<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PANDA@バンパー

c0089619_1458577.jpg

【補修前】
c0089619_1505745.jpg

【補修後】
c0089619_1514684.jpg

【小さなボルト2つ外す】
c0089619_1522631.jpg

【内側のカバーを外す】
c0089619_153375.jpg

【下からのぞいてボルトがない事を確認・・】
c0089619_1534252.jpg

【M8のナットとワッシャで固定する】


ずっと放置してたフロントバンパーの不具合・・

不具合っていっても良くみないとわからない程度だし

影響はなかったのですが・・・。

先日のつくぱんだで94さんに相談してアドバイス頂いたのでやってみました♪


補修前と補修後に違いわかるかな??

補修前は左側に垂れ下がってます。

なのでFIATのロゴが若干見てたりします。

補修後はある程度水平に戻ったのでロゴは見えなくなりました。


さて作業ですが・・・、

まともな工具を持ってないので多少手間取りましたが・・・

まま、終わってみればナットを外したりつけたりするだけでした。

本体のボルトが錆びてるのか汚れてるのか手持ちのナットでは

最初うまく取り付かず5-56して一晩おいて新しいナット買って・・。

そしたら簡単に固定できました!

でもなぜあそこのナットが外れてたのか疑問が残ります・・・。

ま、こんな作業も楽しかったりするのがパンダの良いとこですかね。

いまどき樹脂バンパーってあまりないですしね、好きなパーツですが♪
[PR]
by kishougura | 2010-01-31 15:16 | @caaaar

つくぱんだ@パノラマ

c0089619_21225456.jpg

【パノラマ】


先日のつくぱんだの写真を加工してみました。

写真をクリックすると大きくなります。

たくさんのパンダをみるとアレもほしいコレもつけたいなんて

そんな気分になっちゃうのですが・・・。

なんですが・・・つくぱんだ主催のコンパンダさんのアイディアが一番のヒットでしたね♪

内張り鉄板化計画です♪

お金かからないし気分転換になるし何よりパンダ!って感じがより強く感じれます。

内張りを取っ払ってバキバキとカットする作業には後戻りできないので勇気が要りますが・・

近々実行したいですね。

あとはバンパーが緩んでるので補修とアンテナの修理・・

新しい物を取り付ける前に楽しめる事がありそうです♪
[PR]
by kishougura | 2010-01-29 21:23 | @caaaar

つくぱんだ

c0089619_21121822.jpg

【集合】
c0089619_21131166.jpg

【整列】
c0089619_21141867.jpg

【待機】
c0089619_21155822.jpg

【後方確認】
c0089619_21163634.jpg

【前方確認】
c0089619_21175479.jpg

【出発】
c0089619_2119762.jpg

【縦列】
c0089619_2120812.jpg

【横列】
c0089619_21205772.jpg

【後方】
c0089619_2122197.jpg

【筑波山】
c0089619_2123223.jpg

【帰路】
c0089619_21233124.jpg

【ステッカー】


1月24日(土)にコンパンダさん主催のオフ会のつくぱんだに遊びに行ってきました。

筑波山をパンダでトコトコ走ろうってイベントです♪

筑波山はもちろん茨城県に行くのは初めてだったんですが

関東平野広いな、どこまでも平地だ~とか思いながら常磐道を北上♪

平野にポツンと筑波山が見えてくると嫁さんはドラえもんに出てくる裏山みたいや・・と。

そんな会話をしつつ目的地到着!

パンダは全部で20台くらい集まりました♪

埼玉勢もいましたが大宮ナンバーは私だけだったかも。

パンダリーノとは違い今回のイベントの最大の魅力はパンダを並べて走ること!

1回やりたかったんですよね!

すごい嬉しくて楽しくていい気分でした!

前を見ても後ろ見てもパンダパンダパンダ!

最高の1日でした!

コンパンダさんありがとうございました!

是非、またイベント開催してくださいね。

内張り鉄板化も実現したいとです!

参加されたパンダ乗りのみなさんもありがとうございました。

楽しい時間を過ごせました。

次回はパンダリーノで再会でしょうか?

その前に第2回つくぱんだ開催??

まま、またみなさんにお会いする日を楽しみにしてます!



>>
Kishouguraのパンダは・・・
アドリアティックブルー
セレクタ
ルーフキャリア付き
大宮ナンバー
[PR]
by kishougura | 2010-01-25 21:25 | @caaaar

パンダリーノ2010@プレエントリー

c0089619_1115389.gif

【プレエントリー】


今年で3回目!

新旧パンダが浜名湖に集まります!

今年もたくさんのパンダが集まるといいですね♪

もちろん私も参加させてもらいます!

詳しくが画像をクリック!

パンダをめぐる冒険@パンダリーノプレエントリーフォームにリンクします。



週末にオイル交換に行ってきました♪

私がパンダに出来る唯一?のリフレッシュです。

後は2年に1度の車検時に消耗品交換くらいなんで・・・。

せめてコレだけは冬と夏の年2回ですがきっちりやりたいですね。


んで、いつものSHOPでオイル交換したんですが

この時に同じ年代96年整備が非常に行き届いたパンダに乗せて頂いたんです。

鉄板ルーフのパンダです。

内装は天井以外差ほど変わらないのですが(タコメーターとかありましたが。。)

んで早速運転したんですが・・・。

走行距離は方が2,3万Km少ないのに乗り味前々違うんですよね・・・・・・。

正直、かなりのショックを受けました。

アクセルの噴けは滑らかだし、ステアリングは軽いし・・。

市街地を数百メートルしか乗ってないのにため息ばかりです・・・。


アレと同じように仕上るとやっぱりアッチのほうが必要ですが、

あそこまででに仕上ると自分のパンダでなくなってしまうような気もします。

私のパンダは低速走行はガックンガックンなるんですよね。

単純に運転技術が低いとばかり思ってたんですが・・・

パンダの個体差みたいで・・・・。

あ、でもステアリング自体はノーマルみたいで

握り心地は自分のアバルトの方がいいなって思ったり。

ま、半分負け惜しみですが・・。



良くも悪くも刺激的でした。

Sさんありがとうございました。

今後も色々相談にのってくださいね。



パンダって2極化してきましたよねって話をしてたんですよ。

おっしゃるにはエンスー車としていじりまくるのか、

大衆車なんだし乗り潰して何ぼ。

極端にまとめちゃうとこんな感じです。

私はずっと後者の意見でした。

パンダはどこまで行ってもやっぱりパンダなんですよね。

高速道路は知っても信じられない速度で走れるスーパーカーになるはずもなく・・。

私はきっとガックンガックンするしエンストするしステアリングは決して軽くないけど・・・

アクセルをググっと踏み込める良い乗り味で

シンプルなデザイン、悪く言うとチープな感じが大好きですね。

なのでコレからもオイル交換くらいしかしないのかな・・・。
[PR]
by kishougura | 2010-01-18 13:21 | @caaaar

トコトコ 第1回 つくぱんだ


c0089619_15423794.jpg

【つくぱんだ】


パンダコパンダコンパンダのコンパンダさん主催のイベントです♪

トコトコ 第1回 つくぱんだ

今年1回目のイベントですね♪

今年はパンダ生誕30年!

パンダ乗りとしてはこのアニバーサリーイヤーを楽しみたいですね♪



つくぱんだは筑波山をトコトコ走ろうってイベントみたいです♪

興味のある方はつくぱんだをクリックしてください。

コンパンダさんのブログへリンクします。
[PR]
by kishougura | 2010-01-13 20:58 | @caaaar

31

c0089619_20524597.jpg

【嫁さん手作りケーキ♪】
c0089619_2053291.jpg

【♪】


年末年始、何かとバタバタしてる間に過ぎ去る自分の誕生日。

本日、1月7日で31歳となりました。

この年になると誕生日も嬉しいのかなんなのか分かりませんが

出勤前に3歳児の長男が『31歳誕生日おめでとう』といってくれた!

しかも右手が3本左手が1本と指で31歳を表してるし。

自分が一つ年を重ねた実感より、息子の成長を実感した朝でした。

親バカですが幸せですね。
[PR]
by kishougura | 2010-01-07 18:31 | @diaaaary

MAY THE NEW YEAR BRING YOU HAPPINESS!!!!

c0089619_21374650.jpg

【あけましておめでとうございます】


新年あけましておめでとうございます。

去年は30歳の節目の年でした。

今年はパンダが発売されて30年の節目の年です。

パンダ乗りとしては楽しみな1年になりそうです。


パンダ関係のイベントは・・・

1月 トコトコ 第一回 つくぱんだ 参加予定
4月 FIAT FESTA 参加予定
5月 パンダリーノ 参加予定

軽井沢 FIAT PIC・NIC 開催するよね?参加したい
カフェパンダにも定期的に参加したい
他はなんかあったかな・・・??

主催オフイベント開催!
ってのはなさそうですが
パンダ並べて走らす機会があればいいなって思ったり。

そんなこんなで2010年もパンダライフを楽しめたらと思ってます。
最近あまりUPしてませんが料理の写真も頑張ってUPしようかな??

それでは皆様今年も宜しくお願い致します。




 
[PR]
by kishougura | 2010-01-05 22:13 | @diaaaary