<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンダリーノ前日

c0089619_1658237.jpg

【洗車】


リーノ前日です!

パンダのキレイにしないとね♪

コンパンダさん達と隊列作って会場へ向かう予定です♪

家族で参加する予定でしたが次男の体調が悪く、

残念ながら私と長男の2人になりそうです。

最悪の場合は単独参加です・・・。


明日、パンダリーノに集まる皆さん!

素敵な日になると良いですね!

みなさん宜しくです。

気軽に声をかけて下さいね♪
[PR]
by kishougura | 2010-05-29 17:05 | @caaaar

自転車

c0089619_21172874.jpg

【♪】


自転車と三輪車を買った。

と言うのでは正確でないな。。

じいちゃんばあちゃんから先日の子供の日貰っていたお小遣いで

注文していたものが届いた。

チョイスしたのは無印良品♪

カラーは選ばせましたが私の趣味ですね。

何にしてもシンプルが一番です♪

趣味も思考も。


>>>

撮影@嫁さん
[PR]
by kishougura | 2010-05-16 21:25 | @diaaaary

鉄板化-3

c0089619_214335.jpg

【OPEN】
c0089619_2144557.jpg

【♪】
c0089619_216264.jpg

【LOGO】
c0089619_219996.jpg

【ドロドロ】


鉄板化計画完了です♪

出来栄えは・・写真の方がいい感じです。

実際は内張りの隠ぺい部や端部には若干塗装がはげてる箇所もあります。

まま、そんな小さな事はいいのですよ♪

プレスされたままの鉄板!

FIATのロゴ!

ん~いいじゃないですか~♪


作業は難しくなくスムーズだったのですが

片面だけ防湿シートが張られてました。

んで、それを張り付けてたのが写真にもあるように黒いシール材。

ゴム系でしょうかベタベタなんです。。

なかなかとれず困ったのですが、

石油系には石油系なんですね~。

ZIPPOオイルで磨くとキレイさっぱり溶け落ちましたよ♪

以前イタ雑のHPでサイドマーカー交換のページを見て汚れはオイルで落とす

みたいに書いてたの物は違いますが試したら大正解でした。

小学生の図画工作みたいで楽しい1日でした!

仕上がりは是非パンダリーノで見て下さい!
[PR]
by kishougura | 2010-05-09 21:27 | @caaaar

鉄板化-2

c0089619_21372883.jpg

【ゴム】
c0089619_21381583.jpg

【洗濯バサミ】


先日、切断したパンダのドア内張りの端部処理です。

切断面は下地材と布がガタガタなんで納まり良くするため

ホームセンターへ品選び♪

そしたらなかなか良い形状のゴムを発見したので早速速乾ボンドで圧着してみました。

内張り下地は1~2mm程度あってハサミではまっすぐ切れなかったのですが、

そのままゴムをつけたのでガタガタの切断面が表れて仕上がりには期待できませんが・・

まま、その辺はご愛敬って事で。。

明日、鉄板部のお掃除をして内張りつけたら完成かな♪
[PR]
by kishougura | 2010-05-08 21:44 | @caaaar

c0089619_20441498.jpg

【兜】


GW最終日は5月5日

子供の日、端午の節句です

この兜は私と弟に買ってもらったもの

それを私の息子達へ・・・

新しいものは当然良いのですが

受け継いでいくものは良いですね





ちょっと違う話

受け継ぐ・・とは少し違いますが

クロマニヨンズに鉄カブトって曲があります

曲の内容を詮索するのはブルーハーツからハイロウズになった瞬間やめたのですが・・

清志朗を歌ってる曲なんですよね、きっと



命はいい 記憶だけは 守ってくれ 鉄カブト

あの人の 思い出は 守ってくれ 鉄カブト
[PR]
by kishougura | 2010-05-05 21:17 | @diaaaary

鉄板化-1

c0089619_1362894.jpg

【解体前】
c0089619_1371397.jpg

【解体中】
c0089619_13101634.jpg

【切断前】
c0089619_1311286.jpg

【切断後】


GW4日目は5月4日

今日はパンダ鉄板化計画実行です!

つくぱんだでコンパンダさんの仕上がりを見て是非やりたいと思い数カ月・・

何とかリーノまでにとやってみました!

布の張替えはとりあえず保留ですが何とか第一歩を踏み出しました!

後は切断端部の処理と隠ぺい部だった鉄板のお掃除が残ってます。

仕上げは来週かな。
[PR]
by kishougura | 2010-05-04 21:27 | @caaaar

群馬サファリ

c0089619_20172384.jpg

【サファリ】
c0089619_20284685.jpg

【パンダ】
c0089619_2020588.jpg

【サイ】


GW3日目の5月3日

群馬サファリへ渋滞覚悟のドライブです!

片道約120KMの道のりは行き4時間、帰り3時間・・・。

ちなみに某ナビサイトでは片道90分でした・・。

まま、そんなことはサファリでの子供達の笑顔があれば大丈夫♪

色んな野生動物がいましたがパンダはいなかったですね。。

そんな中でのベストヒットはサイです♪

カッコイイ!!


ちなみに・・・

この日は上りの関越でエンスト1発!

行きにしに今日は2回かなななんて冗談にもならない冗談を言いながらのドライブでしたが

ま、当然のように起こるわけです。

渋滞、低速は苦手なんです私のパンダ。。

その後後続車には必要以上に車間距離をとられたのにはやや情けなく。。。
[PR]
by kishougura | 2010-05-03 21:33 | @caaaar

BBQ

c0089619_20581250.jpg

【リアシート】
c0089619_20591279.jpg

【市民公園】


GW2日目の5月2日

近くの市民公園でBBQ♪

ソメイヨシノにも緑が広がりいい感じです。

たまには楽してリアシートで移動です。

でも駐車場が大混雑のため途中交代でしたが・・・。

我が家のBBQは焼き鳥がメインだったりします。

長男の幼稚園の友達・家族とも出会い楽しめたで良かったです♪
[PR]
by kishougura | 2010-05-02 21:05 | @caaaar

バナナチーズ

c0089619_20544854.jpg

【♪】


GW初日の5月2日

特に予定がないので朝からパン作り♪

嫁さんと2人で作りました。

パンといってもイースト無しの簡単レシピですが

出来は上々♪
[PR]
by kishougura | 2010-05-02 20:56 | @diaaaary