タグ:休日photo ( 66 ) タグの人気記事

ソフトボール大会

c0089619_21172730.jpg

【青いのがkishogura】

今日は町内のソフトボール大会でした♪

今住んでる町は何となく初めて降りた駅で

何となく入った不動産屋さんで

何となく決めた家に住んでるわけなんですが、

気がつけば5年くらい住んでるわけで。



ようやく町に馴染んできたのか

町内のおじさんおばさんおじいさんおばあさんの輪に入って

楽しんできました♪

新参者なんで活躍?する場面はなかったですが

結果は1打席1三振守備機会0!

ウォームアップのキャッチボールで

肩、張りまくりだし・・・。

まま、ネット越えのでっかいファール1本が気持ち良かったし

世代を超えた楽しさがあったし良い1日でした。

ちなみに本日、文化の日は両親の結婚記念日だったりして。



>>

撮影@嫁さまコンデジ・・・ピンボケ
[PR]
by kishougura | 2009-11-03 21:46 | @diaaaary

花火大会

c0089619_18313177.jpg

【た~まや~】


昨日は珍しく外食♪

食べ放題串カツを山盛り食べてビール呑んでいい気分。

んで、帰りに某ショッピングモールの屋上から花火大会♪

いつもか家から見てるのですが、

こっちの方がいい眺めでした。



今日も隣町の花火大会があるんですが

雨だし中止かな・・・。

といっても今日から嫁、子供たちは一足先に帰阪してので

1人で花火みても楽しくないですが・・・。

たまの独身貴族気取りがいいのか家族一緒が良いのかどっちかな??
[PR]
by kishougura | 2009-08-02 18:42 | @diaaaary

夏休み

c0089619_2192734.jpg

【パン作り】
c0089619_2110356.jpg

【夕涼み会】
c0089619_21103964.jpg

【虹】
c0089619_21125336.jpg

【花火】



先日の連休、息子も初めての夏休みがスタート♪

お出かけするわけでもなかったのですが・・・

最近の休日の定番、パン作りや

幼稚園の夕涼み会で踊りを踊ったり。

雨上がりに虹をみたり、花火したり。



のんびりとした休日でした。

でもな~んか幸せな気分です。
[PR]
by kishougura | 2009-07-21 21:18 | @diaaaary

クロマニヨンズ@千葉市民会館

c0089619_1122427.jpg

【FIRE AGE】



土曜日、クロマニヨンズのライブに行ってきました!!

ヒロトとマーシーに会うのは去年のGWに恵比寿のイベント以来かな。

会場に到着したのは開演の数時間前・・・。

落ち着かず、ipod聞いたりウロウロウロしてました。

そしたら、スタッフがゲート前にズラズラっと現れたんで

ひょっとして今からメンバー到着??

んで、ちょっと嬉しげに入り待ちしちゃいました。

そしたらクルマからヒロトとマーシーが!!!

めちゃ目の前に現れて!!!

他のファン達は”ヒロトー”って声かけてたけど

私は無理・・・、声がなんて出ないよ・・・。

手を振るのが精一杯です。

そんなこんなで気持ちも高ぶりいざライブへ!!!




前置きが長くなりましたが、

ライブレポなんて書くつもりはサラサラ御座いません。

何でかって??

まいどの事だけど、

な~んも覚えてないんですよね・・・。

熱狂と興奮!

それが全てです。

あとは何もなし!

ひたすら叫んで、飛び跳ねて、腕を振りまくる!

最高の時間&空間でした♪
[PR]
by kishougura | 2009-02-02 14:27 | @muuuusic

かけっこ

c0089619_2220359.jpg

【ど~こだ??】


今日は幼稚園の運動会でした。

といっても、まだ未入園児扱いでの参加なんですけどね。

お母さんと一緒にかけっこに参加♪

園児のお兄ちゃんやお姉ちゃんのように

早く走れませんが、楽しそうで。

あいにく、天気は悪く雨が降ったりやんだりでしたが、

子供は関係ないみたいです。

無邪気に走り回ってましたよ。

来週、願書もらって来月には提出。

無事、入園出きるといいのですが・・・。
[PR]
by kishougura | 2008-10-11 22:25 | @phooooto

FIAT500

c0089619_1752085.jpg

【チンク♪】
c0089619_17524418.jpg

【乗ってみた♪】


今日はなんがだ鰤大根の気分。

なので近くのお店にお買物。

そしたらFIATのブースを発見!

休日はちょっとたイベントなんかしてるスペースなんですが

NEWチンクを発見したしたので

少し並んで乗ってみました♪

内装はなかなかいい感じです。

外観はマーチ!?なんて思ったりもしてましたが、

やっぱり良い感じに仕上がってますねぇ。

アバルト仕様も発売されるみたいですし、

将来のクルマの候補?!?!?として

目が離せないですね!


>>>

撮影@AU Sportioにて
[PR]
by kishougura | 2008-09-27 17:59 | @caaaar

花火と飛行船

c0089619_2155081.jpg

【夏だねぇ】


気がつけばもう8月。

ん~、暑いはずだ・・・。

基本的に冷房がキライなんで

家ではほとんどつけない。

実家住んでたときもほとんどクーラーなんてつけない。

なので、未だにクーラーをつけて寝れないくらいで・・・。

窓を開けて自然の風をってのもいいんだけど、

夏は暑い!だからダラダラと汗をかいて寝る!

これが一番好きなんだけど、

なかなか理解されないんだよね。



今年の夏休みは人生初の有休を消化しつつ

結構長い休暇を予定してます♪

8月の9日~17日まで!

なので、今回は思い切って

PANDAにのって大阪・兵庫へ帰郷します!

家族を乗せて長距離ドライブ!

しかもクーラーをほとんどつけないで走る予定・・・。

PANDAはクーラーあるけどつけるとエンストする可能性があがるので・・・・。

夜間走行だし、暑さはましかな?!と

甘い期待をしつつ、準備万端で大阪に向かいます!

目標、無事完走!

片道約600km!

ん~不安だ・・・。



>>>

写真はD40
ISO1600
画像、粗すぎ・・・・
[PR]
by kishougura | 2008-08-02 21:16 | @phooooto

幼稚園@プレ

c0089619_21434559.jpg

【ん~♪】


先月くらいから長男が幼稚園に週1回通うコトになった。

入園前の体験入学みたいな感じなのかな。

いつもは平日なんだけど、

今日は特別なプログラムみたいで土曜にやってたので

幼稚園に行ってきた!

長男は3月生まれの2歳。

すでに3歳になった子やもうすご3歳になる子に比べ

運動能力、語学力に結構差があるなぁって思ってたんですが、

人見知りなんで全く無く、

物凄く楽しそうにしてる姿も見て嬉しいかぎりで。

子供も日々の成長を感じるのは

人生最大の喜びだな。



ちなみに・・・

この日は久々の二日酔い・・・

幼稚園に行く為に控えようとしてたんですが

前日が会社の61周年の式典なんぞがあり

社内で呑み会。

んで、当然のように2次会、3次会へ・・・

夜中に帰宅。

そして布団にたどり着く前にダウン・・・

二日酔いで幼稚園なんかに行くと

お酒は程ほどに・・・

なんて思わされて・・・。

まぁ、似合わないよね、

酒のニオイが残る人間が幼稚園なんて。

や、それにしても保育士さんはプロフェッショナルだったな。

朝一、あのテンション。

あ~、頭痛かった・・・。
[PR]
by kishougura | 2008-05-17 22:00 | @diaaaary

IKEA

c0089619_22253142.jpg

【IKEA】
c0089619_22261165.jpg

【セルフサービスエリア】
c0089619_2228225.jpg

【PANDA】
c0089619_22284992.jpg

【PANDA MEETS PANDA】


横浜市の港北にあるIKEAに行ってきた!

伊那にいったトキもどなたかIKEAの話をしてたような。

んで、先日母親を話してたら

神戸のIKEAに行きたいとか何とか話をしてて、、

で、よくよく思い出してみると、

嫁様が千葉にあるIKEAに行きたいとかゆってたような。

バラバラにIKEA、IKEA、IKEAと・・・

じゃ、行ってみようかIKEAにってね。

バカでっかいセルフサービスエリアの倉庫を目標に

ショールームをグルグルグルと・・・。

お目当てにタンスを購入!

そして、無駄な衝動買いも・・・。

まま、なかなか楽しめる空間かな。

帰りには、すれ違うPANDAとてを振り挨拶。

そんなコトが同じ日に続くのは珍しく、

同日、2台目のPANDAにも遭遇!

こちらは同じ方向へしばし縦列走行!

カップルが乗ってたけど、

運転手さんは女性だったなぁ。

ん~、やるねぇ。
[PR]
by kishougura | 2008-05-11 22:39 | @caaaar

ディズニーランド

c0089619_16561558.jpg

【2008.4.19】


え~、今日の関東地方の天候はそれほど良くないわけですが・・

少し前から計画してて、

そしたら25周年になったのがつい数日前とかで。

テンションアゲアゲで準備万端!

タイムスケジュール作ったりしてね。

んで、早朝PANDAでディズニーランド目指して出発しようとわけなんですよ。

ま、想定の範囲内ですが・・・

寝る前に長男君の顔を覗き込んだら・・

ほっぺたが赤く・・そして熱く・・・

熱を測ると40度オーバー・・・。

即、中止決定・・・。

その夜は長男君もなかなか寝付けなくてね。

で、看病しつつ気がついたら朝に。

天候は予報がハズレて雨でなく曇り。

息子の熱は意外と下がったけどね。

延期です。

まま、何より長男君が回復してきたのでそれが一番かと。

来週は早い人はGWなんかな??

混雑はイヤだけど、

行く!って決めたら早く行きたいしねぇ。

来週の土曜日に行こうかな。

そしたら、今年のGW(実質、暦通りの歯抜け連休ですが・・)はイベントがたくさん!

4/27@ディズニーランド!!
4/29@FIAT FESTA!!5/6@THE BIG HIP PARTY! SPECIAL!!

ってこんなに遊んでていいのかなぁっとか思いつつ。

あ、5/3は両親が兵庫県から遊びに来る予定。

次男君の初節句のお祝いに駆けつけてくれるんです。

また、東京観光コースかな??

いろいろイベントがあるなぁ。

家族をおいて一人で楽しむのもあるけど・・・

いいのかな??

いいよね?!

その為にディズニーランドに行こう!ってプラン持ち出したワケだし・・。
[PR]
by kishougura | 2008-04-19 17:20 | @diaaaary