人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PANDA@バンパー

PANDA@バンパー_c0089619_1458577.jpg

【補修前】
PANDA@バンパー_c0089619_1505745.jpg

【補修後】
PANDA@バンパー_c0089619_1514684.jpg

【小さなボルト2つ外す】
PANDA@バンパー_c0089619_1522631.jpg

【内側のカバーを外す】
PANDA@バンパー_c0089619_153375.jpg

【下からのぞいてボルトがない事を確認・・】
PANDA@バンパー_c0089619_1534252.jpg

【M8のナットとワッシャで固定する】


ずっと放置してたフロントバンパーの不具合・・

不具合っていっても良くみないとわからない程度だし

影響はなかったのですが・・・。

先日のつくぱんだで94さんに相談してアドバイス頂いたのでやってみました♪


補修前と補修後に違いわかるかな??

補修前は左側に垂れ下がってます。

なのでFIATのロゴが若干見てたりします。

補修後はある程度水平に戻ったのでロゴは見えなくなりました。


さて作業ですが・・・、

まともな工具を持ってないので多少手間取りましたが・・・

まま、終わってみればナットを外したりつけたりするだけでした。

本体のボルトが錆びてるのか汚れてるのか手持ちのナットでは

最初うまく取り付かず5-56して一晩おいて新しいナット買って・・。

そしたら簡単に固定できました!

でもなぜあそこのナットが外れてたのか疑問が残ります・・・。

ま、こんな作業も楽しかったりするのがパンダの良いとこですかね。

いまどき樹脂バンパーってあまりないですしね、好きなパーツですが♪
by kishougura | 2010-01-31 15:16 | @caaaar
<< mois cafe つくぱんだ@パノラマ >>