人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒飯@回鍋肉

炒飯@回鍋肉_c0089619_12591834.jpg

【コレ、簡単且つ旨い!!】


たかが炒飯、されど炒飯!!

覚えたコトはスグ試すのが楽しい。

覚えたてのレシピを家にある材料でね。

休日ランチは時間をかけずに旨いモノを!!

ピリ辛でちょっとコッテリの炒飯です!!



① 前日に冷凍したご飯(水分をとばすフタはしない)を常温解凍する
② 味噌、豆板醤、自家製ニンニク醤油、自家製ラー油を混ぜ合わし味噌ダレを作る
③ フライパンに油を熱しご飯を炒める。炒まった溶き卵を加え炒めボールに取り出す
④ フライパンに再度油を熱し、みじん切りした玉葱、にんじんを炒め塩こしょうした豚バラ炒め、豆豉・②の味噌ダレを加え炒めフライパンの端っこから紹興酒を加え炒める
⑤ ④に③のご飯入れ炒め合わせる

*今回はキャベツがなかったけどキャベツなんかも入れたらより回鍋肉にたいですよね
by kishougura | 2007-02-17 19:07 | @cooooking
<< 豚角煮と煮卵 下北沢@2輪 >>