「ほっ」と。キャンペーン

タグ:家族 ( 101 ) タグの人気記事

サクラ

c0089619_20464335.jpg

【サクラ】
c0089619_2047638.jpg

【飛行船】


いつもの市民公園で花見

毎年恒例行事ですが毎年楽しみなんですよね

平日はギリギリまで寝てますがこの日ばかりは

朝の5:30に起きて場所とりです♪

いい場所は団体様が早々に確保するので負けじと早起きなんです

で、場所取りの任務が無事終わるころにはどこからか流れるラジオ体操の音楽♪

気持が良いのでこれも毎年参加してます



パンダで5分くらいの場所なんですが

いまだ動かない(治せてない・・)のでこの日は息子2人を連れ歩いて公園へ行きました♪

パンダは・・・・

明日、とりあえずバッテリーチェックしてみて・・

後は・・・どうなるのでしょ?!

案外、一発でエンジンかかるといいなってあまい期待も・・。
[PR]
by kishougura | 2010-04-03 20:58 | @diaaaary

BIRTHDAY

c0089619_2229451.jpg

【しまじろうケーキ】
c0089619_22304866.jpg

【♪】


今日は長男の4歳の誕生日♪

いつもより早く帰って家族そろっての誕生日会♪♪

ケーキは長男のリクエストに応え嫁さんの手作りです♪♪♪
[PR]
by kishougura | 2010-03-18 22:40 | @diaaaary

サッカー体験

c0089619_2034278.jpg

【サッカー】


私が小学生の時はキャプテン翼が大人気で

低学年の時に学校のサッカークラブに入った記憶がある。

しかし、長続きするわけでもなく1年くらいで辞めて・・・・。

あ、でもスイミングスクールは3・4年通ったかな。

中学生の部活はもサッカーは選ばず、

五厘刈りの野球、柔道、バレーはいや。

テニスってタイプじゃないし、

当時大人気にスラムダンクにあやらりバスケ部へ入部。

とりあえず3年間やって高校、大学時代は体育館かりて仲間で楽しんでた感じです。


さて長男クンは何をするのかな??

何かスポーツをさせたいのですがとりあえず親としては

色々ときっかけと作ってあげないとと思い今回はサッカーを体験してきました。

スポーツを通じて色々教育・指導してくれそうだし良いなぁって思ったのですが、

私はサッカーより野球が好きなんですよねぇ・・・。

そろそろキャッチボールしたいな、とか思ったり。
[PR]
by kishougura | 2010-02-21 20:42 | @diaaaary

合格通知書

c0089619_22581674.jpg

【合格】
c0089619_22565161.jpg

【祝】


先日の話ですが・・・・・

学科試験は3連勝。

が、実地試験は4連敗・・・・。

5度目の正直!!!!!!!!!!!

合格した喜びは何とも言えない解放感があります。

とりあえず・・この1年は通勤時好きな本を読みまくりたい。

もう、しばらく参考書&専門書は遠慮します。。

苦節5年・・・長かった・・・・・・。

ケーキはネット速報での発表を嫁さんに報告した当日

帰宅したら祝ケーキを作って出迎えてもらい、

息子にはおめでとうと言われたのが嬉しいですね。

平日夜、週末と家族放置で勉強したので

努力したら結果が出る!

と息子の良い手本になれた喜びもあります。

あ~よかったよかった♪
[PR]
by kishougura | 2010-02-14 22:16 | @diaaaary

0214

c0089619_2219111.jpg

【Schleich】


最近のお気に入りアイテム、Schleichの動物たち♪

基本的には息子たちに買ったものですが

自分用に買いそろえたいなって思ったり。

まま、今日のメインは動物ではなくチョコなんですが・・

手作り生チョコ、おいしく頂きました♪
[PR]
by kishougura | 2010-02-14 22:07 | @diaaaary

mois cafe

c0089619_2113825.jpg

【下北沢♪】
c0089619_2153112.jpg

【mois cafe】
c0089619_216824.jpg

【アプローチ】
c0089619_2164241.jpg

【緑1】
c0089619_2172981.jpg

【緑2】
c0089619_2110862.jpg

【エントランス】
c0089619_2183737.jpg

【2F】
c0089619_2191785.jpg

【カフェメシ】
c0089619_21135478.jpg

【カメラマン】


先月のある休日に下北沢に行きました。

目的は・・・

STEPSでフライターグのサイフ購入と

古着屋さん廻りと

カフェメシを食べることです。

下北沢は家からそんなに近くもないのです。

パンダで1時間くらいかな・・。

中山道と環7をのんびり走るのが楽しかったりします。



下北沢に初めて行った時は友人に連れられ電車でいったのかな。

細い路地にたくさんの人・・また来たいって思えなかったのですが・・

今じゃ都内で一番好きな場所かも?!



mois cafeはそんな下北沢のお気に入りの場所です。

1本人気のない路地に入ると民家をリノベーションしたカフェ。

休日の遅いランチにいい雰囲気なんですよね♪

そういえば以前記事にしたような気が・・・

んで、最近なんとなく古びたバイクでも欲しいな・・なんて思ってたんです。

でもバイクの知識ないので車種も分からなかったんですが・・・。

やっと発見したのがスズキのユーディーミニ!

でで!!以前の記事で偶然撮ってた写真もユーディーミニかも?!

3年前になんとなくいいなって思ったのが偶然またいいなって思える新たな発見でした♪
[PR]
by kishougura | 2010-02-01 22:43 | @diaaaary

31

c0089619_20524597.jpg

【嫁さん手作りケーキ♪】
c0089619_2053291.jpg

【♪】


年末年始、何かとバタバタしてる間に過ぎ去る自分の誕生日。

本日、1月7日で31歳となりました。

この年になると誕生日も嬉しいのかなんなのか分かりませんが

出勤前に3歳児の長男が『31歳誕生日おめでとう』といってくれた!

しかも右手が3本左手が1本と指で31歳を表してるし。

自分が一つ年を重ねた実感より、息子の成長を実感した朝でした。

親バカですが幸せですね。
[PR]
by kishougura | 2010-01-07 18:31 | @diaaaary

MAY THE NEW YEAR BRING YOU HAPPINESS!!!!

c0089619_21374650.jpg

【あけましておめでとうございます】


新年あけましておめでとうございます。

去年は30歳の節目の年でした。

今年はパンダが発売されて30年の節目の年です。

パンダ乗りとしては楽しみな1年になりそうです。


パンダ関係のイベントは・・・

1月 トコトコ 第一回 つくぱんだ 参加予定
4月 FIAT FESTA 参加予定
5月 パンダリーノ 参加予定

軽井沢 FIAT PIC・NIC 開催するよね?参加したい
カフェパンダにも定期的に参加したい
他はなんかあったかな・・・??

主催オフイベント開催!
ってのはなさそうですが
パンダ並べて走らす機会があればいいなって思ったり。

そんなこんなで2010年もパンダライフを楽しめたらと思ってます。
最近あまりUPしてませんが料理の写真も頑張ってUPしようかな??

それでは皆様今年も宜しくお願い致します。




 
[PR]
by kishougura | 2010-01-05 22:13 | @diaaaary

TOKYO SKY TREE

c0089619_2293126.jpg

【TREE♪】
c0089619_2294392.jpg

【TREE♪♪】
c0089619_2210313.jpg

【TREE♪♪♪】


年末なんで今週末は大掃除。

でもチビ2人が家にいたら仕事が全くはかどらないので、

私とチビ二人はパンダでドライブ♪

大掃除は分業で昨日は嫁さんが今日は私がメインでやりました。


んでドライブの先は建設中のタワーです。

建築屋のはしくれとして一度は眺めときたかったんですが

いいですね、なんか。

平成の時代ににも夢がある感じがします。

完成した建築物は数十年後も見れますが

建設中ってのは期間限定だし

その時その場所にいたんだなってのが嬉しいですね。
[PR]
by kishougura | 2009-12-20 22:22 | @caaaar

子供会

c0089619_22321732.jpg

【合羽】


初めての事なんでいまいちわかりませんが

今頃の時期には幼稚園のお遊戯会、

ウチの幼稚園では子供会ってのがあるみたいです。

で、クラス毎に発表会があるみたいです。

今日は保護者向けじゃなく園内での発表会があったみたいで。

あいにく天候は雨でしたが、楽しそうにしてたと聞いて嬉しい限りです。

実は、先月の2週目に私以外の3人がインフルエンザにかかりバタバタしてました。

なにせスタートが嫁さんでおそらく家族感染だったので、

看病するのは私しかいなく会社休んで病院連れて行ったり

平日にスーパーいったりと・・・。

んで、いろいろあったんですが長男君も含め無事元気になったわけですが

11月はお遊戯会のお稽古期間みたいだったんですが

11月は半分くらい休んでたので大丈夫かなっておもってたので

楽しく過ごしてるみたいで嬉しい限りです。


って、いつもながらまとまりの無い文章ですが・・・

ISO1600手ブレの写真ですが・・・

この合羽すきなんですよね♪

それがお気に入りの自転車に干されてたのがなんかカワイクて。

ああ、なんかグダグダな文書だ・・。
[PR]
by kishougura | 2009-12-03 22:48 | @diaaaary