<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カンポ・バエザ

c0089619_20514972.jpg

【GALLERY・MA】

え~、私も建築屋の端くれなわけですが、

南青山は乃木坂にあるGALLERY・MAに昨日行ってきました。

たまには刺激を受けないとね・・・。

友人のススメで行ったわけなんですが、

良いものを見れましたよ♪




>>>

撮影@携帯電話
[PR]
by kishougura | 2009-08-30 21:09

冷製豆乳坦々麺

c0089619_22394336.jpg

【夏仕様♪】


え~、久々に坦々麺です。

先日、実家でTVをぼ~と見てたら

冷製坦々麺を作ってたんですよね♪

もともとあった私の構想を完成すべく良いアイディアを得て

冷製坦々麺です♪

分量はざっくり目分量なんでレシピなしですが・・・

覚書程度にポイントだけメモメモ♪



・スープは無調整豆乳をベースに鶏がらスープ、塩で味を調整(当然冷やす)

・辛味はラー油でなく豆板醤

・豚肉はいつものように味付けし炒め油をよくきる


ざっとこんな感じかな・・

豆板醤で辛味をで加え好みの辛さに調整できるし

ゴマと鶏がら、豆乳の相性もバッチリ♪

手軽でおいしいスープです。

冷たいのに汗だく♪

でも豆乳ベースでまろやかであとに引く辛さ!

油分控えめなんでサラサラっといけます♪

ん~、絶妙ですね!

色はピンクっぽくて微妙ですが・・・。
[PR]
by kishougura | 2009-08-23 22:42 | @cooooking

PANDA帰還

c0089619_21313176.jpg

【お帰り♪】


先ほど、パンダが帰ってきました。

予定より1日早い帰りです。

相思相愛ってやつですか?!

早く帰ってきたらいいなって思ってたら

運送会社からTEL♪

とりあえず休んでもらって

来月は車検なんでこれを機にメンテしてもらわないとね!
[PR]
by kishougura | 2009-08-21 21:37

京都

c0089619_11384287.jpg

【平安神宮】
c0089619_11401089.jpg

【祇園】
c0089619_1145539.jpg

【建仁寺】
c0089619_1147441.jpg

【光と影】
c0089619_1148502.jpg

【光と緑】
c0089619_11502517.jpg

【一点】
c0089619_11513168.jpg

【苔】
c0089619_1146136.jpg

【東本願寺】



先日の盆休み初日、

パンダが故障する前のひと時です。

京都は好きな町の一つで

一人で実家に帰るときは必ず寄り道する。

今回はもうすでに明るいが、早朝の京都はなんとも言えない素晴しい雰囲気がある。



お寺めぐりはもともと好きだが、

神社には行かない。

平安神宮の鳥居をみたのはかなり久しぶりかな。

でも目的地は目の前にある京都市美術館のルーブル展。

せっかくいったけど、この時一睡もしてなくで体力的に断念し目指すは建仁寺!



建仁寺は五山の1つでとても立派なお寺です。

四条河原町から祇園を抜けた場所にあるのですが、

本当にすきなんですよね、このお寺。

一人、京都に来るたびに訪れるのですが、

なかなか拝観できなかったのですが

約8年ぶりの拝観。

一部工事中だったのが残念でしたが、

静寂の空間、光と影・・・

きっと何時間いても飽きないです。




さて、ボチボチ気合を入れて

大渋滞の中に突入するわけですが、

東本願寺の工事が知らない間に終ってる・・・

なんて思いつつ・・・

渋滞、故障とオチのついた京都でした。
[PR]
by kishougura | 2009-08-21 12:32 | @caaaar

陸送

c0089619_21111198.jpg

【いざ!】
c0089619_21114067.jpg

【誰??】
c0089619_2112578.jpg

【頂上!】


え~、本日実家を出発しました。

ルートは不明ですが、希望日を今週末の土曜日の午前中に埼玉まで

と、指定したので今週末の金曜、土曜あたりに陸送されてる

アドリアチックブルーのパンダを見かけたら・・

十中八九、私のです。

見かけたら写メでもとってやってください。

そんなこんなで、無事我が家に帰ってくるのが待ち遠しいです♪


>>

撮影@母親の携帯
[PR]
by kishougura | 2009-08-19 21:06 | @caaaar

オーバーヒート&オルタネーター故障

c0089619_99425.jpg

【赤ランプ】
c0089619_993043.jpg

【牽引】


8/8(土)~8/16(日)は夏季休暇でした。

パンダで埼玉⇔大阪、兵庫を移動・・・

の予定でしたが、

8/9(日)の早朝、京都に寄り道し、

京都散策してたんですが、

その後、大阪に向かう国道が大渋滞・・。

とここまでは想定内だったのですが、

パンダには夏の京都は耐え切れなかったみたいで

京都市内でオーバーヒート・・・。

路肩で小休止しラジエーターに水があるコトを確認し

再び大阪へ。

で、まだまだ続く大渋滞の中エンスト・・・。

って本気のエンストでした・・・。

セル回してもキュルルル・・・

JAF呼んでみてもらうとオルタネーターがダメですね・・・

だそうです。



結論的に報告しますと、

幸いな事に事故にはなりませんでした。

同乗者もなく助かりました。

地元のパンダ専門店に修理を依頼し何とか自走できる状態になりました。

が、とても家族を乗せて盆の大渋滞を耐え切れる自信がなかったので

パンダを実家において新幹線で帰りました。

で、パンダは陸送で送ってもらうように手配しました。

陸送代は保険で何とかなるみたいで・・。

今週末には再会できそうです。



今回は人の縁がいかに大切なのかと思い知らされました。

最初のトラブルのオーバーヒート。

無知な私は軽いパニック状態。

東京の主治医に電話して対処方法を教えてもらいなんとか回復。

で、オルタネーター故障、エンスト。

もう、この時はいよいよパンダが・・・と

あまり冷静じゃないというか・・・

また東京の主治医に電話。

したのですが、さすがに口頭でどうにかなるレベルではなかったので

JAFに電話して地元のパンダ屋に診てもらうと報告したら

そのパンダ屋を知ったみたいで、間に入って頂いて連絡して頂きました。

地元パンダ屋は行った事がないので連絡先も分からなかったですが

連絡先、住所、担当者名を教えてもらい現状の状況も報告してもらいました。

その後、保険屋にも連絡していただきロードサービスの手配までしてもらいました。

パンダで繋がるネットワークは時に商売抜きで親身になってくれます。

そんな人がたくさんいます。

はずかしながら、地元パンダ屋に向かうJAFの助手席で少しばかり泣きそうでした・・。




今回、最大の反省点は私にあります。

実は帰阪前に若干の異変(異音)には気づいてました。

それを知らぬふりをしてしまったらこの通りです。

大事にするといいながら、この始末・・。

情け無いですね・・・。

また、深夜走行にもかかわらず予定してた仮眠もとらず

早朝にでも寝ればよかったのに気がつけば一睡もしてませんでした。

事故を起こせば自分だけのコトではすまなかったですし・・。

大事にならなくてよかったですが・・・・。




そんなわけで、せっかくのパンダウィークは

地元を全く走ることなく終了。

高速1000円で節約するはずが新幹線代や修理代で

大幅予算オーバー・・。

週末、パンダが無事帰って来るのを楽しみに・・・。

早く帰ってこないかな?!




京都の写真はまた後日??
[PR]
by kishougura | 2009-08-17 00:00 | @caaaar

帰阪

さて、年に1度のパンダウィークの始まりです。

今夜、パンダで帰阪します。

長距離パンダドライブを考えちゃうと、もう気分は休暇モード?!


片道約600km、往復1200km、その他含めると

1週間余りの休暇で1300km~1400km走る見込みです。

絶えれるかパンダ!

絶えれるのkishougura??



高速1000円に伴う渋滞が予想されますが、

途中、京都で寄り道する予定なんで

上手く行けば大渋滞は回避できるかな??

いつも朝方、京都~吹田あたりで名神高速は渋滞してるしね。

まま、なったらなったで諦めるしかありませんが。



渋滞にはまったら、クロマニヨンズ未発表曲の”渋滞”を聞いて

楽しんでやろうかと思ってます♪

渋滞も楽しみにするくらい余裕をもって安全運転に心がけたいですね。
[PR]
by kishougura | 2009-08-07 16:08 | @caaaar

UVカット

え~今週末、パンダで帰阪する予定です。

んで、前回実家に帰った時に

父親の仕事用軽トラにUVカットのフィルムが貼ってあって、

タダで?で譲ってもらったらしいのですが、

そんなんのもいいねぇ~なんて話してたんです。

で、先日実家に電話したら、

パンダの後部座席分のフィルムあるから♪だって。

あるからはいいけど貼るの決定??

はっきりと返事しなかったけど、

パンダにUVカットのフィルムってどうでしょう??

私的には無しなんですが、

パンダらしさがなくなりそうだし・・・。

後部座席に乗る息子&嫁様の為には有りなの??

悩み中です・・・。



皆さんどう思います??

ちなみにフィルムの透明度は割りと高く一見貼ってないようにも見えそうです。

貼るな!とか貼れ!!とかご意見待ってます・・。
[PR]
by kishougura | 2009-08-06 00:00 | @caaaar

リーノ

c0089619_23511571.jpg

【タバコは吸いません・・・】


明日かな??

DVD!!!

エッチなんじゃないよ?!

パンダリーノのDVD!

完成度、かなり高そうなんで楽しみです♪♪



>>

写真は先々週末撮影、本文とは関係ないです・・。
[PR]
by kishougura | 2009-08-03 23:53 | @caaaar

花火大会

c0089619_18313177.jpg

【た~まや~】


昨日は珍しく外食♪

食べ放題串カツを山盛り食べてビール呑んでいい気分。

んで、帰りに某ショッピングモールの屋上から花火大会♪

いつもか家から見てるのですが、

こっちの方がいい眺めでした。



今日も隣町の花火大会があるんですが

雨だし中止かな・・・。

といっても今日から嫁、子供たちは一足先に帰阪してので

1人で花火みても楽しくないですが・・・。

たまの独身貴族気取りがいいのか家族一緒が良いのかどっちかな??
[PR]
by kishougura | 2009-08-02 18:42 | @diaaaary