タグ:イタリアン ( 25 ) タグの人気記事

ブロッコリーとキノコのクリームパスタ

c0089619_21123888.jpg

【春だねぇ】


ブロッコリーって子供に頃は苦手だったのに

今は大好き。

塩ゆですると色鮮やかでキレイし、味も食感も良い。

長男は緑ものが苦手なので

細かく切ってパスタに絡ませると食べさせました。

トマト系も好きだけど、クリーム系も外せないです。
[PR]
by kishougura | 2009-04-05 21:22

オニオンクリームソースパスタ

c0089619_2010496.jpg

【フジッリで】
c0089619_20111854.jpg

【バケットも】


クリームパスタ♪

濃厚なクリームソースに玉ねぎの甘さが加わり、

町のパスタ屋と勝負できるかと自画自賛♪

まま、ただコッテリが好きなだけですが・・・。

次回への記録の意味も込めて久し振りにレシピを書こうかな。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2009-01-11 20:27

鮭のクリームグラタン&キノコのパスタ

c0089619_2127235.jpg

【大皿でねぇ】
c0089619_21293224.jpg

【取り分けてねぇ】


今日のメインは鮭のクリームグラタン!

もうね、前々から作りたかったんだけど、

ようやく作ったわけなんですが、

トロトロの鮭のグラタン!ホウレン草も一緒にね!

カロリー高めだけど、まぁそこは気にしないで・・・

救急病院
[PR]
by kishougura | 2008-03-16 22:12 | @cooooking

キノコのマリネ@ニョッキ

c0089619_20591853.jpg

【たまにはいいよねぇ~】


先日、自由が丘でマダムにまぎれて初めてニョッキを食べた。

で、自分でニョッキも作ってみたりもした。

や、でも毎回作る時間もないし・・

ってなわけで今回は市販のニョッキを使用。

クリームソースがいいのかトマトソースがいいのか・・

悩みつつ、ブログUPはしてなかったんだけど

先日キノコマリネを作ったのが結構美味しかったので

それに合わしてみようって感じです。

ん~、なんだろう。

ペロっと間食したけど

改良の余地あり・・かな。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-11-11 21:07 | @cooooking

ニョッキ@クリームソース

c0089619_20211677.jpg

【幼虫みたいだ・・】
c0089619_20225954.jpg

【ブラックペパー、ガリガリガリ】


先日、車検の為車屋さんに行ったトキ、

自由ヶ丘の近くなので、マダム達にまぎれて

家族3人でイタリアンレストランなんぞに行ってきた。

で、初めてニョッキってやつを食べたんだけど、

コレがまた旨くて!

あまりに美味しかったので是非自分でも!!

なんて思い試してみた。

ジャガイモ茹でて潰して裏ごして、小麦粉、塩、パルメザンチーズ、卵黄を混ぜて・・・

お店で食べたのはものすごく柔らかく舌触りも良かったけど・・

1回目だし・・、

改良の余地ありかな。

また、作ってみようっと。
[PR]
by kishougura | 2007-10-09 12:57 | @cooooking

チキンと茄子のショートパスタ@トマトソース

c0089619_22483911.jpg

【ん~、絶妙!】


先週末の昼食。かな。。

レシピはあってないようなものなのでなし。

と、ゆうか覚えてないし・・。

野菜って色々あるけど茄子はかなり好きかな。

焼いても煮ても和も洋も中も何でもあうしね。

で、そのたびに表情を変える万能選手!

オリーブオイルをタップリ吸ったじゅわっと柔らかい茄子は最高!

もちろんチキンも!
[PR]
by kishougura | 2007-09-13 22:57 | @cooooking

ボロネーゼ@ショートパスタ

c0089619_1628236.jpg
【なんか夏っぽいなぁ~。】


今日のお昼は都内の某ホテルにランチビュッフェを予約してた。

たまには贅沢をとたくらんでたんですが・・。

昨晩、息子が高熱でダウン・・。

病院には嫁様が連れて行ったのですが、

診断結果は夏風邪。

気候の変化についていけなかったのかな。

39.5度を超えて。。

で、ランチビュッフェは当然中止・・。

その後、すっかり元気になった息子は、

家の中をドタバタと走り回り・・。

行けたかな?!ビュッフェ・・。

ま、何とか回復して良かったです。

そんな中、今日のランチはボロネーゼ。

挽肉少ない・・・なんて思いながらも、

トマトたっぷりでなかなか好み通りなわけで!

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-07-29 16:42 | @cooooking

キノコとチキンのクリームパスタ

c0089619_23242199.jpg
【まったりがいいなぁ】


ん~、なんだろうねぇ。

ごく、普通のパスタ。

でも久しぶりのパスタ。

旨いんだなぁコレが。



パスタはクリーム系が好き。

少し、コッテリ気味に作ってガッツいて食べるのが好き。

スプーンでくるくる巻いて食べるのはキライ。

食べてる気がしないから。

パスタはうどんや蕎麦みたく

ズルズル音を立てて食べるのが一番いい。

お店ではマナー違反だけど、

家ではいいよね?!



>>>

レシピを書こうと思ったけど

変わったコトがあまりにも何も無いのでなし。

あえて言えば、クリームソースをバター・小麦粉・牛乳・塩こしょうで作って

パルメザンチーズをタップリ入れるのが好み。

これにキノコとチキンが加わるだけで普通に旨い!
[PR]
by kishougura | 2007-07-09 23:52 | @cooooking

鶏ハーブ焼き@クリームパスタ

c0089619_13203698.jpg

【ささみも旨いなぁ】


鶏肉はモモ肉が好きなんだけど、

ささみもあっさりして旨い。

ハーブとの相性の良かったしね。

先日のオーブン料理とは少し違うけど

フライパンで焼くもいいなぁ。




>>>>


さて、ランチも済ませたので

PANDAを入院させに行こう。

定期点検です。

月末のイベントに向けてね!

で、買ったお店が移転したので

1時間前後でいってたのですが

更に20分くらい遠くに・・。

近くにも見てもらえるような感じに工場もあるのですが

義理ってやつでしょうか・・。

やっぱり買った店にもって行こうと思う。

でもそうゆうのってはキライじゃないしね。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-04-07 13:41 | @cooooking

ローストチキン

c0089619_035682.jpg

【グルグル回る~】

c0089619_042614.jpg

【ニンニクでガッツリ!】


オーブン料理は好き。

出来上がるまで味見出来ないから、

余計に、完成までワクワク感がたまらない。

だんだん、いい匂いするしね。

ちょっと抵抗あるかも知れないが

一緒に仕上たニンニクをナイフでとり

チキンに塗って食べるとこれまた旨いわけなんです!

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-04-02 18:34 | @cooooking