人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ_c0089619_19472910.jpg

【ガッツリ~】


なんとな~く雰囲気で作ってもそれなりに旨くなるみたい。

ソースは先日のビーフシチューと同じような味付け。

で、分厚いハンバーグを煮込んでみた。

結果、あまり柔らかくならないなぁ・・。

硬くはないけど、ハンガーグ自体作り方を見直す必要があるみたい。

味は旨かったので少し残念だな。

よく言えば食べ応えのあるハンバーグですが・・。



① 玉葱・ジャガイモ・人参を小さく切り茹で野菜のスープを作る。ホールトマトをFPで回し裏漉しする
② 鍋にサラダ油を熱しスライスした玉葱を炒める。炒めたら小麦粉を振るいにかけ入れ焦げない様に炒める
③ ②に赤ワインを入れ煮込みひと煮立ちしたら①のトマト・野菜スープを入れ煮込む。塩こしょう・三温糖を加え味を調える
④ 合挽き肉・微塵切りし玉葱・塩こしょう・ナツメグ・パン粉をボールに入れよく捏ねて、両手キャッチボールして空気抜きをする。分厚めに形を整える
⑤ フライパンに油を熱し、表面と側面を強火で焼く。焼き目が付いたら③のソースに入れ蓋をして弱火でじっくり煮込む
by kishougura | 2007-03-06 09:31 | @cooooking
<< 新宿御苑@ソメイヨシノ ゆで卵カレー >>