「ほっ」と。キャンペーン

タグ:都内 ( 35 ) タグの人気記事

下北沢南口

c0089619_23114866.jpg

【都内じゃ、この街が一番好き】

もうね、ストレス解消?!

欲求をやっと満たした気分。

D40、楽しいねぇ。

今日は林家さん??くらい撮りまくった。

いつもはアングルや構図を考えて、

ん~、とないいながらゆっくり撮るのが好きだったりする。

今日は・・・もうね、じっくりなんてしてられんな~、

って気分。

カメラを構えて3秒以内でね、

撮りまくり。

ん~、やっぱり楽しいなぁ。



>>>

今日、何故シモキタにいたか?!

シモキタは渋谷と適当に近く、

渋谷から青山学院も程よく近く。

で、その青学の前に歩道橋があるわけで、

某車雑誌ってCAR and DRIVERって雑誌なんですが・・

その横断歩道から定点観測・・ん何か違うような・・

ようは、定期的に同じ場所、同じ時刻に走ってる車をピックアップして

雑誌の1ページで紹介されるってわけなんですが、

時間と暇をもてあましてたので、

その現場に行ってみた。

すると、その歩道橋にカメラを持った男どもが数人チラホラ。

で、速度を落として撮影されるコトを期待しつつ・・

んで、歩道橋を見るとコッチに向かってシャッターときってたような・・

ん~、後ろを走ってたレクサスを狙ってたのかは不明・・。

とりあえず、次回以降のCAR and DRIVERが楽しみ。

ちなみに、この雑誌はオヤジの愛読書だったりする。

私のクルマ好きは多分こんなトコから来てるんだろなぁ。

職業もオヤジと同じだし、

次男の名もオヤジの名から一字頂いた。

死ぬまで尊敬できるの人は、

オヤジだけかも知れないな。

って話は大分脱線したけど、

シモキタにいったのは青学を通った帰り道、

好きな街を満喫したかったんです。
[PR]
by kishougura | 2008-01-19 23:37 | @phooooto

PANDA@東京紅葉

c0089619_9475282.jpg

【久々、PANDA登場!】


PANDAに乗ろう

で、何処に行こう

ん~、目的地が決まらないので

とりあえず、都内へ。

東京、街乗りは結構好きだったりする。

渋滞とかもあまり苦にならない方だしね。

関東地方も紅葉のピークなのかな。

並木は色づき鮮やか秋色に染まる・・。

ん~、やっぱり秋はいいなぁ。


>>


c0089619_1024185.jpg

【ここは東京だぜ?!】

『ライブハウス武道館へようこそ・・・

・・・ここは東京だぜ』

と、BOOWYの氷室がそんなMCをしたのは

もう、20年以上前なのかな?!

ま、BOOWYファンだったわけでもないですが・・




そんなわけで、チラっと見えるのは武道館です。

ゆっくり走ってたら素敵な景色だったので

ちょっとPANDAをとめて写真タイム。

こんな風景を撮ろうとすると私のD40は安っぽいよなぁって思う。

うまく表現できないけど、

なんだか重みがないとゆうか、

空の色が上手く出せない・・。

おまけ・・
[PR]
by kishougura | 2007-12-02 10:38 | @cooooking

六本木

c0089619_13485367.jpg

【ミッドタウンガーデン】
c0089619_13504832.jpg

【ミッドタウンタワー】
c0089619_13521733.jpg

【首都高3号線】
c0089619_13532051.jpg

【不夜城秋の昼下がり】
c0089619_13543926.jpg

【スパイダー】


盆は実家に帰らん!

って宣言してたら、双方の親が交代で遊びに来るとのコト。

で、昨日は私の両親が遊びに来たので東京観光。

ミッドタウン&六本木ヒルズ、んで新丸ビル。

昼も夜も旨いもんたべたり、(ゴチだけど・・)

芝の上を走り回る孫をみたりして、

少しは楽しんでくれたかな?!

私的にはヒルズの森美術館でのル・コルビジェ展もよかったな。

人多すぎだけどね・・。




>>>


久しぶりにD40を楽しめたのだけど、

初歩的ミスを・・。

ISO設定を確認するのを忘れてて・・

昼間の外なのにISO1600で撮り続けてた・・。

気づいたのはもうお昼も終わる時間・・。

ん~、画像粗いなぁ・・。
[PR]
by kishougura | 2007-09-17 13:59 | @phooooto

スクランブル

c0089619_2144750.jpg

【・・・多すぎ】


渋谷に初めて行ったのは19、20歳くらいだったかな。

もう、何年も前の話。

いつ来ても人が信じられないくらい多い。

仕事で大阪から東京にきて3年。

渋谷は未だ好きになれないなぁ。

今回はPANDAを入院させたので

帰りの足がないため渋谷で乗り換えたわけだが・・。

基点にはなるけど、遊びに来るコトは・・ない。
[PR]
by kishougura | 2007-04-09 18:22 | @phooooto

D-Lighting

c0089619_1495222.jpg

【前】
c0089619_1504165.jpg

【後】


D-Lighting等で処理してみた。

こんな作業が出来るのはデジタルの楽しさなんだろうな。

でも、ますますセンスがいるじゃないか・・。

好みに作れたりする楽しみはあるし、

後から失敗をフォローしてくれそうだしね。

まずは慣れないと・・か。



ちなみに目で見た雰囲気は1枚目の方が近い。

曇り空で影になってたしね。

D-Lightingのテストなんで強調してみた。

2枚目が好みってわけでは・・ない。

色鮮やかすぎて人口モノみたいだ・・。



>>>

写真は先日の新宿御苑にて撮影@カンザクラ
[PR]
by kishougura | 2007-03-15 12:10 | @phooooto

新宿御苑@オオカンザクラ

c0089619_21593024.jpg

【静寂・・・】
c0089619_21525127.jpg

【突撃ぃ~!!】
c0089619_21531658.jpg

【食事中♪】


2枚目は偶然の産物。

影が見えるかな??

3枚目は・・頑張ってみた。

そろ~り、そろ~りと寄ってみた。

今回は沢山撮ったけど、

コレがベストチョイスだな。
[PR]
by kishougura | 2007-03-08 21:28 | @phooooto

新宿御苑@カンザクラ

c0089619_21464511.jpg

【つぼみ】


コッチは咲いてるみたい。

今が見ごろなのかな。

花を撮るようなタイプではないと思っていたが

いやいや、意外と面白い。

同じカメラでも撮るものによって全然違う。

コレは非常に難しいなぁ。

でも、MFの練習にはいいかも。
[PR]
by kishougura | 2007-03-07 21:46 | @phooooto

新宿御苑@ソメイヨシノ

c0089619_21362490.jpg

【ジャングル】


久しぶりの代休だったので

3人で新宿御苑にいった。

ソメイヨシノはまだつぼみが膨らむ気配もなかった。

もう少し先かなぁ。




それにしても、今日は良く笑った。

息子も私も嫁様も。

息子の手をとり沢山歩いた。

やっぱり、外はいいな。
[PR]
by kishougura | 2007-03-06 21:46 | @phooooto

下北沢@2輪

c0089619_2355254.jpg

【PEAKN??】
c0089619_23555116.jpg

【2号】




>>>>


D40にも少し慣れてきたかな。

詳しいコトはよく分らないが、

なんかいい質感に撮れた気がする。

ピントはあまいけど・・。
[PR]
by kishougura | 2007-02-16 20:21 | @phooooto

下北沢@4輪

c0089619_15534141.jpg

【チンクと遭遇!!でもピンボケ・・。】
c0089619_15541056.jpg

【いつもの駐車場で】
[PR]
by kishougura | 2007-02-16 20:13 | @phooooto