雲じゃないんですよねぇ。
[PR]
by kishougura | 2009-07-26 20:49 | @caaaar

オイル&フィルター交換

c0089619_22475467.jpg

【パンダ♪】
c0089619_2249659.jpg

【パンダ♪♪】
c0089619_22501227.jpg

【パンダ♪♪♪】


もう、夏なんでオイル交換に行ってきました。

年間走行距離は少ないですが、

半年に1回は必ずオイル交換します。

少しでも長く少しでも元気に走ってもらいのでね♪



いつも17号、環7、目黒通りと走るのですが、

行きに他の整備工場にパンダが!

そんな景色を楽しみながら、都内ドライブを兼ねオイル交換♪

担当のS氏とパンダ話で盛り上がったりするのが楽しいですね。

先日、同じ雑誌の載ってましたね、とか

リーノどうでした?とか

パンダの日めくりカンレンダーとか、

チンクは?とか

A112は?とか



クルマ好きな人との会話はお互いの立場がどうであれ楽しい。

そして、信頼関係が出来てるのもうれしい。

が・・・今秋の車検は恐ろしい?!

オルタネーターの交換する?って話も出てきたし・・。

まま、長く大事にするには出費は覚悟しないと・・・か?!
[PR]
by kishougura | 2009-07-25 23:01 | @caaaar

TMGE

アベ氏が逝った・・・。

キヨシローやMJは世代が少し違うので

思う事はあったけど、少しリアルでなかった気がする。



結局、ミッシェルガンエレファントのライブに行かないまま解散したので

心残りがあった。

チバの声、アベのギター・・・・。

体感できてないので想像だけど

当時の日本のバンドの最高峰だった。

それを認めたくなくてハイロウズのライブばっかり行ってた気がする。

でも、学生時代の大好きな1つだった。


彼のギターは本当にかっこよかった。

CDでしか聞いた事ないけど・・・。

マーシーとは違う攻撃的なギター。

カッティングっていうの?技術的な事は知らないけど

とにかくかっこよかった。

それこそ、20歳くらいの時なんてエアギターなんてしてみたりもした。



まだ、42歳だったみたい。

ヒロトより若いし・・・、

マーシーよりも・・・。



何がなんだか良く分からず整理できてません・・・・・。





心よりご冥福をお祈りいたします。

そういえば・・
[PR]
by kishougura | 2009-07-22 18:37 | @muuuusic

試験

昨日、3回目の学科試験の合格通知書が届きました。

学科試験+実地試験なんで、

両方合格しないといけないんですよね・・・。

つまり、学科はOKだけど実地は現在4連敗中・・・。


なにわともあれ、学科合格したわけだし

最低限のノルマ達成できたので

5度目の正直ってことで次が必ず!!

嫁様にお願いして資格学校に通わせてもらうわけで・・

背水の陣で挑みます!!

次こそとるぞ!1級建築施工!
[PR]
by kishougura | 2009-07-22 08:13 | @diaaaary

夏休み

c0089619_2192734.jpg

【パン作り】
c0089619_2110356.jpg

【夕涼み会】
c0089619_21103964.jpg

【虹】
c0089619_21125336.jpg

【花火】



先日の連休、息子も初めての夏休みがスタート♪

お出かけするわけでもなかったのですが・・・

最近の休日の定番、パン作りや

幼稚園の夕涼み会で踊りを踊ったり。

雨上がりに虹をみたり、花火したり。



のんびりとした休日でした。

でもな~んか幸せな気分です。
[PR]
by kishougura | 2009-07-21 21:18 | @diaaaary

ミラノ

c0089619_16454950.jpg

【PANDAと電車】
c0089619_16462960.jpg

【PANDAと線路】
c0089619_16471730.jpg

【PANDAと街路樹】


え~こんなことして良いのか悪いのか・・・

Googleマップで遊んでたら、

本国ではやっぱり当たり前のようにPANDAが走ってます♪

適当に場所を選んで(今回はミラノ周辺)

クリックを数回するだけで、panda!panda!!panda!!!

wサンルーフ仕様は見なかったですが

日本では希少なvanも普通に見つかったりします。

さて、今度はどこに遊びにいこうかな??
[PR]
by kishougura | 2009-07-16 20:42 | @caaaar

パンとパスタ

c0089619_14431675.jpg

【ナスとブロッコリーのトマトパスタ】
c0089619_14434079.jpg

【バナナチョコパン】
c0089619_14435361.jpg

【♪】



先週末、おでかけするわけでもなかったので

簡単パンつくり♪

そして、お昼はトマトパスタ♪♪

すること無かったら食べること、作ることしか考えてません・・・。

そんなことで明日の健康診断は大丈夫かな・・・。

まま、メタボ検診はもう少し年をとってからみたいだし・・。



パンは発酵無しでできるレシピを採用。

パンといゆうか、お菓子ですかね?

スイーツでもなくお菓子・・。

でも、息子にも嫁様にもなかなか好評なんです。

パスタもベーシックなトマトソースなんで

それなりに美味しく仕上がりました♪

ブロッコリーの茎を角切りにして塩茹で♪

これがまたシンプルで美味しいのです。



そういえば・・・

今週末は施工管理の試験結果が発表日です。

自己採点はボーダーギリギリなんで、ちょっとドキドキしております。
[PR]
by kishougura | 2009-07-12 22:43 | @cooooking

PANDA@アンテナ

c0089619_14231634.jpg

【アンテナが・・・】
c0089619_14242266.jpg

【銅線でつなぐ♪】
c0089619_14252090.jpg

【完成】


先日のパンダリーノで長男くんがバキっと一発・・・

アンテナが折れてたんですよね。

んで、取り合えず線はつながずにアンテナだけ付けてたんですが

近所走ってたらガラゴロガラゴロと外れて樹脂がわれて・・。

しばらく放置してたんですが、

瞬間接着剤と息子達の壊れたおもちゃから銅線取り外してようやく修理。

シンプルなクルマってのは細部もシンプルです。

接着剤で割れた樹脂を接着。

でも接着面が小さいので入隅部をちょっと補強。

補強といってもティッシュでこより作って入隅にあてて接着材を流し込んだだけですが・・。

でも、とりあえずうまくくっついたのでOKかな?

細い銅線で不安もあったけど

ラジオの音はばっちり聞こえるのでよかったです♪


今朝は久々にFMでウッチーのラジオ聞けたしね。

あの人はTVよりラジオの方が好きかな。


来月はパンダで帰阪する予定なんで

そろそろオイル交換の時期かな。

せっかくだしフィルターも交換しようかな??
[PR]
by kishougura | 2009-07-12 14:35 | @caaaar