タグ:チキンカレー ( 12 ) タグの人気記事

チキンカレー@手作りナン

c0089619_1911142.jpg

【ナン、サイコー!】


久しぶりのチキンカレー!

チキンカレーっていろんな作り方があるし

こればこるほどキリが無いくらいだと思う。

スパイスの組み合わせも種類も使い方次第だし。

でも、私はシンプルなチキンカレーが好きかな。

まぁ、仕上げにガラムマサラくらい入れても良かったのですがね。



ナンは2種類。

土鍋で焼いたのととフライパで焼いたヤツ。

写真のはフライパンで焼いたのだけど、

土鍋の方が断然旨かった!

外はカリっとして、中はモチモチ!

手でちぎるとビヨーンって伸びるいい感じの仕上がり!

ただ、土鍋が小さいので見栄えがあまり・・。

でもまた作ってみたいな。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-11-10 19:12 | @cooooking

バターチキン

c0089619_21304032.jpg

【旨いぃぃ!でも・・】


いつもチキンカレーを作るトキは

コリアンダーとクミンをメインに作るんだけど、

今回はカルダモンとシナモン。

で、仕上げはバターと生クリーム。

バターチキンってヤツは前々から作ってみたので

手持ちも本を引っ張りだして参考に作ってみた。

出来は最高に旨い!

が、おかわりを出来ないカレーだ・・

なぜなら、カロリー高すぎ・・。

油もバターも生クリームまでもがタップリなのでね。

次は多少加減しないといけないかな。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-04-17 23:23 | @cooooking

チキンカレー@裏漉し仕上げ

c0089619_19562940.jpg

【なんか赤いなぁ】


先日、TVを見てたらカレーを作ってて

そのトキ覚えたワザを使ってみた。

ワザとゆっても大げさなコトでもなく

料理をする人なら普通にするコトかな。

いつものドロっとした無水のカレーを

少しばかり丁寧に仕上げてみたわけです。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-02-11 22:01 | @cooooking

チキンカレー@ナッツライス

c0089619_2151464.jpg

【ナッツが香る!】


1つの料理を少しづつ手を加えて変化させる。

色んな料理はそれぞれ奥が深いのだろうが、

チキンカレー作りはホントに楽しい。

カシューナッツを加えるだけで、風味が変わり美味。

ナッツライスとの相性も抜群だ。

極める!ってコトは一生無理なのか?!

あ、でもその分一生楽しめるってコトだな。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2007-01-14 22:29 | @cooooking

チキンカレー@チューリップ

c0089619_20512583.jpg

【週末の定番!】

カレーしか作れないってわけじゃない・・

でも、土日のどちらかはカレーになるコトが多いな。

今日も手グセのチキンカレー。

一応・・
[PR]
by kishougura | 2006-12-16 20:57 | @cooooking

チキンカレー@JASMINE RICE

c0089619_23504849.jpg

【今日はタイ米でチキンカレー】


一度試したくてず~と企んでたタイ米でのチキンカレー。

いつもの自慢のチキンカレーにタイ米を合わせてね。

絶対旨うはずだ・・・と思ってたんですが、

タイ米・・とゆうかJASMINE RICE・・。

ん~、なんてゆうか味は少し物足りないな。

日本の米みたいな甘みはなかった。

や、でもカレーには合うかななんて思いながら食べてて、

お、まあまあかななんて思っておかわりしてたんですが・・

鼻に抜ける独特の香りが・・

次回、タイ米を家で炊くコトは無さそうです。

炊いてるトキも相当香りが・・。

あ、チキンカレーはいつも通り絶品ですけどね!

そういえば・・
[PR]
by kishougura | 2006-12-05 00:11 | @cooooking

チキンカレー@土鍋御飯

c0089619_19422078.jpg

【チキンカレー@土鍋御飯】


チキンカレーはいつも通り。

でも、ご飯は旨すぎ!!

米ってこんな味だったんだと再確認。

いつも食べてたのはなんだったんだ・・。

土鍋
[PR]
by kishougura | 2006-09-30 19:51 | @cooooking

チキンカレー@生クリーム仕立て

c0089619_21414131.jpg

【チキンカレー@生クリーム仕立て】


昨日は手羽元を使ってみた。

基本レシピはいつも通りだが、

ヨーグルトをたっぷり入れて、

仕上げに生クリームを。

コレだけなのに変化があって面白い。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2006-09-25 23:48 | @cooooking

イエローチキンカレー

c0089619_22205732.jpg

【イエローチキンカレー】


いつものチキンカレーに

イエローパプリカを入れてみた。

単なる見た目のみの発想・・。

いつもより少しホットにして

甘いパプリカ一緒にね。

美味!

レシピ
[PR]
by kishougura | 2006-09-17 22:36 | @cooooking

チキンカレー@サフランライス

c0089619_1991493.jpg

【チキンカレー@サフランライス】


手グセのチキンカレー。

今日は少しだけ丁寧に作ってみた。

油もスパイスで香りをつけて、

鶏肉も前日に仕込んでね。

サフランライスは・・。

なんとなく気分かな。

レシピ
[PR]
by kishougura | 2006-09-03 19:21 | @cooooking