「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リアマフラー交換

c0089619_2114371.jpg

【TRUCCO】
c0089619_2132742.jpg

【TRUCCO】
c0089619_2144844.jpg

【リアマフラー・・・】
c0089619_2152323.jpg

【ハジメテ見た・・】
c0089619_216557.jpg

【新しいマフラー】
c0089619_2164266.jpg

【完成♪】
c0089619_2172258.jpg

【ドア内張り固定ピン】


え~とですね、つくパンダで知り合ったコンパンダさんの

鉄板化計画に感化され内張りを半分ぶった切って鉄板むき出しにしよう♪

でも固定ピンの状態が良くないので交換したい・・

そしたらTRUCCOにあるって情報をもらったので

問い合わせ注文し始めてTRUCCOに行きました。

ず~と行きたかった場所。

同市内なんでパンダで10分程度の場所なんですが・・、

いつも見てもらってる主治医に浮気するような変な気分だったので実現しませんでした。

で!固定ピン購入を言い訳として遊びに行ってきたんです。



ネットでパーツ注文した者ですが・・・と

パンダで場内を走る事数メートル。

マフラー見ましょう!

ってなんで?パーツ買いに来たんですけど・・・?!

と思ってたんですが・・・

あとは写真の通り。

マフラーの接続部外れてるじゃないですか・・・・・・・・

幸い在庫があったのでイタイ出費ですが即交・・。

あ、即じゃないな、嫁さんに報告してOKもらってからですが・・。

諭吉さんが数枚・・・

想像よりは安価でホッとしましたが

財布に入ってたのは6カ月分の定期代だったんだけどな・・。

以前乗ってた旧ミニは走行中にマフラー落ちた経験があるし、

ゴルフⅡは落ちる寸前で針金で吊ってだましだまし乗ってたり・・。

私の乗るクルマ達はマフラーダメになるな・・なんて思ったり。



実は先週くらいから排気音が大きくなったなって思ってたんです。

でもこんなもんかな?なんて思い乗ってたんですが・・。

異変がでたらすぐ確認点検しないといけないですね。

去年の夏のオルタ逝った時も前兆はあったわけだし・・・。

んで今回を機に主治医をTRUCCOに変更しようか検討中です。

今まで見てもらってる人も信頼し今まで散々お世話になってるのですが、

移転してからホント近くなんですよね、TRUCCO。

それに整備工場が敷地内にあるので

整備状況を拝めるのはやっぱり楽しいですね。

パンダに乗って5年目ですが写真のようなアングルで自分のパンダを見たのは初めてです。

ずっと見てもらってる事ではそれが出来ないんですよね。

さ~てさてさてどうしましょ。

主治医変更は・・・心情的にはすごく抵抗があります。

でも今回のこのタイミングは案外良かったのかも知れないな。

お話しててもパンダに対する見解が違ってたりする部分もあったし。

あ~、ホントに困った・・・。
[PR]
by kishougura | 2010-02-28 21:34 | @caaaar

サッカー体験

c0089619_2034278.jpg

【サッカー】


私が小学生の時はキャプテン翼が大人気で

低学年の時に学校のサッカークラブに入った記憶がある。

しかし、長続きするわけでもなく1年くらいで辞めて・・・・。

あ、でもスイミングスクールは3・4年通ったかな。

中学生の部活はもサッカーは選ばず、

五厘刈りの野球、柔道、バレーはいや。

テニスってタイプじゃないし、

当時大人気にスラムダンクにあやらりバスケ部へ入部。

とりあえず3年間やって高校、大学時代は体育館かりて仲間で楽しんでた感じです。


さて長男クンは何をするのかな??

何かスポーツをさせたいのですがとりあえず親としては

色々ときっかけと作ってあげないとと思い今回はサッカーを体験してきました。

スポーツを通じて色々教育・指導してくれそうだし良いなぁって思ったのですが、

私はサッカーより野球が好きなんですよねぇ・・・。

そろそろキャッチボールしたいな、とか思ったり。
[PR]
by kishougura | 2010-02-21 20:42 | @diaaaary

80000km

c0089619_21541539.jpg

【80000km】


うちにパンダがやってきたのは4年と数カ月前。

その時は6万数千kmだったかな。

年間3~400km程度しか走らないんですよね。

基本、週末ドライバーです。

年間走行距離の大半がフェスタ、リーノ、帰阪などのイベントなんで

普段はホント走ってないんですよね・・・。

でも、ちょっとそこまでの距離をパンダで行こう♪

そんな生活を家族で楽しんでます。

あんまりリアリティーがなかった10万km。

このペースだとあと6,7年かかりそうです。

当面の目標にしようかな、10万km。

早く達成するも良し、ゆっくり達成するも良し。

どちらにしても達成する頃には我が家のパンダは20年選手になるわけで。



>>

撮影@携帯電話
[PR]
by kishougura | 2010-02-17 22:12 | @caaaar

合格通知書

c0089619_22581674.jpg

【合格】
c0089619_22565161.jpg

【祝】


先日の話ですが・・・・・

学科試験は3連勝。

が、実地試験は4連敗・・・・。

5度目の正直!!!!!!!!!!!

合格した喜びは何とも言えない解放感があります。

とりあえず・・この1年は通勤時好きな本を読みまくりたい。

もう、しばらく参考書&専門書は遠慮します。。

苦節5年・・・長かった・・・・・・。

ケーキはネット速報での発表を嫁さんに報告した当日

帰宅したら祝ケーキを作って出迎えてもらい、

息子にはおめでとうと言われたのが嬉しいですね。

平日夜、週末と家族放置で勉強したので

努力したら結果が出る!

と息子の良い手本になれた喜びもあります。

あ~よかったよかった♪
[PR]
by kishougura | 2010-02-14 22:16 | @diaaaary

0214

c0089619_2219111.jpg

【Schleich】


最近のお気に入りアイテム、Schleichの動物たち♪

基本的には息子たちに買ったものですが

自分用に買いそろえたいなって思ったり。

まま、今日のメインは動物ではなくチョコなんですが・・

手作り生チョコ、おいしく頂きました♪
[PR]
by kishougura | 2010-02-14 22:07 | @diaaaary

FIAT! FESTA!!2010 水上宝台樹(予定)

TRUCCOのEVENT INFOみてたんですが・・・

今年のFIAT FESTAは伊那じゃないの??

水上宝台樹ってどこ??

群馬県??

関西方面の方は結構な距離になるんじゃないのかな・・。

開催日は??

4/29?えっ、6/6??

予定とありますが正式発表はいつかな??

年間行事なんで早く決まるといいのですが・・・・・・。


って、5/30はパンダリーノ!6/6はフィアットフェスタって

2大イベントが1週間おきに??????

おいおい、フェスタ参加許可でるのか??

てかパンダの体力的にはOKなのか????

ん~4/29伊那でいいのでは・・・・・・・・。
[PR]
by kishougura | 2010-02-12 10:48 | @caaaar

カフェパンダ帰り道

c0089619_22263796.jpg

【94号】
c0089619_2227861.jpg

【夢の島】
c0089619_22274740.jpg

【STUDIO COAST】
c0089619_223155.jpg

【FUJI】
c0089619_22314789.jpg

【♪】
c0089619_22322334.jpg

【TREE】
c0089619_22325374.jpg

【オリオン座】


94さんの後を追い、つくぱんだみたく走るのもいいなって思ったんですが

下見したい場所があったので名残惜しくもお別れしました。

向かったのは新木場駅周辺です。

来月STUDIO COASTでクロマニヨンズのライブがあるので下見してきました♪

駐車して建物の写真撮ってて西側へ振り返ると絶景でした♪

富士山にちょうど夕日が沈んでいくとこでした♪

富士山大好きなんですよね♪

発見すると幸せな気分になります。

帰宅は18:30頃、空を見上げるとオリオン座発見。

メガネの度数よりコンタクトの方が度数高めにしてるのでいつもより綺麗に見えたので

撮影に挑戦♪

三脚無しにしては撮れた方かな??
[PR]
by kishougura | 2010-02-09 00:34 | @caaaar

カフェパンダ20100207

c0089619_21435393.jpg

【お台場到着】
c0089619_21445954.jpg

【カフェパンダ♪】
c0089619_21462624.jpg

【カフェパンダ♪♪】
c0089619_21472998.jpg

【A112,A112】
c0089619_21482229.jpg

【45,5】
c0089619_21485844.jpg

【4,5】


2回目の参加でした、カフェパンダ♪

去年末に初めて参加して、つくぱんだに参加して今回のカフェ。

パンダ仲間が増えたので今回はリラックスして単独でのカフェでした。

冬のお台場、当然のように寒いわけですが・・・。

ま~なんでしょ、楽しい時間でした~♪

パンダ乗りの皆さんとのお話はなんであんなにも楽しいんですかね。

あっという間に時間が過ぎちゃいます。

次の開催が待ち遠しいですよ~。

meganeさんカフェラテご馳走様でした♪


同じセレクタ乗りのniapandaさん のパンダに乗せてもらったのですが、

駐車場を走るだけでも自分のパンダと全く違う乗り味。

足回りしっかりしてると全然違うんだなって驚きでした。

違いがあって楽しかったです、ありがとうございました!

そんな私のパンダは相変わらずエンストが酷い・・なんてお話をしてたんですが、

一筋の希望をつかみました♪

94さんにアドバイス頂いたので、

近々、実行して効果がでる事を期待です♪


縁あって2年くらい前?に知り合った右ハンのしのブーさんと再会出来たのが嬉しかったですね。

運転席に乗せてもらいBOSEのフロントスピーカーを堪能させて頂きました♪

ありがとうございました♪


潮風公園駐車場の後の写真はまた後日!

94さんの後ろを追っかけて帰ろうと思ってたんですが

寄り道する場所があったのでレインボーブリッジには渡らず東へ!

交差点目前で急ハンドルきってしまい

後続車に迷惑かけてしまいまして・・・ごめんなさい。
[PR]
by kishougura | 2010-02-07 22:10 | @caaaar

141,147

c0089619_20541999.jpg

【♪】


最近、水泳始めました。

といってもジム通いではありません・・。

市営の温水プールがあってそこに通ってます。

運動不足なんでね。

週1ですが続けたいです♪


ちなみに明日はカフェパンダに遊びに行きます。

今回は単独での参加予定です。

何台くらい集まるのかな??
[PR]
by kishougura | 2010-02-06 21:13 | @caaaar

パンダとゴルフ

c0089619_23414223.jpg

【ゴルフ】
c0089619_23422011.jpg

【♪】


許されるのあればもう一度乗りたいです。

これはⅡかな?!

Ⅱがいいかな?

いや、せっかくならⅠがいいかな??



現行車は高級車志向で好みじゃないですが・・・

ゴルフ好きですね♪

イタリア車みたく遊び心はないですが

シンプルで無駄のない工業的デザインがいいですね。

さすがジウジアーロってとこでしょうか。

未練タラタラでしばらく後ろを追っかけてました・・・。
[PR]
by kishougura | 2010-02-02 23:47 | @caaaar