タグ:嫁様料理 ( 18 ) タグの人気記事

ベーグル

c0089619_20515411.jpg

【手作りベーグル】


ベーグルはパン作りと比べ行程が少なく簡単・・らしい。

ってなわけで、今日のランチは嫁が作ったベーグルです♪

独特の食感と手作り感がいい感じでした。

また食べたいです♪
[PR]
by kishougura | 2009-02-15 20:55

チョコバナナマフィン

c0089619_17364373.jpg

【マフィン♪】
c0089619_17372642.jpg

【ん~♪】


今日は梅雨空のイヤな雨。

午前中は市民プールで軽く運動。

でも、体調も良くないらしく、

気分も乗らないので早々に切り上げ・・・。

家族で近所でお買物。

帰って昼寝してたら・・・、

マフィン♪

中はしっとり外はサクっといい感じ♪

バターは使用しないでカロリーオフ&甘さ控えめでね。

雨はキライだけど、

家でまったりカフェ気分はいいな。
[PR]
by kishougura | 2008-06-22 17:57 | @cooooking

苺タルト

c0089619_2334103.jpg

【ん~】
c0089619_23343034.jpg

【いちご~】


タルトは数日前に頂いたもの

嫁様の手作りです!

さぁ、4月も中旬だし、そろそろ気になるコトを・・・。

PANDAのバッテリー交換に行こう!

ってなわけで、朝一で都内某所まで!

環7は平日はしったコトはほとんどないけど

土曜日は込んでたりするので

空いてる日曜日にのんびりと都内ドライブも兼ねて一人でPANDA!

予想通り道は空いてたし気分良く走ってたわけなんですが・・・

ん~、前に白と黒のクルマたち(白黒だけどパンダじゃないよ・・)が

私を呼ぶのでふらふら~とね。

何か事件でも??朝から飲酒検問??

なんてボケた発想をしてたら・・・

スピード違反・・・・・・・・・・・・・・・。

ん~、クルマでのスピード違反は初めてだ・・・。

ってか、この日すごく空いてたし気をつけて走ってたんですよ・・・。

んで、後は目黒通りを右折したら・・・

なんて思いつつス~っと先頭で走ってたらねぇ。

環7は40km/h規制で・・・・

いや、それは知ってたでんすよ。

で何キロオーバーって68km/hで走ってたみたいなんで

28km/hオーバーだって。

アノ道を68km/hで走って何が危ない??

なんて不満はアリアリなんですが

あと、2km/hで免停でしたよ。

と、おまわりサンはゆってましたが、

まぁ、せめてもの救いか・・と自分を慰めるわけですが・・・

もし、そうだったらFIAT FESTAはおあずけになってたわけで・・・。

で、色々おまわりサンに聞かれたんですが

”このクルマはなんてゆうのですか??”

”パンダ?!ってかいてますけど・・・?!”

で、私は”ココに書いてるでしょ?!”

と冷たく対応して・・・。

ココロの中では”勉強してこいコノヤロ~”

なんて思ってたり・・・。

あ~、イタイなぁ・・・。
[PR]
by kishougura | 2008-04-13 22:06 | @cooooking

カレーパン

c0089619_17375162.jpg

【ホットサンドメーカーで!】


先日のキーマを具材にして

嫁様がランチにカレーパンを!

2日目のカレーが美味しいように

数日たったカレーも姿を変えても旨いわけで。

写真には撮ってないんだけど、

タマゴサンドもコレで作ったらまた旨くてね。

ん~、幸せ!
[PR]
by kishougura | 2007-09-25 17:47 | @cooooking

手作りカステラ

c0089619_16323638.jpg

【ちょっとナナメに?!】


土曜日のお茶タイム。

ん~、何ヶ月ぶりかな、

土曜日休めたのは!

しかも3連休のおまけつき。

昨日、品川のとあるマンションが無事竣工し、引き渡しも完了。

ほっと一息、昼間から所長と缶ビールをあけ

お疲れ様ってね。

で、今日はウダウダウダ、ゴロゴロゴロゴロ。

しばらく、何もしたくないなぁ。。。




>>>>

D40が復活!

しばらく、コンデジ撮影だったし、

時間もすこし出来そうだし、

またコイツも可愛がってやらんとねぇ。
[PR]
by kishougura | 2007-09-15 16:44 | @cooooking

チーズタルト

c0089619_18362150.jpg

【ん~、いいねぇ!】
c0089619_18364165.jpg

【完璧だねぇ~】


とある休日にまったりとチーズタルト。

嫁様、お手作りです。

休日にカフェでまったりなんてのも大好きだけど、

バタバタ家の用事を済ませて、

ちょっと休憩タイムのスイーツもよいよね。
[PR]
by kishougura | 2007-07-18 19:37 | @cooooking

マドレーヌ

c0089619_2044810.jpg

【パサパサ・・】


作ってもらって文句ゆっちゃいかんのだが少しパサパサ。

でも、甘さ控えめなのでオレンジジュースと一緒に美味しく頂いた。

週末にタルトをリクエストしたんだけど即答で却下されて・・

で、息子と遊んでる間に出来たよとマドレーヌ!

さすが!




>>>

明日からしばらく独身気分。

GWに向けて嫁様と息子は先に大阪へ。

なので連休前半は一人旅に長野へ!

FIAT FESTAに行く予定。

0泊3日の貧乏旅行!!

イベントも楽しみだし、

PANDAでの初長距離ドライブも楽しみ!

せっかくだし、長野観光もしたいな。
[PR]
by kishougura | 2007-04-24 17:15 | @cooooking

プリン@生クリーム仕立て

c0089619_0292216.jpg

【見た目はともかく・・めちゃ旨ぁ~】


お店で売ってるプリンは色々あるし美味しいのも多い。

意外とコンビニで売ってるようなチープなプリンも好きだったりする。

が、プリンは嫁様が作ってくれたのが1番旨いな。

こないだ、自由ヶ丘に用事あってお土産にプリンを買って帰ったのだが、

当然、旨かったけどそれにも勝るとも劣らない素敵なプリンだ!




>>>>


今週は帰りが早く、

一昨日も早々と帰ろうとしてたら1件メールが届いた。

学生時代の友人からメシ食おうとの誘いのメール。

結婚してから、こんな誘いがめっきり減ってるので

久しぶりの外メシもいいなぁとか思いつつ新宿の待ち合わせた。

ゼネコン勤めのサラリーマン@既婚の私と、

アトリエ(建築)の絵描きさん@独身の友人。

同じ建築の仕事でも職種、生活環境の違うヤツの呑むのは楽しかったりする。

ヤツは俺にもっと遊べとゆうし、

私は彼女でもさっさと作って結婚は?

なんてそんな話も楽しいし、

ヤツの建築に対する熱い思いを聞くのもまたいい刺激になる。
[PR]
by kishougura | 2007-04-19 21:56 | @cooooking

トースト

c0089619_10422937.jpg

【ブレックファースト】


最近、朝は胃が重いトキが多い。

晩飯食べすぎかな。

なので、朝食はカフェオレだけにしてるのだけど、

今日は調子が良いみたい。



>>>


春だし、カットに行ってさっぱりしてこよう。

で、先日オープンした大家さんの寿司屋さんにランチしにいこう。

ちょっと贅沢、たまにはいいよね。
[PR]
by kishougura | 2007-03-03 10:47 | @cooooking

イチゴタルト

c0089619_2222894.jpg

【ぼかし過ぎ?!】


何度かタルトをUPしましたが、

イチゴ!!

コレ、最高に旨いです。

タルトとカスタードの甘みと、

イチゴの酸味の相性が良いのですよ。

お店のを食べるのもいいが、

嫁様が作ってくれる素朴なスイーツの方がいいな。
[PR]
by kishougura | 2007-02-21 22:49 | @cooooking